« 2017年5月23日 | トップページ | 2017年5月28日 »

2017年5月26日 (金)

名古屋は黒川でラーメン超新規「らーめん専門店 大神」さんの中華そば680円→480円(開店記念セール200円引き)

 さっき2泊3日の名古屋~東京の出張から戻ってきた。
 水曜に名古屋に行って、仕事を終えてその足で東京、木曜は終日東京、今日は朝から埼玉は加須に行って、再び東京に戻って帰ってきた。
 正直疲れた、雨も降ってたし、はふー。

 あ、今回はいつも使い続けて来たデジカメ、CASIO EXILIM EX-Z90がレンズが出てこないという故障に遭ってしまって、修理代より新品買った方が安くなりそうなので、イマイチながらスマホンで撮影している。


524Photo ・らーめん専門店 大神:中華そば680円→480円(開店記念セール200円引き)

 ちゅう訳でこの出張で名古屋に行って発見した店。
 場所は黒川、地下鉄名城線黒川駅の南側1分。
 本当はあんかけスパの「パプリカ」に行くつもりであったのだが、少し早いかと周辺調査したらこの店を発見。
 って、一番奥の「若鯱家」さんを見に行ったら見付けたってのが真実。
 
200Photo_2 ワタシが行ったのが24日で、開店したのがその前日23日(火)。
 明日27日(土)までこの開店記念セール200円引きやっておられるみたいなので、名古屋の人は行くがヨロシ。
 到着は11時半前くらいで1番客のようであった。
 カウンターのみで10席くらいか、まずは券売機で何食べようか、大将に聞いた所、一番上にある豚骨醤油らーめん480円ではなくて、中華そば絶対とお勧めされた。
 一応メニューにはみそ・辛みそ・特製台湾混ぜそば・豚そば・塩・冷やし中華、がある。
 トッピングはチャーシュー300円(高っっっ)・煮玉子80円・メンマ80円・もやし50円・ネギ50円。
 麺大盛り100円・ライス100円・チャーシュー丼350円、となっているが、明日まではラーメンとのこと。

 待ってる間、話好きのお母ちゃんがいろいろ話してくれた。
 中華そばの懐かしいスープがウリなんだそうだ、そして麺は4mmの麺を4分茹でるんだって。

680480Up そうして5分程度で出てきた中華そばがこちら。
 おおー、見た目シンプルやん、いかにも中華そば、って感じ。
 麺太郎なのでまずは麺から食べる、ぞぞぞ~~~、丸い食感の少し太めに感じる麺。
 ぷりぷりしてる、しかしこのスープには太くないか、普通は細めのストレートか、同じく細めのちぢれを使いそうやけど、って聞いたら、お母ちゃんがこのスープにはこの麺が一番合うと断言してたのでコレデイイノダ。
 スープは鶏に煮干に香味野菜の旨味、醤油ダレはそれ程濃くなく、ほんのり甘みを感じる。
 とにかく旨味が結構出てるので、この少し太く感じるストレート麺で受け止めるって寸法か。
 チャーシュー食べてみよう、1cmくらいありそうな厚さ、がぶり。
 噛めばほろっと、醤油ダレがじんわり染みて美味しい。
 なるほどこれならトッピングで3枚300円も納得、高くないよ。
 ワタシの大好きなメンマはと、これは酸味が全くなく、塩味のみでコリコリしてる。
 ネギが多めでシャキシャキして食感も楽しいな。

 うぬ、新しくて懐かしい一杯、680円でも安い方じゃない???
 まして480円は破格、やっぱり持ってるわー、偶然に当たっちゃうんやから。
 とにかくまずはお試しで食べてリピートしましょう。


 あ、ちなみにこの後、当初の予定通り「パプリカ」さんであんかけスパ1.5倍食べた、ワタシはやっぱり麺太郎なのであった。 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月23日 | トップページ | 2017年5月28日 »