« 豊橋魚市場シリーズ第一弾・豊橋魚市場前センターde中華「陽華楼飯店 魚市場店」さんの柳麺(ラーメン)600円サービスランチ回鍋肉ライススープ付800円 | トップページ | 尾道deミシュラン巡り「あかとら」さんのあかとら定食1280円&「笑空」さんのざるそば750円芋焼酎ロック400円 »

2013年11月10日 (日)

エリザベス女王杯ハズレ馬券解説

 昨日はホンマに雨降るんかいなと思ってたが、ホントに降っちゃった。
 午後から結構激しくなったので馬場は重、の割には上がりが最速34秒1でどんな馬場やねん、って感じ。
 相変わらずやねー、JRA。


Cimg8492 ちゅうことでエリザベス女王杯。
 馬場はそんなんであまり堪える馬って居なかった??? 分からん。

 ◎ディアデラマドレ:ここ2連勝の末脚の弾けっぷりってハンパじゃない。距離2200mってどうか分からんし、騎手が藤岡康太ってのもどうなのよ、って思わんでもないが、この連勝で儲けさせてもらったので勢いで。
 〇メイショウマンボ:牝馬二冠、前走メイチでも格が違う、なんだけどやっぱ騎手幸四郎で本命ってのもどうなのよ。
 ▲デニムアンドルビー:ローズSの競馬が凄かったからな。ただしこの馬トライアルホースっぽい。
 △ラキシス:阪神と京都の2200mで完勝してるんやから買わない訳にはいかん。ディープにストームキャットも流行やし。
 △ヴィルシーナ:ジェンティルドンナもあんま評価してないのにこの馬が強いとはとても思えん。しかしここまでメンバーが落ちたら2着はあるか。

 オールザットジャズ:ちょっとバルザローザJも日本競馬に慣れてきたけど、いきなりGⅠ勝っちゃうの???
 ミッドサマーフェア:オークス1番人気だったのが信じられん体たらく。
 ホエールキャプチャ:芝2200mで0.0.0.3に京都芝0.0.2.2。
 ハナズゴール:やっぱ阪神マイルなんじゃないの。
 アロマティコ:それこそ騎手が。
 マルセリーナ:デムーロマジックでもねぇ。
 エディン:GⅠでこの馬の逃げを可愛がってくれることはないだろ。
 タガノイノセンス:こんな馬が参加してたとは知らなんだ。
 セレブリティモデル:上に同じ。
 レインボーダリア:去年勝って燃え尽きたんじゃね???
 スピードリッパー:え、前々走クイーンSで2着に来てるやん!!! 1円もイランけど。
 セキショウ:エディンと競ってもらいましょ。
 トーセンアルニカ:この馬場なのでよほど買おうかと思ったが、ちょっと家賃高いかと。

 馬券はディアデラマドレから馬単流し、3連複はメイショウマンボと、3連単はデニムアンドルビーと2頭軸。

 要は世代闘争なんてもんはなく、3歳馬が女王決定戦ってこと。

 スタート悪かった訳じゃないけど行き脚つかなかったのか、下げたデニムアンドルビー、あちゃー、また判断間違えちゃったよウチパクJ。行ったのはエディンでセキショウにセレブリティモデルにラキシスにスピードリッパーにトーセンアルニカまでが先行集団。幸四郎Jは好判断で内に包まれて悪いとこ走りたくなかったんやろう、先行馬を行かせてそこから馬場の良い外々を走るナイスプレー。ヴィルシーナが後ろでマークし、ハナズゴールにホエールキャプチャが続く。この集団のケツにオールザットジャズにレインボーダリアにディアデラマドレ、アロマティコもマルセリーナもケツ。そんでぽつんと離れてデニムアンドルビー、これでどうする気や??? ゴールドシップみたいにまくる??? 坂の下りでメイショウマンボ進出、ラキシスも手応え良く追い出し開始。エディンは直線までで、内突きで一瞬ハナズゴールが先頭に立つかに見えたが、外のメイショウマンボの勢いが凄くラキシスをあっちゅう間に交わしてもの凄い勢いで1馬身1/4差を付けてゴール、強いねー。2着に交わされてからも伸びてたラキシス、早めから良い競馬したよ。クビ差3着にメイショウマンボを追走したが届かずのアロマティコ。1馬身3/4差の4着にしぶとく脚を伸ばしたトーセンアルニカで先が楽しみなメイショウサムソン産駒。アタマ差5着はホエールキャプチャかと思ったが、ハナ差でデニムアンドルビーが競り勝ってた、あんな競馬ではねぇ。ワタシの本命馬のディアデラマドレは直線でぽっかり前が空いたので一瞬来るかと思ったが伸びずの9着、1番人気のヴィルシーナより前に来たので良しとするか、とほほ。

 コメント。幸四郎J「今日は人気もしてたし何とか3つ目のタイトルを獲りたいと思ってた。この雨で内枠だったので気にはなってたが、スタートから上手くいった。手応えも良かったので何とかなるんじゃないかと。これから男馬と混じっても良い競馬をしていきたい」。松本オーナー「まさかと思った、この馬競馬が上手ですよね。この先選択肢が拡がります、こんなに良いことあっていいのかな」。川田J「今日は展開と馬場を読んでポジションを獲りに行った、勝ったメイショウマンボは強かった」。三浦J「最後しっかり伸びてくれました」。ウチパクJ「ムキになって前に行くとレースが壊れる。最後は良い脚を使っている」。岩田J「前回でガス抜きができてた、敗因はこれといって分からない」。

 とにかく幸四郎Jの好騎乗が光ったレースでメイショウマンボの強さが際だったレースでもあった。
 これでスズカマンボの種牡馬価値も上がるかな。


 来週はマイルCSか、ハッキリ言って弱メンもええとこ。
 グランプリボス復活するか、3歳馬コパノリチャードもう一丁あるか、クラレントが開花するか、秋天使わんかったトーセンラーが今更来るのか、興味のない一戦である。
 

|

« 豊橋魚市場シリーズ第一弾・豊橋魚市場前センターde中華「陽華楼飯店 魚市場店」さんの柳麺(ラーメン)600円サービスランチ回鍋肉ライススープ付800円 | トップページ | 尾道deミシュラン巡り「あかとら」さんのあかとら定食1280円&「笑空」さんのざるそば750円芋焼酎ロック400円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/58550286

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯ハズレ馬券解説:

« 豊橋魚市場シリーズ第一弾・豊橋魚市場前センターde中華「陽華楼飯店 魚市場店」さんの柳麺(ラーメン)600円サービスランチ回鍋肉ライススープ付800円 | トップページ | 尾道deミシュラン巡り「あかとら」さんのあかとら定食1280円&「笑空」さんのざるそば750円芋焼酎ロック400円 »