« 2014年1月25日 | トップページ | 2014年1月28日 »

2014年1月27日 (月)

徳島deラーメン「中華そば 西食」さんの中華そば550円エベレストもやし(雪崩注意)50円

 今日は終日内勤でPC作業、ええ加減腰も痛いし首も痛い、最近右手が痺れるようになってきたのはどういうこった、30歳超えたらいろいろガタが出るわ(ええ!?)。

 さて、一旦話は戻って徳島編、鳴ちゅるうどんを食べた後の話。
 やっぱ徳島来たらラーメン食べんと話にならん、何でも某サイトでとても評価が高いという推薦があったので。
 それまで鳴門を主戦場にしてたので徳島市内とはいえ、鳴門寄りやったのでちょっと足伸ばすにはええかと思って行ってみた。


111 ・中華そば 西食:中華そば550円エベレストもやし(雪崩注意)50円

 場所はナビで行ったのでとても説明できるものではないが、吉野川と今切川の間で今切川側の橋のたもとの榎瀬って交差点のすぐ東。
 徳島自動車道の乗り口からだと西に2kmくらいか、ま、覚える必要もないと思う。

 本当は没ネタにしようかと思った程の普通の店。
 これはワタシの食べたかった徳島ラーメンではなく、どんだけ某サイトがアテにならんかという証明になるかと。

 お昼時に行ったが店内の混み具合はぼちぼち、場所もワタシ的には辺鄙な所やしこんなもんか。

Photo テーブルに座ってメニュー確認、基本中華そば一種類にトッピングだけのよう。
 何でエベレストもやしなんてキワモノメニュー頼んだかというと、この時は麺類ばかり食べてて頭に吹き出物ができまくてったから、野菜全く摂ってなかったもんで。
 しかし食べた後ではこのエベレストもやしくらいしか語ることがないので、注文しておいて良かった、ヤレヤレ。

55050 5分くらい経って出てきた中華そばエベレストもやしがこれ、別に雪崩注意する程のもんでもない。
 しかし麺から掘り返して食べる、ずずーっと。
 加水率低めのカタ麺、特に述べる程のことはない。
 ではスープはと、ワタシが好きな濃いくて甘ぁ~~~い豚骨醤油とは違う、だいぶマイルドな仕上がり。
 豚骨に野菜を入れて優しく仕上げたって感じか??? もやしが多いのでスープが薄くなるのは分かるが、それにしてもパンチがなさ過ぎて、これは徳島ラーメンとはワタシの中では言わない。
 ま、そーいうのが好きだって人にはええんかも知らんけど、ワタシはこれはマイルド系豚骨醤油だと思った。
 チャーシューは分厚い皮まで付いたトンポーローみたいなチャーシューが載っかってきたが、温度が低いのでスープの中に入れて温めないと食べにくい、そもそもスープが熱々とちゃうのが少し残念。
 メンマはお飾り程度、とにかくワタシにとっては特徴を見出しにくいお店であったのは間違いない。


 このお店に文句がある訳ではなく、住所と定休日と営業時間帯しか使えないサイトに文句を言いたい訳、そんで乗せられて行っちゃった自分に反省。
 やはり自分の直感に従って行かんとあかんのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月25日 | トップページ | 2014年1月28日 »