« 姫路に来たら??? 「姫路タンメン」さんの姫路タンメン(並)790円麺大盛り100円 | トップページ | 天皇賞(秋)大ハズレ馬券解説 »

2017年10月25日 (水)

京都は向日市の激辛商店街その①「珉珉 向日町店」さんの激辛エビチリLv③800円

 先日京都のお客さんに呼び出しを喰らった。
 ワタシのミスではないが、攻められるのは営業マン、甘んじて絞られてきた。
 まぁ、昔は新潟にまで呼び出されて、相手方の社長含む5対1で2時間、冬の終わりの時期でまだくっそ寒い中、やられたことがあったから何てこたぁない。

 さて、思いもかけず京都で夕方に仕事がハネたので(前向き)、どっかで呑んで帰るかと思った所、普通に呑み食いしても仕方ないので、久しぶりに京都ながら西日本で一番小さい向日市の激辛商店街に行って、美味しいかつ胃が荒れるまでに辛い物を食べようと決めた(なんつー自虐的な趣味や)。


Cimg9046 ・珉珉 向日町店:激辛エビチリLv③800円

 もう言わずと知れた向日市か、最近ではヒアリが見つかったとかで名前を聞いたことのある人も多いはず(ヲイヲイ)。
 じゃなくて、向日市と言えば「KARA-1」でしょう、HPの煽り文句には【日本一リアクションが取れる街「激辛の首都」京都向日市激辛商店街~激辛マニアの挑戦者求む!~】とある、今や競輪ではなく激辛の街(本当は町だけど)。

 以前は激辛スタンプラリーとかでしょっちゅう来てたが、ここんとこはご無沙汰。
 半年くらい前? もっとか??? で同じ「珉珉 向日町店」さんでひっさしぶりに激辛チャーハンLv③を食べて以来。
 この時に得た激辛名人認定証で餃子が1人前サービスだったので、仕事帰りにビーギョした後、激辛を食べるという、個人的には結構楽しいイベントとなった。

 ワタシはJR京都駅からだったので、阪急東向日駅だと目の前だが、JR向日町駅から歩いて7分、ぶらぶらと暮れかけの向日市を歩いて行った。
 この「珉珉」さんの向かいが広島風のお好み焼き屋さんで、おもしろい激辛メニューがあるのかと目を凝らしてみたが、激辛ソース別途200円、みたいなのしかなかったので、すんなり激辛中華にした。

Cimg9037Cimg9036 これが壁の激辛メニューとちゃんとしたメニュー。
 壁の方に貼られた左右のポスターにあるキャラクターは「カラッキー」、燃えてる訳だ。
 激辛味噌ラーメン・チャーハン・中華丼・エビチリ・キムチ麻婆丼・ごま辛まぜ麺ね、呑む訳やからご飯も麺もイランから激辛エビチリやな。
 ちゃんとしたメニューの方には更なる激辛が用意されてて、珉珉激辛ランキングでの世界一位「死神チャーハン」というキャロライナリーバって世界1位とここでは謳ってる唐辛子を使用しているのが頂点。
 2位は「生殺しチャーハン」、世界2位のスコーピオンという唐辛子を使用。
 3位は「デスチャーハン」、世界3位のジョロキアを使用しているらしい。
 まぁ、辛さは品種だけじゃなく、使用量に負う所も大きいから、一概に1位が良い訳ではないが。
 とにかく今日は生きるか死ぬかを試しに来た訳ではなく、ビールと激辛を楽しみに来たのだ。
 なので激辛エビチリLv③に餃子を注文、まずはここから始めよう。

Cimg9038 先に餃子が来たのでビールをごきゅごきゅ、餃子ええやんと和んでたらやって来た来た激辛エビチリ。
 エビチリのエビってより鶏の唐揚げみたいやけど???
 では赤いのがいっぱいかかったキャベツからもしゃもしゃ、うん、これは前に食べた激辛チャーハンでも使ってた酸味のある唐辛子ピューレだねー。
 赤いけどケチャップのエビチリじゃなくて、唐辛子ピューレのエビチリ。
 そこそこ辛いけど、生や粉末の唐辛子の辛さではないので、これはさして辛くない(あくまで基準はワタシですので!!!!)。
 しかしビールもススム君やけど、この激辛はご飯に合うやろうなぁ。
 エビは衣がしっかり付けられて揚げられており、プリプリ感には欠けるが、この衣が唐辛子ピューレを吸って辛さが染みる、ひーはー。

Cimg9040 辛さに驚いて胃が痙攣してしゃっくりすることはなく、この対戦は完勝に終わった、ワンサイドゲームであったと言っても過言ではない。
 以前の激辛名人認定証は今回で終了みたいで、新たな認定証をもらった。
 今度のは500円以上食べたら全品50円OFF!! なんだそうだ。
 裏がスタンプカードになっており、500円で1ポイント、30ポイントで500円無料みたい。


 ポイントカードは別にして、激辛名人認定証が欲しい方は、是非とも激辛Lv③を食べに行くが宜しかろう。
 ワタシと同時にカウンターに30歳くらいの女性が一人で座って、Lv③の激辛チャーハンをあっさり完食していった。
 なかなか心強い激辛マニアが増えているようだ、行け行け向日市!!!

 

|

« 姫路に来たら??? 「姫路タンメン」さんの姫路タンメン(並)790円麺大盛り100円 | トップページ | 天皇賞(秋)大ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/65962867

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は向日市の激辛商店街その①「珉珉 向日町店」さんの激辛エビチリLv③800円:

« 姫路に来たら??? 「姫路タンメン」さんの姫路タンメン(並)790円麺大盛り100円 | トップページ | 天皇賞(秋)大ハズレ馬券解説 »