« 最新版名古屋deラーメン「元祖まるしば屋」さんのラーメン500円替玉100円 | トップページ | 彦根de近江ちゃんぽん「三平」さんのあんかけチャンポン750円&「まるいし食堂」さんのチャンポン麺680円 »

2014年4月 8日 (火)

蒲郡市市役所食堂

 本来なら今週は大阪居っぱなしのはずだったんだが、昨日出勤してそうはいかないことに喜んだ、仕事はあまりおもろい案件ではないが、明後日は笠岡に行ける。
 「中華そば 坂本」で笠岡朝ラーして、お昼は「大松食堂」で笠岡ラーメン食べちゃう。
 そう考えたら少しは楽しくなる。

 さて、最近名古屋ネタが続くが、これはも少し前の3月20日(金)に名古屋に行った際のもので、岡崎から豊橋に向かったのだが、途中蒲郡市を通過するが、ここんとこ結構食堂がないしやくそが多かったのでスルーしてたんだが、そこは初心に立ち返り、なくて元々で行ってみることにしたらあった(驚)。
 丁度、お昼のチャイムが鳴った所であったので、慌てて並んで食券買って食べることになった、心の準備が、ひぃ~~~。

 ということで久しぶりのしやくそ食堂ネタ。


320  ・蒲郡市市役所食堂:丼セット400円

 とにかく蒲生という所は食べる所がない(私見)。
 駅は結構大きいんだが(競艇の町だな)、商店街はシャッター街で、とても寂しい。
 国道沿いにも食べたいなというお店がないので、いつも同行してくれるディーラーさんとは豊橋で食べることが多い。
 しかし上述の通り、行ってみたらあったので、単独食べることとなった(一緒に食べさせちゃ可哀想やからな)。

Photo Photo_2  分かりにくいがこんなふうに一番下の玄関から入るとカウンターに突き当たるの、その奥に地下への階段があり、階段下りた所が食堂。
 ドアがある訳ではなく、地下全体が食堂。
 隣の画像は階段下りて食堂の奥から折り返してシャッター押してる。
 地下食堂、って感じがいかにもする。

3 Cimg9591 Photo_3  まずは3月度献立表。
 分かりにくいので置いてあった3月献立予定表をもらってきたのでパシャリ。
 そんで下には本日のメニューが置いてある、丼セットに日替わり定食。
 400円って安っっっ!!!
 
 この日は丼はチャーシュー丼でAランチは和風ハンバーグ、Bランチは吉野煮。
 恥ずかしながらその「吉野煮」が分からんのだが、ぱっと見た感じ、酢豚か濃い八宝菜にしか見えん、はは。
 うどんやラーメンの単品だと蒲郡市の実力を見誤る可能性があるので、丼セットにしてみた。

Photo_4  既に列ができ始めてたので、メニュー確認して券売機で食券購入。
 その他メニューとしてはうどん・そば・ラーメン・カレーライス・チャーハンが350円、パスタランチにチャーハンラーメンが500円、単品よりやっぱランチの方が断然お得。

 チケットは買ったがそこから少し待った、前に10人は居なかったと思うが、前に進まんのだ。
 自分の番になって思ったのは手際の悪さか、それと400円ながら品数が多いので時間が掛かるって感じ。

400 Up  しかし全く調理感は感じなかったんだが…、ということでこの日の丼セット、丼だけに
どん。
 丼に味噌汁にキャベツとインゲンのゴマ和えに申し訳程度の漬物にサラダ。
 丼には温玉が載っかってるのが一瞬好感を持たせた、一瞬な。

Up_2  では食べる、丼からわっさわっさ。
 うーん、作る、ってか盛るの見てたけど、ご飯にタレかけてチャーシュー載っけてまたタレかけて温玉載せただけなんよなー。
 そんで味噌汁、赤出しでもないただの顆粒出汁に味噌溶いたもの。
 ゴマ和えも出来合やなこれ、漬物もサラダも評価に値せん。
 温玉だけがハズレのない一品やった(そりゃ温玉に美味い不味いはないからな)。

 うーん、チョイスを誤ったか、いやそうではない。
 純粋に美味しくない(涙)。
 詰め込むだけのご飯やった、無念。


 蒲郡市市役所食堂:☆☆


 400円と安いだけが魅力か(魅力になってないし)。
 残念ながらワタシが職員なら外に食べに行くな、久しぶりで期待したがこの結果には残念であった。

 とにかく単独で食べに行って良かった、連れて一緒に食べてたらしばかれてたわ、とほほ。
 次はお隣の西尾市にでも連れてってもらうか、抹茶メニューがあれば楽しいが、ないわな、ははは。


 という訳で公共食堂シリーズとして2連敗、次回は巻き返したい。
 ちゅーことで今から広島まで行って来る、サイナラー。

|

« 最新版名古屋deラーメン「元祖まるしば屋」さんのラーメン500円替玉100円 | トップページ | 彦根de近江ちゃんぽん「三平」さんのあんかけチャンポン750円&「まるいし食堂」さんのチャンポン麺680円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/59432263

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲郡市市役所食堂:

« 最新版名古屋deラーメン「元祖まるしば屋」さんのラーメン500円替玉100円 | トップページ | 彦根de近江ちゃんぽん「三平」さんのあんかけチャンポン750円&「まるいし食堂」さんのチャンポン麺680円 »