« 福山deラーメン「朱華園 福山元町店」さんの中華そば550円 | トップページ | 宝塚記念ハズレ馬券解説 »

2013年6月22日 (土)

新宿deわんたんめん「広州市場 西新宿店」さんのわんたんめん(塩)+煮豚飯850円

 8時頃にむくっと起きた、外を見たら曇ってはいるが、道路は乾いてた。
 まだそれほど気温は上がってないが、今日一度でも晴れ間が覗けば一気に馬場は良に回復することでしょう。
 いずれにせよ今日もう一降りなく、明日晴れたら良馬場、明日はガチンコ勝負が見られそう。

 さておき、19日から2泊3日で名古屋~東京に行ってきた。
 17時半に品川出て家に戻ったのが21時、やっぱり遠いわ。
 一通り東京でのミッションが終了して、昨日のお昼が軽かったので新宿で早めの晩ご飯を食べて帰ろうと、西口の電器屋街をうろうろしてたらこの店を発見。
 以前、五反田で泊まった時にメチャメチャ混雑店やん、って思ってたが酒呑んでたので入らなかった店。
 確かにチェーン店っぽくはあったがかなり本格的なチャイニーズダイニングっぽい、わんたんめん、ええやん、入ろう入ろう。


621Photo ・広州市場 西新宿店:わんたんめん+煮豚飯850円

 17時まで得ランチセットをやってる、こりゃ確かにお得だわ。
 ワタシが入ったのは16時半、それでも店内は半分以上お客さん居たので、このアイドルタイムでこの入りなら夜は相当賑やかやろうな。
 塩と醤油を訊かれたので塩と答えておいた、何となくワンタンなら塩であろうかと。

850  カウンターに座ってジャスミン茶を飲み飲みしながら(まずポイント高し)5分ちょっと待ったら出てきたわんたんめん+煮豚飯のランチセットがこれじゃ。
 おおー、ワンタンごろごろに載っかってるんですけど!!!

 ではそれでも麺から、ぞーぞーぞー。
 おおお、細めのエッジがピシッと利いた弾けるようなストレート麺、活きがいいなー。
 スープはと、ごくり、奇をてらった訳でもない鶏ガラチー油、塩の加減もええやんかいさ。
 ではワンタン食べよう、ワンタン、ちゅるり。
 ほー、皮もつるりと気持ちいい食感やが、中のあんが肉汁溢れるジューシーさ、これは美味い。
 メンマは濃い味付けではなく、メンマはメンマってそのものの味で塩に良く合う素朴さ。
 ほうれん草は見た目も鮮やかながら塩とのコンビは抜群やね。
 茹で卵は白身の部分に若干醤油味が染みててこれも塩スープを邪魔するもんではない。

Up とにかくワンタンが多く、食べても食べても減らない(この多さやもん)。
 酢に付けたり、ショウガ醤油に付けたり、バリエーションも豊富でこれも楽しい。
 結局の所、勘定したら11個載っかってったような気がしたんだが、それでは中途半端なのでやっぱ10個やったんかなー、いずれにせよこれがワンタン麺やってボリューム。
 煮豚飯は薄切りながらとろっとしてるが、ここはもちょっと味が濃い方が好みなので、にんにくチップ入りラー油を少しかけたら美味しかった。
 ザーサイが添えられてるのが嬉しいやんか。

Photo_2 入口の看板より「わんたんは鮮度が命。その日のうちに使いきっています!!」だそうだ。
 店員さんは若かったけどキビキビした応対は心地良く、人気店なのは分かるなー。
 このメニューの冷やし塩鶏わんたんも興味あるし、隣のあんちゃんが食べてた濃厚海老雲呑麺の太麺も気になる。
 サービス券もくれて貯めればVIP券になるし、1枚でも次回持ってけば味玉がサービスになる。
 うーん、やっぱ人気店だわ。


 5店舗あって日・祝以外は4時まで開いてるようなので、使い勝手もナイスなお店のよう、呑みもOKで〆もイケるしランチも充実、好きかもこの店(笑)。

 

|

« 福山deラーメン「朱華園 福山元町店」さんの中華そば550円 | トップページ | 宝塚記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/57640740

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿deわんたんめん「広州市場 西新宿店」さんのわんたんめん(塩)+煮豚飯850円:

« 福山deラーメン「朱華園 福山元町店」さんの中華そば550円 | トップページ | 宝塚記念ハズレ馬券解説 »