« 2013年5月19日 | トップページ | 2013年5月24日 »

2013年5月20日 (月)

池袋deすためし「情熱のすためし どんどん池袋東口LABI横店」さんのすためし(中)650円

 4月末のGWの始まる前に東京に行ってた、新宿西口の思い出横丁で呑んだり、お昼は時間がなくてよく行く中華屋さんで定食食べたりとか、これってネタはなく、これではいかんと思い、最終日の4月26日に今から考えると何で朝から行っちゃったのか謎だが(ちなみに前日の朝は「富士そば」でもりそば大盛320円なんて普通のご飯食べてたのにだ)、ネタを仕入れに行った。
 3泊もしてて手ぶらで帰ってくるなんてあり得ねー、その焦りがワタシを狂わせたってことやな。
 
 ま、明日の晩にはまた東京なので今度はしっかりした新ネタ仕込んでくるんだけどね(そのくせノープランなのはいつものことだが)。


426_labiLabiup ・情熱のすためし どんどん 池袋東口LABI横店:すためし(中)650円

 池袋に泊まってたんだが、東口の出たとこにもあるし、目立つ店ではあったがこの手の店は全く興味なし。
 なんだけど最終日の夕方は懇親会だったので何か食べるには朝しかチャンスはない、だから24時間営業のこの店に行った、朝からこれ食べるなんて今となっては気の迷いとしか思えん。

 よく分からんがここの会社はいろんなグループを持ってて、そこには「東京名物 油そば総本店」だとか「とんこつらあめん だるまのめ」とか、ハンバーグとかカレーのチェーン店をやっとるみたい。
 ま、有名なのかどうかは行きずりのワタシには分かることではないが。

 そんで池袋の泊まってたホテルのすぐそばに「池袋東口LABI横店」ってのがあったのでホント何をどう間違ったか入ってしまったのだ。

LabiLabiup_2 メニューを見てみると、そのすためしってのだけじゃなくて油そばもらぁ麺もカレーも食べれるみたい。
 更にUPで見てもらおう、じゃん。
 すためしもネギやらチーズやら旨塩やら味噌まであった、バリエーションは豊富。
 九州系とんこつに東京油そば、これもバリエーション多いが、どうでもええわ。
 右にはカレーメニューがあるんだが、それ自体は黒だろうがスタミナだろうがロースかつだろうが別に構わんのだが、一番右の下のすためし&ミニカレーセットってのが意味不明。
 要は牛丼とカレーをセットにして一緒に食べるってことやもんな、あり得ん。

Labi_2 とにかく店内に入って(8時半くらい)ど定番のすためし(中)を注文。
 朝だけどちらほら客が居たのには驚いた。
 注文してから炒めるからか10分弱待った。
 その間にすためしの美味しい食べ方が書かれたので初心者は参考にしないとね。

 壱 まずはそのまま食べるべし
 弐 生卵を”混ぜず”にすためしに入れるべし
 参 生卵と豚バラ肉をごちゃ混ぜにして食べるべし
 四 好みで七味、ニンニクを入れるも良し

 ちなみに生卵に味噌汁は全品に付いてるようだ。

Labi650Labiup_3 出てきたすたどん(中)どん!!! にんにく醤油味とはどんなもんじゃい???
 どれどれまずはそのまま食べてみる、ぱくり、わ・わ・わ・どんだけニンニク利いてまんねん。
 これはにんにく醤油ってよりにんにく塩ダレって感じやんけ。
 薄い肉がこんもり入ってるがとにかく出汁とかつゆとかそういうもんじゃなく、にんにくダレの味、美味いとか不味いとかそう言う食べ物じゃない。
 「東京チカラめし」は吉野家やすき家&松屋と比べると下品な味だがご飯がススム君、笑って許せるタイプの下品さだが、ここはちょっと笑って許せない。
 えげつない味してるで~~~。
 途中から卵入れてかき混ぜて完食したが、全身からにんにく臭してんちゃうかってくらい。
 これってコアなファンが付いてるの???
 それともワタシらのような一見さん狙い???

 うーん、普通の人のこの店に対する評価を聞いてみたい。
 (中)で650円、生卵と味噌汁引いたら550円、(中)と言いながらご飯のボリュームあったので余所では大盛り扱いと仮定して100円引きで450円ってことか。
 それにしても少し値段設定が高いのは24時間営業してるのも関係あるのであろう。


 いやー、とにかく下品で下品でどうしようもない丼やった。
 夕方までにんにくの臭いが抜けんかった、残念ながらもう二度と食べることはないが、興味のある方は怖い物見たさで行ってみるのもヨロシ。
 ワタシはせっかくの東京なのでもっと地元飯を食べることにする。
 嫌いじゃないけどここまでのにんにくダレ、凄い味であった、参りました。

  さー、明日は三重から名古屋経由で東京入り、明後日は朝に時間が少し余裕あるので浅草でも行ってみる。
 そんで木曜は朝から埼玉は加須まで行って加須うどんスタンプラリー(いや、仕事の延長です)、そんでその足で府中まで行って、ユーイチJがダービージョッキーになる所を観たいが、そこまで居座ることもできんので帰る。
 ということでしばらくサヨウナラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月19日 | トップページ | 2013年5月24日 »