« ソウルは明洞の「神仙ソルロンタン 明洞店」さんでソルロンタン(Large)W10000 | トップページ | 埼玉は初めての鶴ヶ島その③「はつがい商店」さんの中華蕎麦760円麺大盛100円 »

2018年1月 8日 (月)

埼玉は初めての鶴ヶ島その②「二十八代目 哲麺」さんの激哲ラーメン(醤油)メチャ辛! 770円・金曜味玉1個サービス・ライス220円カレ~かけ放題!!

Cimg9444 間が空いてしまったが、埼玉は鶴ヶ島話その2。
 前回は「だんごの四郎」さんで焼団子と磯部を1本ずつ食べた。
 当然、昼飯前のウォーミングアップ、本番はここから。

 2本食べたら俄然お腹が空いてきた。
 ぶらっと「コモディ イイダ」の方に歩いて行ったが、Mドナルドがあるくらい。
 駅前ロータリーの対面には牛丼チェーン、ここまで来てそりゃ違うだろ。
 ふと並びを見たらラーメン屋さんがあったので、そこに入ってみることにした。


Cimg9438Cimg9437 ・二十八代目 哲麺:激哲ラーメン(醤油)メチャ辛! 770円・金曜味玉1個サービス・ライス220円カレ~かけ放題!!

 見ての通り、奥に見えるのが鶴ヶ島駅、だから歩いて1分ってとこか。
 ちなみに何で二十八代目なのか不明。
 お昼時真っ最中で先客2人テーブル、カウンターに1人であった。
 ワタシは荷物と服がごつかったのでテーブルに座らせてもらった。

Cimg9433Cimg9431 真後ろにはこんな凄いサービスが。
 ライス・半ライス注文すると「カレ~かけ放題!!」なのである。
 らっきょうに福神漬けもあるではないか、これは必須やな。
 だけど実はワタシはカレーとライスの割合ならライスの方が多くて良い人なのだ。
 おかず少しでご飯ガッツリ食べれちゃう、でもここでは遠慮せずかけちゃうけどね。
 そして入口にある券売機で何食べるかチョイス、普通のラーメンが500円という格安。
 何だけど、激辛とか謳われるとつい頼んでしまう、性やね。
 つーことで激哲メチャ辛770円にライス220円、金曜日は味玉が1個サービス、太っ腹やな。

Cimg9432 ラーメン注文したら、醤油か味噌か塩か訊かれる、激哲味じゃないのか、しかし節操ないな。
 豚骨ベースで醤油に味噌に塩があるようだ、なので普通に醤油。
 麺のかたさはかため、味はふつう、脂もふつうで注文、まさか何とか系じゃなかろうな。

Cimg9434 そうして3分と待たずにライスが出てきた、これってハーフじゃないの??? どうやらフルらしい。
 ま、えっか、カレーまずはかけていただく。
 うーん、もったりしてて、一応具材は少し入ってたが、ほとんどルゥのみやな。
 味はどうこう言う物ではない、サービスなんやもん。

Cimg9435 またしばらくした所で「メチャ辛」な激哲ラーメンが出てきた、白髪ネギがピンピンしてて見た目インパクトあるな。
 真ん中に肉の玉みたいなのが盛られてる、これが激哲の秘密か???
 味玉も迫力あるように見えるが、実はこれ丼が小さいだけ。

Cimg9436 では麺から食べる麺太郎、極細麺や、ずるずる。
 ここまで細いのも珍しいな、豚骨やから細麺なのか。
 だけど絡むスープに味がない、改めてスープじゅるり。
 ハバネロのような甘みのある辛さではないが、そこそこ辛い、しかし問題はそこじゃない。
 白濁してるんだが、豚骨の旨味が全くないんだよ。
 これって業務用のスープか、なら500円でも頷ける、店内豚骨臭ゼロやったもんな。
 ミンチ肉はゴマと輪切り唐辛子が彩られてるが、特別個性がある訳でもない。
 辛かったけど、激でもない。
 ラーメンもカレーも美味しいとかどうとか言う問題じゃない。 

 そうねぇ、感想としては学食みたいなご飯、お腹一杯になるのが目的。
 何も作ってなく出来合合わせてるって感じ。
 だから普通に豚骨醤油500円が正解か。
 激哲にライスで990円払ってしまうのはどうかって思っちゃうね。


 とりあえず満腹にだけはなったが、あまりにもこれでは鶴ヶ島が悲しいので次回続く。
 ってまだ食うんかい。

|

« ソウルは明洞の「神仙ソルロンタン 明洞店」さんでソルロンタン(Large)W10000 | トップページ | 埼玉は初めての鶴ヶ島その③「はつがい商店」さんの中華蕎麦760円麺大盛100円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/66254287

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉は初めての鶴ヶ島その②「二十八代目 哲麺」さんの激哲ラーメン(醤油)メチャ辛! 770円・金曜味玉1個サービス・ライス220円カレ~かけ放題!!:

« ソウルは明洞の「神仙ソルロンタン 明洞店」さんでソルロンタン(Large)W10000 | トップページ | 埼玉は初めての鶴ヶ島その③「はつがい商店」さんの中華蕎麦760円麺大盛100円 »