« 鳥取で美味い魚を食べる「海鮮問屋 村上水産鮮魚部」さんで魚食いまくり酒呑みまくり | トップページ | 震災体験阪急電車緊急下車の仕方 »

2018年6月15日 (金)

広島は庚午でラーメン新規「元祖 広島牛骨醤油ラーメン 大嵐」さんの牛骨醤油+黒マー油650円+ローストビーフ丼(小)セット350円

 さっき広島から戻ってきたのだが、これは先月広島に行ってラーメン新規してきた話。
 いつも同行してもらうディーラーさんには毎度新規開拓をしてくれと言ってあるが、忙しいのかなかなか開拓してくれない(そんなんワタシくらいのもんや)。
 ところが前回は牛骨ラーメンの店が出来てるので行ってみましょう、ということになった。
 広島で牛骨って珍しいではないか。

 場所は下の画像見ての通り、R2の庚午の三差路、右に行けば太田川、広島ヘリポートにも行けちゃう。
 真っ直ぐ行けば西広島駅、しかし庚午久しぶりー。


Cimg0037Cimg0038 ・元祖 広島牛骨醤油ラーメン 大嵐:牛骨醤油+黒マー油650円+ローストビーフ丼(小)セット350円

 なんだけど、正面の画像見てもらえば分かるが、逆から来た場合は店が奥まっているので手前のビルが邪魔で見付けにくいことかと思われる。
 なので要注意して行かれるが宜しかろう。

Cimg0039Cimg0040 店内入口左に券売機があるので、何にしようかと考える。
 メニューは後から見たのだが、この時は券売機をガン見。
 スタンダードなのが「黒」の牛骨醤油+黒マー油、これにお得なセットはと探すとローストビーフ丼(小)が良さげなのでこの組み合わせにした。
 で、席に着いてからメニューを見たが、基本は牛骨醤油でそこに白湯スープなら「白」、魚ダシだと「魚」、旨辛具材たっぷりで「赤」、牛の旨味にニンニクのパンチで「塩」なんだそうだ。
 お得なセットはからあげ(4ヶ)が350円でビーフコロッケが300円、アジフライが350円、何とカレーもあってコク旨カレーセットは400円。
 ローストビーフ丼は単品でも注文可能で(大)980円、(中)680円であった。
 他には肉盛りラー油つけ麺、やっぱりラー油は麺業界では密かに流行ってるんだよ!!!

 店内はコの字のカウンターと上の画像の壁に向かって食べるカウンターと、そんでテーブル席が3つか4つやったか。
 最近オープンしたのであろう、かなり店はキレイ。

Cimg0043 何故ここまで牛肉なのかというと、店内を見ると分かる、「焼肉白李プロデュース A5等級黒毛和牛から生まれる旨味と深み 元祖広島牛骨醤油ラーメン」なんだそうだ。
 焼肉屋さんなので牛にこだわってるのか、それなら納得。
 普通広島っつったら豚骨醤油だもんな、しかし「元祖」ってかますよなー、確かに他では見ないけど。

Cimg0041 そうしてメニューをふむふむと見てたら程なく牛骨醤油とローストビーフ丼(小)登場。
 牛骨やからすっきりしたスープを想像してたけど、メッチャ濃そう。
 あと、ローストビーフ丼に乗った卵の黄身美味そう、なんてピントが外れてたり。

Cimg0042 では麺から食べよう、ゾ・ゾゾー、ふむふむ細めのストレート麺は食感が良いな。
 それよりびっくりしたのはやはりスープ、想像してた色とは全く違ったが、味も全く違う。
 白濁したスープにこれは醤油ダレと言うより焼肉のタレを醤油ダレに使ってんじゃないの??? ってくらいにパンチがある。
 かなりワイルドな味にちと驚いた。
 マー油なのでやっぱインパクトが強い、焼肉屋さんが手掛けたというのも納得させられる。
 チャーシューはこうなりゃ当然牛肉でほろほろ、これも結構味が濃い。
 もやしが広島っぽいかな。
 ローストビーフ丼はサワークリームみたいなのの酸味がよく合うなと思った。
 やっぱ黄身と絡めたら鉄板の美味さやね。

 ふー、想像してたのと全然違ったので麺、いや面食らった。
 牛骨ラーメンでもちょっと他にないような味なので、興味のある人は食べに行くがヨロシ。


 しかし広島にもこういう店が出来るのね、こないだ立町で食べたサンマのラーメンにも驚いたが、これから広島のラーメンは熱いのではないかな、うむうむ。

|

« 鳥取で美味い魚を食べる「海鮮問屋 村上水産鮮魚部」さんで魚食いまくり酒呑みまくり | トップページ | 震災体験阪急電車緊急下車の仕方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/66834082

この記事へのトラックバック一覧です: 広島は庚午でラーメン新規「元祖 広島牛骨醤油ラーメン 大嵐」さんの牛骨醤油+黒マー油650円+ローストビーフ丼(小)セット350円:

« 鳥取で美味い魚を食べる「海鮮問屋 村上水産鮮魚部」さんで魚食いまくり酒呑みまくり | トップページ | 震災体験阪急電車緊急下車の仕方 »