« 徳島de讃岐うどん「手打ちうどん たむら」さん&「手打ちうどん 玉一」さん&「丸池製麺所」さん | トップページ | 広島は女学院deラーメン「上海総本店」さんの中華そば600円 »

2013年5月16日 (木)

徳島deラーメン「支那そば 青空」さんの支那そば肉玉小650円

 今、松阪から帰ってきた。
 ま、いつもの如くメチャメチャなローテーションな訳だが、松阪帰りだと鶴橋経由なので焼肉じゃない串焼きと酒と立ち喰い寿司で一杯呑って帰ってきたのでこんな時間になる。

 さて、前回は徳島での讃岐うどんを食べた訳だが、鳴ちゅるに讃岐うどんだけではもったいない、もう一つの名物が食べられてないがな。


427 ・支那そば 青空:支那そば肉玉小650円

 場所は今調べてみたが、藍住町で県道14号沿い、勝瑞城跡の横(テケトーな)。
偶然にも青が並んで壮観である、しかしワタシの「青い巨星」号は塗装ハゲハゲやけど。

Photo メニューこんなん。
 支那そば肉玉小を注文したけど「支那」取ったら「そば肉玉小」で広島のお好み焼きみたいな、ははは。
 流石にここまでで鳴ちゅる3杯に讃岐うどん2杯食べてたら(「丸池」さんの前ってことです)大は食えんので小なのである。

650 注文後5分程で出てきたのがこれ、どん。
 おおー、見るからに徳島ラーメンだ。
 あ、ここは白身が入ってない、ワタシは白身入りでも良かったのになぁ、注文する際に言わないかん店もあるってこったな…。

 それはさておきまずは麺から食べるぞ、ず・ずず~~~。
 ふんふん、特に堅めとか言ってなかったが、丁度ええ塩梅の茹で具合、細めのストレート麺にスープが絡むねぇ。
 ではこのミルクチョコレート色のスープはと、へぇへぇへぇ、見た目濃そうやけど意外とそうでもない、つーか甘めのマイルド。
 豚骨だけじゃなくて鶏ガラとか野菜とか??? よう分からんが女性が食べてもOKな優しい味やん。
 豚肉にもしっかり味付いてる、けんどメンマが普通やったのだけが惜しい。
 しかしかなり工夫されてるような一杯やったのでナイスな徳島ラーメンに巡り会ったワタシは「持ってる」と言わざるを得んな、ぶはっっっ。


 あ、ちなみにワタシは玉子は麺の下に隠しておいて温めてから最後に少しのスープと一緒にちゅるっと呑む派です(またどうでもええ話を)。
 玉子だけでもいろんな食べ方あるよねー、くっくっく。

|

« 徳島de讃岐うどん「手打ちうどん たむら」さん&「手打ちうどん 玉一」さん&「丸池製麺所」さん | トップページ | 広島は女学院deラーメン「上海総本店」さんの中華そば600円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/57398930

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島deラーメン「支那そば 青空」さんの支那そば肉玉小650円:

« 徳島de讃岐うどん「手打ちうどん たむら」さん&「手打ちうどん 玉一」さん&「丸池製麺所」さん | トップページ | 広島は女学院deラーメン「上海総本店」さんの中華そば600円 »