« 2013年1月27日 | トップページ | 2013年1月30日 »

2013年1月29日 (火)

名古屋de爆食「洋食工房パセリ」さんの日替わりまんぷくランチ(ロースカツ&からあげ)780円

 ようやく通常の日々が戻ってきた、長かった。
 だがあくまで戻ってきたのはいつもの出張の日々なので早速、木・金で1泊2日の名古屋。
 明後日から行く前に今年初めて行った1月15日のあの店の相変わらずっぷりを紹介したい。


115  ・洋食工房パセリ:日替わりまんぷくランチ(ロースかつ&からあげ)780円

 ワタシに担当が一昨年回ってきてから年に一回か二回、名古屋は地下鉄鶴舞線で塩釜口まで仕事で行くことになった。
 その塩釜口というと最近は油そばの店で学生が行列を為してるようだが、若者ならばやはりここ「パセリ」さんで爆食してもらいたい。
 ま、かくいうワタシも1年数ヶ月ぶりやけどな(そうそうこんなごっついもん食えまへん)。

Photo  ではまずは軽くメニュー。
 左上に「定食のご飯おかわり自由」って嬉しいことが書いてあるがこんなもんジャブじゃ。
 右に行くと最強パセリ定食1980円だとかかつ爆発定食1650円だとか、本当に爆発したかのような揚げ物オンリー山のような定食がある、ギャラクティカマグナム級やね。
 あ、この日の日替わりまんぷくランチは上述のようにロースかつ&からあげ780円でご飯と豚汁がお代わり自由であった。

Photo_2  そんで相変わらずのこっちの挑戦者かかってこんかいの貼り紙。
 最強パセリ爆発定食、かつ爆発定食を30分以内に完食したら特権の付く認定証がもらえるようだ、ワタシは揚げ物の大食いが実は得意ではないので当然パス。
 どっかの画像でかつ爆発定食を見たが全盛期のワタシなら食べれたかもしれん、そう、「あさチャン」の親子丼の中盛を完食した時くらいにあるなら。
  しかし残念ながら最近は持続力に特化してきたか、瞬発力が薄れてきたので無理。

L  そういや前回来た時は親子かつ丼L790円を鼻水垂らしながら何とか完食したんやった、やっぱりな。
 悲しいかなワタシの撮る画像は食べ物のボリュームが伝わらんが、とにかくでかい、完食するのも大変やったもん。

 今回、夜は呑みに行かないといけんかったのでそんなにごっついメニューはええ、一番普通かと思った日替わりのまんぷくランチが780円やしお勧めかと思いきや…。

780 Photo_3 Photo_4  はい、まんぷくランチロースかつ&からあげお待ちぃぃぃ!!!
 分かりにくいけど、キャベツは小高く山盛りになってます、これだけでボリュームあるし、そんで普通にご飯の量も多いしヲイヲイ。
 ロースかつは一枚がメインでどさっと並べられて存在感大あり、普通はハーフのロースかつとからあげハーフじゃないんかな?
 反対側のからあげを見てみる、えっと中には拳大の唐揚げもあるんですけど???
数えてみたが大ぶりな唐揚げが6つ入ってた。
 これに山盛りのキャベツ、食べれるとは思うがどないしまっしょい???

 そうこう言っても減りはしないので残さず食べるべくかつと唐揚げを先に攻めていく。
 まったロースかつが厚くて食べ応えある訳だ、ソースは普通のソースと味噌ソースもあるので好きな方は味変えて食べるだけでご飯ナンボでも食べれるんちゃうか?
 とてもとても大きい唐揚げを真っ先に片づけてしまいたい、にんにくとペッパーが利いた下味が付いてご飯にピッタリな味付け、ご飯はお代わりしたくない(できない)のでこのまま。
 ロースかつも唐揚げもわっさわさ食べた食べた、ご飯は炊きたてで美味しいし、豚汁も悪くない、しかしお代わりは無理。


 つーことで15分くらいで完食、一番優しそうなメニューでこれか、泣けるわ。
 だけどこのボリュームで780円は安いわ。
 何度も言ってるがかつ爆発定食ねぇ、やりたい気持ちはあるが揚げ物なのでやっぱ無理。
 今年の春からワタシが手一杯なので担当替えになるらしいのでこれが最後やったかもしれんがもはや悔いなし。
 今後も爆食続けていって腑抜け切った若者の度肝を抜いてもらいたい、油そばなんかに負けるな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月27日 | トップページ | 2013年1月30日 »