« 武生に来たらボルガライス「藤のや」さんのボルガライス(大盛)900円 | トップページ | 岡山deラーメンとデミかつ丼「やまと」さんの中華そば(小)500円かつ丼(小)500円 »

2012年11月22日 (木)

東京de牛丼「東京チカラめし」さんの元祖焼き牛丼(大)440円生卵50円

 今週は4日開催なのと個人的事情から火・水で名古屋~東京と出張で行ってた。
 火曜は名古屋から新横浜まで移動してラー博の近所のホテルに泊まったが、ちょっと呑みすぎた為、ラー博食べに行ったもののサッパリ記憶がなく、残ったのは腹部膨満感のみ。
 
 という訳で今回の東京ネタはこれのみ。
 一回行ってみたいと思ってたんだよねー。

1121  ・東京チカラめし:元祖焼き牛丼(大)440円生卵50円

 そ、最近東京で急成長してる牛丼チェーンのニューカマー、昨日行ったが100店記念で生卵タダ券くれたので、もう100店と急成長してる訳だ。
 東京行きだしたのが去年の4月からだけど、名前聞いたのはつい最近のような気がするが如何に。
 ワタシが行った店は新宿西口の思い出横丁の道路挟んだ反対側。
 お昼12時過ぎで客の入りはボチボチやったような。

Photo  メニューこれ。
 並は290円、吉野家が今度新ニューで牛焼肉丼480円ってのを出したが、価格差凄いな。
 ちなみに吉野家の牛焼肉丼の(大)は30円増しの510円、ここのは150円増しの440円。
 だけど店内のポスター(画像なし)にあったように肉もご飯も1.5倍なんだそうだ。
 
Photo_2  入口横の券売機でチケットを買うんだが、これがなかなか難しい、初めて行った人はとまどうであろう。
 店内に入ると凄い肉をタレで焼いた臭いがする。
 注文してから焼くので店内がとても香ばしい。

44050 Up  待つこと5分、出てきたのがこれじゃ、どーん。
 味噌汁は「松屋」と同じで付いてくる、290円って考えたらポイント高し。
 (並)は知らんのでこれが大盛りなのかどうなのか分かりにくいが、普通の牛丼店と比べたら確かに盛りはでかいかも。
 そんで見て分かるのが肉のテカテカさ、油ギッシュやなー。
 
 では食べてみる、ぱくー。
 ふんふん、肉は薄切りやが枚数は多いな、肉でくるんでご飯食べれるわ。
 ご飯に染みこむくらいにタレがかかってる訳ではないが、肉にかなり味が付いてるので物足りなさはない。
 つーか、味が悪く言えば下品(笑)、よく言えばガッツリ系、これはご飯がススム君だわ。
 タレが少ないと思った人はコチュジャンを伸ばしたような辛いタレが置かれてあるので、それをかけても美味しい。

 うーん、タレ自体は何の変哲もないタレで驚く味ではないがとにかく食べた満足感が強い。
 秘伝もへったくれも全くないが、こういう味の需要はあるな、確かに。
 しかしこれを(並)で290円でやられたら吉野家苦しいよなー。
 
 大阪日本橋にも出店したと聞いたが、果たしてどこまで勢力拡大できるか、生暖かい目で見させていただこう。

 

 では明日は笠岡に行ってスタンプラリーを締めくくって、明後日は11月うどんを食べてくる、実に楽しみだ。

 

|

« 武生に来たらボルガライス「藤のや」さんのボルガライス(大盛)900円 | トップページ | 岡山deラーメンとデミかつ丼「やまと」さんの中華そば(小)500円かつ丼(小)500円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/56169219

この記事へのトラックバック一覧です: 東京de牛丼「東京チカラめし」さんの元祖焼き牛丼(大)440円生卵50円:

« 武生に来たらボルガライス「藤のや」さんのボルガライス(大盛)900円 | トップページ | 岡山deラーメンとデミかつ丼「やまと」さんの中華そば(小)500円かつ丼(小)500円 »