« 京阪電車×響け!ユーフォニアム デジタルスタンプラリー 2018 | トップページ | 岡山は金光の老舗ラーメン「味亭 三馬力」さんのしょうゆラーメン・ミニカツ丼550円 »

2018年7月 2日 (月)

遅ればせながら新規開店訪問「天ぷらスガキヤ 万松寺通り店」さんで天ぷら盛り合わせ450円+税ハイボール278円+税イカ天90円+税まいたけ天90円+税ハイボール278円+税

 せっかく開店の日に行ったのに10日以上遅くなってしまったのはもったいないことだ。
 先々週名古屋に行った際に、風の噂で大須にスガキヤさんの新店舗ができると聞いた。
 何でも天丼がメインでチョイ呑みも可とのこと。
 これは名古屋エリアを統括しているワタシは行っとかないといかんだろ。

 つー訳で大須はスガキヤさんのホームグラウンド、ラーメンの店もそこかしこにあるし、博多うどんの店もある。
 そして今度は天丼、大須のメインストリート万松寺通りの激安スーパー「サノヤ」の真隣に21日オープンしたので軽く呑み食べしてきた。


Cimg0391 ・天ぷらスガキヤ 万松寺通り店:天ぷら盛り合わせ450円+税ハイボール278円+税イカ天90円+税まいたけ天90円+税ハイボール278円+税

 「万松寺通り店」と言うからには次の店も予定してるんかな???
 とにかくこの店が成功すれば新店も増えるってか。
 しかしよく「サノヤ」の隣が開いてたこっちゃ。

 着いたのは18時半くらい、いかにも開店したてのお店側のしどろもどろさが外からでも伝わる。
 お客さんも入ってええもんかどうかとまどってるような感じ。
 そりゃいきなり「天ぷらスガキヤ」やもんな、初めてやからしゃーねーか。

Cimg0392 一応、チョイ呑みOKですか??? と尋ねたら、どうぞどうぞと中に入れてくれた。
 その前にA型看板のメニューを撮ってと。
 凄いなー、一番安いメニューでとり天3枚にんじん天1枚スナップえんどう天1個のとり天ぷらセットで390円+税。
 味噌汁付きか、ご飯は大盛・並盛・小盛から選べるという、大盛で390円+税ならそれはとてもとてもリーズナブルではないか。
 小うどんに変更すると+180円なんだそうだ、ここはラーメンではなくうどんなのね。

Cimg0397 この時間はそれ程混んでいなかったので、入ってすぐにセルフうどんばりに流れ作業でオーダーし、品物を受け取る。
 天ぷらなので時間掛かるのかと思いきや、混んでなかったってのもあって、スムーズにもらえた。
 店内はこんな感じで壁向いのカウンター席と奥にテーブル席がある。

Cimg0398Cimg0395_2 注文したのは天ぷら盛り合わせとハイボール、内訳はかぼちゃ天1枚とり天1枚海老天1本にんじん天1枚いか天1枚スナップえんどう天1個、天つゆ付。
 6品で450円なら安いと思うが、受け取ったのを見ると何か少し寂しい感じが否めん。
 まぁ、450円という価格のインパクトを全面に出すならこうなるのか。
 チョイ呑みなのでこれで良いのか。

Cimg0396_2 天ぷら自体は揚げ立てで天つゆの味もしっかりしてるので、まぁ、450円でやいやい言うのも筋違いってこったね。
 ただとり天は1枚ってくらいなので薄い、これは多分揚げる時間を他の天ぷらと等しくする為の厚さと見た。
 ハイボールはブラックニッカクリアハイボールで9%のアルコール度数、丁度ええ感じや。
 他のアルコールは生が371円+税、冷酒が371円+税、レモンサワーが278円+税であった。

Cimg0399 チョイ呑みなのでサクッと食べて、追加注文はどうするのかいな???
 お店の人に言ったら、お金払って後でテーブルまで届けてくれた。
 イカ天とまいたけ天とハイボールをチョイス。
 イカ天2回注文してるってことはイカ天良かったんかな(笑)???

Cimg0400Cimg0394 基本天丼なので隣に漬物として福神漬が置いてあって、これでまた呑めちゃう。
 福神漬好きじゃぁぁぁ。
 あと、天ぷらスガキヤオススメの食べ方ってのもあったので貼っておく。
 要は自分で盛り付けるのセルフ感が楽しいってことらしい。

 結局、ハイボール2缶呑んで天ぷら8品で計1280円、まさにチョイ呑み!!!
 「丸亀」の天ぷらで呑んでる人がどれだけ居るのか知らんが、こういう使い方もあるのは便利っちゃあ便利か。
 天ぷらという敷居が高そうなのをここまで下げてくれるのは助かる。
 なかなか大須に行くことはないんだが(お客さんが居ない)、名駅のエスカにできたら行くかな。


 ってことでエスカ名古屋の「ラーメン寿がきや」さんを「天ぷらスガキヤエスカ名古屋店」に改装して下さい、ヨロシク。

|

« 京阪電車×響け!ユーフォニアム デジタルスタンプラリー 2018 | トップページ | 岡山は金光の老舗ラーメン「味亭 三馬力」さんのしょうゆラーメン・ミニカツ丼550円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/66893833

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら新規開店訪問「天ぷらスガキヤ 万松寺通り店」さんで天ぷら盛り合わせ450円+税ハイボール278円+税イカ天90円+税まいたけ天90円+税ハイボール278円+税:

« 京阪電車×響け!ユーフォニアム デジタルスタンプラリー 2018 | トップページ | 岡山は金光の老舗ラーメン「味亭 三馬力」さんのしょうゆラーメン・ミニカツ丼550円 »