« 岡山deラーメン「ちゃちゃっと食堂」さんのラーメン100円&「元祖岡山とりそば太田」さんのとりそば650円卵入り100円増 | トップページ | 高松宮記念ハズレ馬券解説 »

2013年3月22日 (金)

桑名de変なラーメン屋「ちゃーみーすーぷ」さんのらーめん500円

 結局今週は水曜日が祭日であった為、久しぶりに出張なしとなった。
 いやー、楽チンやったなー。
 やっぱ何やかんや言うてホテル泊まりは疲れるってことやね。
 というのも束の間、来週は月末ながら名古屋~東京と2泊3日が既に決まってるのであった、とほほ。

 その名古屋だが相変わらずあんスパ食べまくってる懲りないワタシ。
 こないだもさんざ食べて最終日は名古屋から三重県は桑名まで行ってそこでお昼だったので、やっぱ桑名と言えば「その手は桑名の焼き蛤」なので(古っっっ)、蛤を食べられる店を紹介してもらったんだが、「はまぐり定食」で1500円くらいした。
 ちょっとワタシのお昼ではなかったので、予定変更。
 桑名から松阪行きの電車の時間も迫ってたのでどこかないかと、駅に向かって行ったら変な店発見。
 電車まで20分しか時間がなかったのでその怪しさにどうしようかと思ったが、中にお客さんが居たので入ってみることにした。


Photo 38_2  ・ちゃーみーすーぷ:らーめん500円

 まず名前から変、そんでこの店の佇まいが変(笑)。
 場所は桑名駅のJR側(西は近鉄、東がJR)の腐れ駅ビルの東側、どっちかと言わんでも裏通り。
 左の画像、まず暖簾が出てない、だから営業してるのかどうかも分かりにくい、夜はもっと分からんだろうな 
 右の画像で言うとドン突きがJR桑名駅、だから駅1分だな。
 。
 営業中って辛うじて貼られてたので開いてるのが分かった。
 しかしこの古い店で「ちゃーみーすーぷ」ってネーミングが凄い、ってことで怖い物見たさとネタ探しも含めて入店。
 まさかラーメンで殺されることもあるまい。

 そしたらとにかく店が古い、テーブルもイスも使い過ぎやろってくらい。
 特にイスは破れた所をテープで補修してる、ここ笑うとこなんかいな?
 そして暗い、電気も点いてない、変な店。
 カウンターに3席? 4席? テーブルが3つ、店は大将と奥さんの2人でやっておられる、要は老夫婦のお店、だからこそ何で「ちゃーみーすーぷ」なんだぁ???←こだわってるなー、我ながら。

Photo_2  何を頼もうか迷った、人気No.1は台湾ラーメンだというが、初めて入る店ではやはりド定番なラーメンの方が良かろう、ってことでお店も「すべての基本、あっさりしょうゆ味」って言ってるので普通のラーメンにした。
 チャーハンセットにしようか大盛りにしようか迷ったが、時間もないので全くの普通のラーメンだけの注文となった。

500  5分で出てきたラーメンとミニミニチャーハンがこちら。
 何故か分からんがミニミニチャーハンはサービスで付いてきた、やっぱり変な店。
 見た目では刻んだネギがどばっと、そんでチラと見える麺が凄い黄色い。
 とにかく時間もないので食べてみよう、麺からずずっと。
 うわぁ、固茹でやなー、そんでこの麺が凄いごわごわでまるでゴムのような麺。
 この黄色は卵麺とかかん水とか言うレベルではない、おそらくビタミンB2とかの色素製剤やな。
 ま、このちぢれ具合とか固い麺は嫌いじゃないけど、やっぱ違和感あるわー。
 そんでちゃーみーなすーぷとはどんなんかと、ずずず。
 確かに言ってるようにあっさり醤油、鶏ガラ系の良く言えば優しい味かな。
 チャーシューとメンマは普通、一応もやしも載ってるが、アクセントとしてはやっぱネギだろ、食感と香りがええっちゃええか。
 とにかく懐かしの中華そばって感じではある、実にオールドタイプ。

 店はお昼時でもあったが結構お客さんの出入りがありそれなりに地元に愛されてる店なのかしらん。
 確かそんな店ではあった。
 だっていきなり接客の仕方を巡って店内の厨房とフロアーで老夫婦の口喧嘩が始まっちゃうんだもん。
 最後は大将が「ワシゃもう外に出ん!」って怒っちゃったもんな、かなり変な店。


 結局の所「ちゃーみーすーぷ」の謎は解けず、ミニミニチャーハンも分からんまま店を出たが、とにかく変な店だったので次回は台湾ラーメンを食べてみても良いかなと思ったワタシは優しい人間やなぁ、ははは。

|

« 岡山deラーメン「ちゃちゃっと食堂」さんのラーメン100円&「元祖岡山とりそば太田」さんのとりそば650円卵入り100円増 | トップページ | 高松宮記念ハズレ馬券解説 »

コメント

あの人たちは夫婦ではないです。

投稿: まゆみ | 2015年2月27日 (金) 13時29分

まゆみさん、貴重な情報ありがとうございました。

投稿: 日月 | 2015年2月28日 (土) 11時39分

ここのすーぷはゆっくり熱をとおし煮込んであるので、透き通ったなすーぷなのです。おじさんの一番のこだわり。
台湾ラーメン食べたら病みつきです。次回は是非

投稿: やわら | 2016年5月10日 (火) 09時03分

やわらさん、情報ありがとうございました。
こないだ桑名に行ったのですが、もはや桑名で食べることを放棄して名古屋に戻ってしまいました(笑)。

次回は台湾ラーメンにチャレンジしてみたいと思います。

投稿: 日月 | 2016年5月11日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/57010913

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名de変なラーメン屋「ちゃーみーすーぷ」さんのらーめん500円:

« 岡山deラーメン「ちゃちゃっと食堂」さんのラーメン100円&「元祖岡山とりそば太田」さんのとりそば650円卵入り100円増 | トップページ | 高松宮記念ハズレ馬券解説 »