« 福山は松永deラーメン「らあめん天」さんの天らあめん550円 | トップページ | たけふ駅前中華「森林食堂」さんの中華そば400円&「雪屋」さんの中華500円 »

2013年4月28日 (日)

天皇賞(春)ハズレ馬券

 さっき徳島の鳴ちゅるうどん&徳島の讃岐うどん&徳島ラーメン&香川の真の讃岐うどんの旅から戻ってきた、流石にハードスケジュールであった。
 そんで昨日と今日はWINS高松で馬券作戦を行ったが、またJRAにはうんざりした。
 先週と今週での馬場の違いぶりに唖然。
 先週は開幕週なのに京都も東京も差しが決まってたが、昨日の特別戦からしか見てないが外差しが全く決まって居らず逃げか先行抜け出しかの決着。
 あまりの手の入れ具合に呆れた、まぁ、土・日で馬場替えちゃうことも平気でする団体やから屁でもないか。
 昨日のレース見た段階でこりゃゴールドシップの頭はないなと思った。
 フェノーメノに勝たせたいのか、関東馬に勝たせたいのか、とにかく何考えてるのか分からんが、ここまで胴元を信用できん博打ってのもどうかと思うわ。


Cimg6501 ちゅーことでざっと買った馬券だけ、天皇賞(春)。
 ◎フェノーメノ:距離なんて持つに決まっとるし、馬場が味方してんねんからゴールドシップとこっちとどっちかというとそりゃこっちだろ。
 〇ゴールドシップ:それでも来ちゃうのかもしれんが、調教の動きもバタバタしてたし、距離の適性だけでどこまで来れるか。
 ▲ムスカテール:先行して良い脚を使う、それと去年の段階でマヤノトップガン産駒で初めてG1勝つのはこの馬だと宣言してたし。
 △レッドディヴィス:前走で長距離適性があることが判明したので穴はこれ。
 ×レッドカドー:香港で勝ったのよりドバイWCの2着方が驚いた。
 ×カポーティースター:これも前で競馬して良い脚を長く使うので。
 ×アドマイヤラクティ:発汗キツかったので印下げた。

 そんなにハイペースとも思わんかったが、おそらくゴールドシップのデキもイマイチやったんやろう、それでも先週の馬場ではこの馬が勝ってた。
 4角でフェノーメノに並んだが、蛯名Jが外のゴールドシップをチラ見する余裕があった所で勝負ありやったな。
 しかしまさかトーセンラーが2着に来るとは思わんかった、菊花賞では確かに3着に来てたが、やはりこの馬は2200mまでと決めつけてたのが甘かった。
 だけどこの馬が来てなくてもレッドカドーが2着ではやはり外れててんだが。
 ムスカテールは一気に失速して16着大敗、レッドディヴィスも見せ場なく12着、カポーティースターも15着と苦しい結果やった。
 ゴールドシップは追い切りのドタバタと出負け癖でちょっとダメージありそうな敗戦に見えたな。
 逆にフェノーメノは状態も良く馬場も良かったしプレゼンターが海老蔵であったことから戦う前から勝負は決まってたと言うことか。


 毎度々々の相変わらずのJRAの人造馬場にはげんなり。
 来週もG1は続くがまたしばらくお休みさせていただきたいのが本音。
 いつから競馬が実力以外で決着するようになっちゃたのかねぇ、あーぁ。

 

|

« 福山は松永deラーメン「らあめん天」さんの天らあめん550円 | トップページ | たけふ駅前中華「森林食堂」さんの中華そば400円&「雪屋」さんの中華500円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/57266720

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(春)ハズレ馬券:

« 福山は松永deラーメン「らあめん天」さんの天らあめん550円 | トップページ | たけふ駅前中華「森林食堂」さんの中華そば400円&「雪屋」さんの中華500円 »