« 広島のトンテキとは!? 「肉のやま金」さんのやま金 トンテキ大盛200g980円 | トップページ | 熊本は餃子も美味い「餃子屋 弐ノ弐 下通店」さんのハッピー焼餃子198円×2・ハッピーハイボール319円×4・ザーサイの葱生姜和え385円 »

2024年11月17日 (日)

マイルCSハズレ馬券解説

 競馬終わってから目の前が投票所なので県知事選の投票してきた。
 とにかく荒れまくってるので、果たしてどんな結果になることやら。

 競馬も荒れまくるんかいな。
 最近、重賞がとんと当たらん。
 当たったとしてもショッパい。
 先週の京都JSの3連単860円×100円とか、昨日の東スポ杯3連複480円×300円に3連単2300円×100円とか。
 会心の一撃がなくて今年もなかかなに厳しい戦いとなっている。

Photo_20241117192501
Photo_20241117192502
3_20241117192502
3_20241117192501

 さぁ、マイルCS。
 雨予報もあったが、今朝は晴れ間が見えてたので良馬場決定。
 昨日は逃げ切り勝ちもあったが、中より外に振っての差しが決まるパターンかなと思った。
 時計は1分32秒台半ばって所か。
 
 ◎チャリン:このレベルの超大物マイラーが来たのなんて初めてちゃうの。今日は何が何でも行くという馬が見当たらないので、ペースはそんなに上がらない。この馬は先行して長い脚を使うようなので、今日のレースだと4角先頭で来て、そのまま押し切りしてくれんかと。調教も普通に動いてたのでいつもの競馬をしてくれたら(まさか出ないとは)。
 〇ナミュール:+14kgだったので、ソウルラッシュと入れ替えようかと思ったが、それ程太くも見えなかったので、そのまま買ってしまった。枠が内やけど外に回して豪脚一閃もある。3着は外さんと思うが+14kgねぇ。
 ▲ウインマーベル:1400mは確かに強いけど、今日は上で言ってるようにこれといった逃げ馬が居ないので、この馬はスローで先行する。なら十分残り目ある、つか勝つ可能性もあるので単穴。昔は何でこんなぬるい調教で走るのかと、毎回消しては来られたが、最近はようやく常識にかかってきた。一発あるでー。
 △ソウルラッシュ:毎回調教は走るのよ、この馬。今回も安定して走ると思うが、GⅠ勝つならとっくの昔に勝ってるだろ。
 △ブレイディヴェーグ:前走は長期休養明けでの激走に驚いたが、使って上積みというより使った反動の方がありそうな気がした。枠も内やし、どう走るやら。
 △エルトンバローズ:流石にGⅠなのでどの馬も好調教だったんだが、抜けて良かったのはこれちゃうか。馬ナリで坂路ラスト11秒7やで、これは凄い。枠が遠いので印が一番下になったが、毎日王冠みたいに前獲れたら面白い。

 コムストックロード:ウッドで良い動きしてたが流石にここに入れば何も出来ん。
 バルサムノート:これが行くんかな、マイルは守備範囲外だろ。
 ジュンブロッサム:スタート不安、富士S勝ちだけでは買い材料にはならん。
 オオバンブルマイ:最後方から来るような展開にはならんだろ。
 マテンロウスカイ:天皇賞(秋)以上に走れるか???
 フィアスプライド:ヴィクトリアマイルは再現不可のレースや。
 ニホンピロキーフ:もっと走るかと思ったが伸びんね。
 レイベリング:今更やな。
 アルナシーム:GⅢなら買うけど。
 セリフォス:3歳時がピークでどんどん下がってるな。
 タイムトゥヘヴン:ここで一発はないだろ。

 馬券はチャリンから馬単、3連複はナミュール、3連単はウインマーベラスとの2頭軸。

Photo_20241117192601

 それと遊び馬券で一発、ウインマーベル1着の馬単流し。

 スタートは出たが二の脚が付かないチャリン、ダメだこりゃ。外枠のエルトンバローズとウインマーベルが好発切ってバルサムノートを行かせて好位に収まる。驚いたのはブレイディヴェーグが先行集団に居ることと、ナミュールが内からポジション上げていったこと、エルトンバローズの前に行っちゃったもんな。ソウルラッシュは中団の後方くらいか。既にチャリンは諦めてるので、注目はウインマーベル。3角から4角で松山Jが馬を動かしていって直線に入って先頭に立つ勢い。こういうレースをチャリンがすると思ってたんやけどね。ウインマーベルは一瞬先頭に立ったので、追ってきたソウルラッシュを凌げばもらい、と思った瞬間にソウルラッシュに交わされて突き放された。上がり最速2位タイの33秒6で思ったより速い勝ち時計1分32秒0で2馬身半突き放す完勝。あれ、こんなに強かったっけソウルラッシュ。しかし団野Jガッツポーズ早過ぎですよ。2着争いは粘るウインマーベルを外からエルトンバローズが急襲してクビ差制した。3着にウインマーベルで勝ちに行く競馬してくれたから良かった。ハナ差4着にブレイディヴェーグでクリストフJにしては進路取りもイマイチやったし、前走のような爆発力はなかった。クビ差5着にチャリン、上がり最速2位タイのもう一頭がこの馬で、勢いは凄かったので、前全部呑み込むんちゃうかと思ったが、そんな訳なく、それでも2着争いに絡んだんやから見事。二の脚さえ付けば勝っておかしくなかった、出た鱈とレバー。1馬身1/4差の6着にセリフォス、進路を内に取ったから伸び負けた感じ。ハナ差7着に上がり最速の33秒5でタイムトゥヘヴンやった、まぁ、勝負度外視の最後方上がりトライアル競馬やったからな。ナミュールは直線で何があったか、クリスチャンJは追うのを止めて最下位に沈んだ。

 うーん、ナミュールはあかんかったけど、それ以外は全部来てる、軸馬の選択が宜しくない。
 最近を象徴してる馬券作戦や、がくり。
 来週のJCは当てたい。
 一週前調教観たけど、ドウデュース圧巻、ひも穴あるやなしやってか。


 今週は久しぶりに名古屋、あんかけスパでも食べて初心に帰ろ。
 

|

« 広島のトンテキとは!? 「肉のやま金」さんのやま金 トンテキ大盛200g980円 | トップページ | 熊本は餃子も美味い「餃子屋 弐ノ弐 下通店」さんのハッピー焼餃子198円×2・ハッピーハイボール319円×4・ザーサイの葱生姜和え385円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島のトンテキとは!? 「肉のやま金」さんのやま金 トンテキ大盛200g980円 | トップページ | 熊本は餃子も美味い「餃子屋 弐ノ弐 下通店」さんのハッピー焼餃子198円×2・ハッピーハイボール319円×4・ザーサイの葱生姜和え385円 »