« 2012年5月29日 | トップページ | 2012年6月3日 »

2012年6月 2日 (土)

鳴尾記念当たり馬券解説

 昨日2泊3日で広島から戻ってきた、三原からこだまで岡山まで行って、そこからのぞみに乗り換えて新神戸、地下鉄からクソ暑い阪急電車に乗り換えて家に戻ったのは22時半、やっぱ遠いわ。
 
623 62g  今日は疲れ果てて午前中はグダグダ。
 PATにお金入れるの忘れてたので今年初の新馬戦は買えなかったが、勝ったトーセンパワフルは十分来年のダービーを狙える馬だと思った。
 まるでロジユニヴァースみたいに新馬戦を勝った、だけど勝ったのはあくまで新馬戦、来年こそはダービージョッキーの称号が欲しいのー。
 今年はユーイチJの年じゃまだなかったってこった、キングヘイローの屈辱くらいではまだまだ、1番人気で4着に敗退したことを糧に来年のダービーを獲って欲しい。
 しかしそれでもまだ弱いかもしれん、後はどれだけダービーを獲りたいかってことでしょ。
 トーセンパワフルは兄同様、札幌2歳Sに向かうらしいので楽しみにしてる。

Cimg3575 Cimg3576  さておき今日は8Rから買いたかったので阪神競馬場に愛車KSR-Ⅱを走らせた、着いて急ぎ馬券を買おうと投票所に行くと、恐るべきことに券売機が変わってる!!!
 22世紀がキター!!! かと思った(まだ導入されてるのはパドック周辺だけやったが)。
 画像見ていただいて分かるように馬券が横になって出てくる、凄い。
 とにかく新型機は個人的にイルカくんと名付けたい(訳分からんわ)。
 売り上げ減ってるとか言う割りには投資してますなー。


Cimg3586 62g_2 G G_2  では宝塚記念に向かう前哨戦となった鳴尾記念。
 開幕週らしく時計は速い、前残りの展開が多く、特に上がりが速い。

 ◎トゥザグローリー:外枠だけど先行して前を攻め潰す競馬もできる、夏負け? 人間でも毎年夏負けしてるヤツなんて居ねぇっつーの。ここら辺りでは力が違う。
 ○ショウナンマイティ:確かに大阪杯は鮮やかに差し切った、しかし今回は後ろからの競馬になるであろうことから届かずもあるが3着は外すまい。
 ▲アーネストリー:内枠引いたし脚質も開幕週は合ってる、問題はどこに照準を合わしてるかと衰えがあるのかないのか。
 △ナカヤマナイト:良馬場の切れではショウナンマイティ、ショウナンとアーネストリーに何かがあったら浮上するか。
 ×トーセンラー:-6kgは気がかりだが、ようやくパンパンの良馬場でレースができる、これでどんな競馬になるか。
 ×スマートギア:中団に付けれるようになったんならやっぱ怖い一頭でしょ。

 ロードニュースター:京都でしょ。
 アドマイヤメジャー:もっと上に行く馬だと思ったが。 
 イケトップガン:今日の最下位。
 ダンツホウテイ:中央場所では通用せんだろ。

 馬券はトゥザグローリーから馬単、3連複はショウナンマイティと、3連単はアーネストリーと2頭軸。

 アーネストリーはスタートは悪くなかったのに行く気がなかったのか下げた、ヲイヲイ。逆にスタートが良く前に行ったのがトゥザグローリー、イケトップガンを行かして2角からはトーセンラーを交わして2番手に浮上、ここで勝ったと思ったね、内回りやし。ナカヤマナイトはトーセンラーの後ろ、スマートギアも後方、ショウナンマイティはその後ろ、アーネストリーはケツから2番目、だーかーらー。イケトップガンのリードがなくなって、直線では楽に先頭に立つトゥザグローリー、内からトーセンラー、真ん中からナカヤマナイト、いや4角回る時にムチ入れながら大外回ってきたショウナンマイティの勢いが凄い。突き抜けそうであったが、そこはロスなく立ち回ったトゥザグローリーがユーイチJの会心の騎乗で半馬身退けての快勝。そりゃ2番手追走で33秒2で上がったらショウナンマイティが32秒9で上がっても届かんわ。3着は2馬身ちぎられたがトーセンラーがナカヤマナイトの追撃をハナ差凌ぎきってちょっと配当が良くなった。5着にナカヤマナイトから2馬身離されたが33秒3の上がりでアーネストリーが突っ込んできた、この結果はどう捉えたらええんやろ、分からん。
 これで宝塚記念はトゥザグローリーがいただいた。

 結果:馬単1180円×900円=10620円
    3連複1650円×400円=6600円
    3連単6900円×100円=6900円


 本日:4勝3敗△30420円/15500円   得意の阪神ですから。

 今日の当たり馬券:阪神8Rのマキハタテノールの馬単、クリサンセマムを負かすのは単騎逃げが濃厚なマキハタとの読みがズバリ。
 東京10Rの由比ヶ浜特別、エネアドの馬単。
 東京メインの麦秋Sのティアモブリーオの馬単。

 今日の嘆きの馬券:その由比ヶ浜特別、3連単を1-2着エネアドとウインスラッガーで固定して3着にルアーズストリートとニシノマナザシが勝負馬券やったんやが、2着ハナ差負け、ひでぶっ!!!


 さて明日は安田記念。
 今日のそのエネアドがやっと差し切ったがそれでも最後まで苦しい展開やった。
 まぁ、G1にもなったらペースも変わるのかしらんが、ペルーサの大外一気ってのはちょっと考えにくい。
 1番人気がサダムパテックの7.1倍ってのがどんだけ分からんレースかを表してる。
 香港馬2頭が1-2決めても驚かんし、ガルボが押し切っても納得するであろう。
 何から買うか…そりゃユーイチJからに決まってるでしょ(笑)。
 ユニコーンSもストローハットに勝ってもらいましょか、ははは。

 冗談は顔だけにしてき明日の天気次第で予想は変えます。
 では今日はぼへーっと呑みたい、家酒久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月29日 | トップページ | 2012年6月3日 »