« 渋谷続編「ラーメン王 後楽本舗」さんのラーメン(正油)490円 | トップページ | 岡山は浅口で笠ラー「さんき 若よし」さんの笠岡ラーメン500円 »

2017年3月21日 (火)

史上最強のあいつが帰ってきた! 「Sugakiya 桑名アピタ店」さんのプレミアムラーメン390円大盛100円

 3月も後半だというのにあまり気温が上がらんどころか、今日は雨。
 暑くなって欲しくはないが、ちょっと寒いのも飽きた感じがする今日この頃。
 実は必死で作成した文書が保存出来てないことにショックを受けている今のワタシ。
 今日だけ会社に出て、明日からは広島2泊3日、ちょっと疲れるわ、やれやれ。

 さて、先週行って来た名古屋であるが、タイミング的にも今投入しないと遅くなってしまいそうなので、とっとと上げておく。
 煽り文句は「スガキヤ史上最強のあいつが帰ってきた!」である、そうアレよアレ。


Cimg7601 ・Sugakiya 桑名アピタ店:プレミアムラーメン390円大盛100円

 そう、2年前に次から次へと新作を出していたその第一弾の大サービスラーメンの復刻版。
 確か3月10日から4月9日までやったか、1ヶ月の限定版なので、行ける人はとっとと行って、ガシガシとリピートするが良かろう。

 名古屋って言いながら桑名に行ってるが、この日は朝から名古屋経由で桑名に行き、一仕事終えて桑名駅前に戻ってきた。
 桑名ってば本当に食べる店が全くない、タクシーの運ちゃんも名古屋に戻って食べたらと、いつも誰でも言うんやから間違いない。
 だったらこの時こそ駅から5分くらいのアピタに行って、Sugakiyaさんで食べちゃおうってことで行ってみることにした。

Cimg7602 メニュー見てみる、あるある、プレミアム。
 正直、これ食べちゃうと、次から320円の普通のラーメンなんて食べられなくなっちゃうんだよなー。
 一番高い特製450円より凄くてしかも安いんだもん、まぁ、儲けではないと思うが、Sugakiyaさんの熱意を感じる。

Cimg7606 今回のプレミアムの3つのプレミアムはこれだそうだ。
 ①プレミアム専用特製肉 9倍ボリューム
 ②メンマ ネギ 2倍ボリューム
 ③スープ こく旨 更なる満足のために生玉子復活!

Cimg7603 うーむ、ワクワクしちゃうぜ。
 そんなこんなで5分程でブザーで呼ばれて取りに行ったプレミアムの大盛がこちら!!!
 うひょー、ノーマルと比べるとメチャメチャ豪華や!!!
 ではラーメンフォークで食べてみる、麺ぞぞぞ~~~。
Cimg7604 これは普通の細めのストレート麺、いつもの味やな。
 では特製肉食べてみよう、チャーシューとは言わんのか、もぎゅもぎゅ。
 おおー、食感に弾力性がありゴムみたいな肉や、脂も乗ってる、こりゃ確かに従来のSugakiyaでは考えられんチャーシュー、いや特製肉や。
 メンマはと言うと、これは2倍のボリュームだけ、前回のプレミアムでは肉厚なメンマであったんだが、今回は量が2倍だけ、でも満足。
 そして目立ってるのは生玉子だが、温泉玉子じゃなく生玉子な所がこだわりなのであろう。
 ワタシの食べ方はスープの中で泳がしておいて、最後にスープと一緒にじゅるっと丸呑みしちゃう、イケます。
 実はスープも少しグレードアップしてて、特製オイル(ラードか???)が加わってコクが増してる。
 魚介の香りがほんのりする「和風豚骨」がSugakiyaさんのウリやが、それがより美味くなるんだからそれも立派や。 

 いやー、大盛490円なら普通のラーメンではないのか、あくまで390円だから安く感じるのではないのか、と思わんでもなかったが、しかし今時大盛ラーメンが800円も900円もするこのご時世、満足した。
 第二弾があればそれも楽しみや。


 ちなみにこの日の一杯は全て上のラーメンフォークで食べ切った。
 なんとも不便な名物や。
 そんな楽しみも含めて、残り20日しかないから急いで近くのSugakiyaさんへれっつらごん♪

|

« 渋谷続編「ラーメン王 後楽本舗」さんのラーメン(正油)490円 | トップページ | 岡山は浅口で笠ラー「さんき 若よし」さんの笠岡ラーメン500円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/65049258

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最強のあいつが帰ってきた! 「Sugakiya 桑名アピタ店」さんのプレミアムラーメン390円大盛100円:

« 渋谷続編「ラーメン王 後楽本舗」さんのラーメン(正油)490円 | トップページ | 岡山は浅口で笠ラー「さんき 若よし」さんの笠岡ラーメン500円 »