« 2014年11月24日 | トップページ | 2014年11月29日 »

2014年11月26日 (水)

新大阪deカレー「All Spice/おーるすぱいす」さんの超スパイシーカレー700円チキンレッグ200円ライス大盛り100円

 珍しく関西ネタ、ただし寝かせ過ぎたかちょっと古い。
 ワタシの勤めるオフィスは新大阪にあるが、もう心斎橋から移転して3年以上経つが、本当に悲惨な場所や。
 心斎橋の時は何食べようか迷う程であったが、越してからは何もないあまりにどこに行くか悩む。
 ワンコインの全部業務用じゃないのか、ってくらいにどうしようもない物しかないチェーン店の居酒屋ランチとかばっかで、冗談ではないが2週間で昼食難民となった。
 しかしそんな劣悪な環境でも新規開拓し続けてるのだ、今回はその成果。

 会社から少し足を伸ばして新大阪駅からだと南西に歩いて5分も掛からん所にカレーを食べに行った。
 しつこいがワタシはうどん・ラーメン星人であるが、カレー男でもある。
 この日はうじうじと天気も良くなかったので、辛いもんでも食べてスカッとしたいと思った訳だ。


91all_spice ・All Spice/おーるすぱいす:超スパイシーカレー700円チキンレッグ200円ライス大盛り100円

 更に古い話になるが、お盆に開いてる店を探して放浪してた時に見付けた店(いつの話やねん)、結構この辺りカレーショップが多い。
 20m西には「スズ○バチ」があるが、元の「辛口料理 ハチ」さんを知る者にとってはあんなの似て異なるもんじゃ、店ばっかり増やして商売しやがって、という思いが非常に強い。

 おっと、話がずれた。
 到着したのは13時前、流石にこの時間に食べてるサラリーマンは居ない、ワタシはビジネスマンだからちょっと違うんだが。

All_spice  ちゅー訳でメニューこんなの。
 至ってシンプルでスパイシーか超スパイシーかの二択。
 トッピングがいくつかある、贅沢ソーセージに煮ポークが130円、チキンレッグに牛タンが200円。
 だからワタシの注文は超スパイシーカレーが700円でチキンレッグが200円にライス大盛りで計1000円、昼から1000円!!!←情けないビジネスマンや。
 いやいや、こういう普通の庶民感覚を持ち続けることが大事なのだよ。

All_spice700200100 チキンレッグを温めるのに5分程、そうして出てきた超スパイシーカレーはこやつじゃ。
 ほー、シャバいカレーやな、スープカレーみたい。
 色は緑がかった黒、チキンレッグが確かに足1本まるっと入ってる。
 これは200円ではお得な感じがする。

All_spiceup では食べてみよう、ぱくっと。
 ふんふん、小麦粉使ってないので粘度がない訳か、しかし言う程「超」なスパイシーではないな。
 「オールスパイス」と言うが、ほんのり利いてる程度(そりゃ利かせすぎたら食えんって)。
 しかしこのスープカレーのようなカレーは鶏の旨味が出てて美味しい。
 ライス大盛りは普通のライスより少し小さい詰め物に2杯入れてるので、これも100円増しならお得。
 そんでそのチキンレッグやが、これがスプーンで簡単にほぐせるほろほろ度合い、このカレーとドンピシャに合ってるねぇ。

All_spiceup_2 そんでこれが付け合わせ、上から大根を軽く漬けた弱酸味のに福神漬けにセロリの軽い塩漬け、らっきょうはないのか、ってそういうカレーじゃないわな。
 ライスのボリュームがあるのは嬉しいのだが、最後はカレーが足らず、福神漬けで食べてしまったのが少し悲しい。
 もちょっとソースにボリュームが欲しい所や。

 トッピングは美味いしライス大盛りはでかいし、なんだけど、やっぱり計1000円ってのが気になるな。
 これが850円ならまた行こうかって気になるが、1000円ならそうは行けん。
 ベースのカレーは「超」で600円以下じゃないと、いくら手が込んでるとはいえリーズナブルではない。
 画像はないが、食後にラッシーが出てくるので、それで1000円なら良しとしとくか。


 さー、明日から広島、明日は笠岡ラーメン、明後日はお好み焼き食うて帰る。
 って毎回ようやるわ、と自分でも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月24日 | トップページ | 2014年11月29日 »