« 広島deカレー「キッチン ヴァーリー」さんの広島菜グリーンカレー680円大盛+100円 | トップページ | チャンピオンズC当たり馬券解説 »

2014年12月 4日 (木)

広島deカレー続編「Sun Curry/サン・カレー」さんのカレー500円生玉子50円

 ということで前回からの続編。
 30分前に広島菜グリーンカレーを大盛で食べたんだが、どうにも物足らない。
 3連休で徳島と香川でうどん食べまくってきて、胃袋が肥大してるのか、ちょっとやそっとじゃ満足してくれんのだ。
 なのでこれは前から目を付けてたカレーショップにハシゴで行ってみることに(ええ!?)。

 今度は八丁堀、南に降りて2つ目の信号、堀川町って交差点を西に入る。
 パルコの北側やね。
 13時くらいやったけどかなり賑やか、店的に老舗っぽいもんな。


1128sun_currySun_curry ・Sun Curry/サン・カレー:カレー500円生玉子50円

 この隣のおそば屋さんでラー油そばっての堂々と看板出してて、ちょっと迷ったけど、それは次回に回す(行く気か!?)。

 カウンターとテーブルが2つか3つか、いずれにせよ縦長のカレースタンド。
 入ってすぐに券売機が2台あるのでどっちでも良いので食券買いましょう(何を当たり前なことを)。
 先客後客見てみたが、カツカレー率が高いように感じたが果たして。
 まぁ、二軒目なので流石に大盛は無理、しかし生玉子をチョイス、カレーに生玉子って好きじゃぁぁぁ!!!

 端っこに座ってデジカメで撮ろうと思ったら、店主の真ん前に座らされた、ひでぶっ!!!

Sun_curry50050 なのでスマホンで撮ったその玉子カレーがこやつ、どどーん。
 おおー、黄色いやんけ!!!

 では早速食べてみよう、ぱくっとな。
 ははは、懐かしい!!!
 ワタシが家でたまに作る「大正カレー」の美味いVer.やん。
 小麦粉をフライパンで煎った香りがかぐわしい。
 スパイス控え目で具材は牛肉が入ってたか、このシャバいカレーにはウスターソースが実によく合う。
 福神漬けとキュウリをみじん切りに刻んだ漬物があったが、当然真っ赤な福神漬けをがっぽり食べた。
 らっきょうもあったようやが、それすら腹一杯で今回は見送り。
 ワタシは生玉子は白身と黄身を分断させて、白身はカレーに混ぜてとろりと食べて、黄身は最後にちゅるりと食べる派、実にこのカレーと相性がヨロシイ。

 お店が空いてたら普通のカレーやったら注文してライス詰めてカレーかけて、と1分くらいで出てくる、まさにカレースタンド。
 キレンジャーが食べてそうなカレーがここにあるのだ、次回は本気で食べに行きたい!!!


 なかなか昼にこの辺に居ることがないので今まで手付かずであったが、これからはお好み焼きや汁なしもええが、原点に立ち返ってカレーも食うぞ。
 早く広島行きたーい、ここのカレー食いに(どんだけ好きやねんカレー)。

|

« 広島deカレー「キッチン ヴァーリー」さんの広島菜グリーンカレー680円大盛+100円 | トップページ | チャンピオンズC当たり馬券解説 »

コメント

昔はもっと香ばしくておいしかったのですよ。
もちろん今もおいしいのですが

投稿: 森野 | 2015年10月17日 (土) 00時40分

森野さん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。

凄いですねぇ、昔はもっと美味しかったのですか!?
今でも十分香ばしくてファンになったワタシですが、ではかつては更に安くて美味しかった訳ですね、へぇへぇへぇー。

しかし今しか知る由もないので、ワタシは満足してますので、実はしょっちゅう食べに行ってます、ははは。

投稿: 日月 | 2015年10月19日 (月) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/60760295

この記事へのトラックバック一覧です: 広島deカレー続編「Sun Curry/サン・カレー」さんのカレー500円生玉子50円:

« 広島deカレー「キッチン ヴァーリー」さんの広島菜グリーンカレー680円大盛+100円 | トップページ | チャンピオンズC当たり馬券解説 »