« ヴィクトリアマイル外れ馬券解説 | トップページ | オークス外れ馬券解説 »

2018年5月18日 (金)

西新宿5丁目またまたラーメン開拓「ラーメン天華」さんの醤油ラーメン670円大盛2人前100円小ライス10円

 今週は火曜に静岡に行かないといかん、イレギュラーな出張があったので、水・木と続けて名古屋に居たが、どうにも昨日が金曜な気がして、今日一日は全く身体が付いてこなかった。
 やはり出張は週中から行ってそのまま土・日に雪崩れ込むが良かろう。
 

 さて4月後半に東京に行った際に、この日は前乗りではなく朝いつものように家を出ての東京入りだったので、少し早めに着いてお昼をどこで食べようかと。
 新宿はやはり人でごった返しているので、もうお客さんの最寄り駅で探そうという気になった。

 西新宿5丁目駅から東に都庁方面に向かうと熊野神社前という交差点に出る。
 ここを以前左に折れて北上したらいきなり2軒のラーメン屋さんを発見したので、また何かないかなと歩いてみたら、100mも行かない所に行列店があった。


Cimg9981Cimg9982_2 ・ラーメン天華:醤油ラーメン670円大盛2人前100円小ライス10円

 この縦で撮った画像の位置から発見したので、何が混んでるのか分からんかったんだが、近付けば570円の海鮮丼の店に並んでいたようだ。
 ワタシの興味はラーメンにしかないので、テントには「ラーメンまぜそば」と書かれているが、どんなメニューがあるんじゃい、と入口に券売機があったので確認したら普通の醤油ラーメンもあったので、カウンター10席くらいの必要最小限しかない店内だが、出入口の1席が空いてたので、入ることにした。

Cimg9983 という訳で券売機でメニュー改めて確認。
 ラーメンは醤油と魚介と味噌、たんめんに白湯らーめんがある。
 まぜそばは魚介にピリ辛に坦々、焦しねぎまぜそばという渋いのもありゃ、最後は塩まぜそばみたい。
 中盛か大盛なら2人前の大盛は安い、150gの2人前で300gはボリューミーや。
 後から来たガテン系の兄さんが小ライスってのを頼んでたので、300gもあるしどうしようかと券売機を見たら、何と10円という破格のプライスだったので、迷うことなく10円入れてボタンを押した。
 何が人気メニューなのかと見てたが、左隣は味噌、右隣は坦々で冷たいのを注文してた。
 冷たい坦々ねぇ、ワタシ的にはないチョイスや。

Cimg9984 そうして10分程経って出てきた醤油ラーメン大盛と小ライスがこちら。
 よく見て欲しいのだが、ライスは小とはいえ、ラーメン丼でかないか???
 味玉とチャーシューとか比較してもメチャでかい、なかなかの迫力にときめいたわ。

Cimg9985 では麺から食べるぞ、どれどれ、おおー、細めのストレートながらぶりぶりに活きが良いではないか。
 跳ねてる跳ねてる、最近こういう元気な麺が多くなったな。
 ではスープ、茶濁してるのは白湯に醤油ってことか、鶏の旨味が出た感じか、マイルドながら薄い訳じゃなくて程良い重厚感がありクセがなくて美味い。
 飽きないタイプのスープやね、毎日でも食べられそう。
 チャーシューは5mmはある肉厚さででかい、これを炙ってあるんだが、味付け自体は寸止めのような醤油感で肉の旨味と焦げた香ばしさを味わえる。
 メンマはワタシ好みのメンマ臭で量も多くてこれは小ライスがススム君や。
 だけどライスは2枚のスープに浸された海苔でくるんで食べちゃった。
 味玉最後に黄身ねっちょり、この黄身だけがかなりの醤油感で尖った感を主張してた。
 卵かけご飯の黄身に醤油かけたような感じ。

 流石2人前だけあって、これに小ライスやもん、お腹一杯になった。
 いや、本当にシンプルに美味しいと思う。
 傑作ではないけど秀作と言える、大盛りに小ライスで770円ってちょっと凄いと思うけどなー。


 しかし流石東京、ちょっとした通りやったら何かしらお店あるねぇ。
 この「天華」さん、同じビルで角曲がった所に同じ名前の中華料理のお店があったので、ラーメン版出張所ってことなんやな。
 ランチが安くて美味しそうだったので、次回は中華を食べてみたい。
 いかんせん、麺とご飯で炭水化物のみやったからな、デブまっしぐら!!!

|

« ヴィクトリアマイル外れ馬券解説 | トップページ | オークス外れ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/66733461

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿5丁目またまたラーメン開拓「ラーメン天華」さんの醤油ラーメン670円大盛2人前100円小ライス10円:

« ヴィクトリアマイル外れ馬券解説 | トップページ | オークス外れ馬券解説 »