« オークス追い切り「私見」 | トップページ | 2012年讃岐うどん巡りその5&笠岡deラーメン「らーめん おっつあん」さんの笠岡煮鶏250円 »

2012年5月19日 (土)

東海S当たり馬券解説

 しかし何というか今回の北陸出張は楽しかった。
 ちゃんとミッション的には成功を収めてきたと思うが、なんせ今回は可能性があるのかないのかを見極めてくるのが主題、可能性がなかった訳なんで残りは観光。
 また富山県の行った先が思いもよらぬ観光の宝庫で、いやー充実したって感じ。
 で、富山でアレを食べてきたりと、本当に良いまるでワタシ的旅行のような出張であった。
 でも昨日は金沢から帰りのサンダーバードの乗り継ぎが悪く、金沢で50分くらい待つハメに、おかげで大阪着いたのが22時半、家着いたのが23時半、寝たのが2時半とくたくた、でも半ば観光だったことを考えたら仕方ないんだよねー。

Gedc0280 Gedc0281  では今日は京都で東海S。
 いつまで東海と名の付くレースを京都でやるのかねぇ。

 あ、ちなみに今日初めて見た(買った)京都の芝のレース(かきつばた賞)、直線でめっちゃ砂が舞い上がってたので、またJRA仕組んでまっせ。
 徹底的に外からの差しは効かさないよう内のみの馬場に造ってる。
 もはやこれは競馬とは言えないので京都の芝は買わない、バーカバーカバーカ。

 ◎ニホンピロアワーズ:前走は58kgで出遅れて早めにゴルトブリッツを捕まえに行ったから脚がなくなったので普通にスタート決めればここでは勝ち負け。 流れが速くなりそうなのでそのまま前に居るだけで勝手にこの馬が先頭になるでしょう。
 〇ミラクルレジェンド:正直どこまで通用するのか分からんが、馬体重+5kgで出てきたし、速い流れも合ってるし、3着までには入ると思ったが。
 ▲ソリタリーキング:そりゃ前走の勝ちっぷりでしょ、持ったままで直線坂上がってきたもんな。ついに本格化か、ここで判断する。
 △ワンダーアキュート:本当は対抗馬だったが、見て分かるようにあまりにできてないので消しに近い△。
 ×アイファーソング:今回は楽に単騎で行けそうなので。
 ×トウショウフリーク:砂に戻ってきてどこまで。

 サイレントメロディ:前走があまりにもハマりすぎたのでフロック視。
 グリッターウィング:ちょっと相手が骨っぽい。
 ヒラボクキング:+10kg。
 シビルウォー:ダイオライト記念が負けすぎ。
 バーディーバーディー:この馬は何度も言うが早熟馬。
 タマモクリエイト:穴は開かんな。
 リバティバランス:ここ叩いてから。
 デスペラード:前決着で予想してる以上、サイレントメロディとこの馬は来ない。
 プリンセスペスカ:今日の最下位。

 馬券はニホンピロアワーズから馬単、同じ所へソリタリーキングから馬単、3連複はミラクルレジェンドと、3連単はソリタリーキングとの2頭軸。そこで本当はソリタリーからニホンピロへ馬単の逆も買うつもりであったんだが、つい色気を出して馬連にして馬単と馬連のW的中にしようとして失敗するという毎度の話。

 スタート押して好位獲りに行った幸J、これで勝ったと思った。アイファーソングが逃げてヒラボクキングが内から張りに行って、バーディーバーディーも続く、ここにニホンピロアワーズ、直後にソリタリーキング、その後ろにミラクルレジェンドとワンダーアキュート、サイレントメロディはもっと後ろかと思ったが中団のイン、デスペラードは最後方。4角でワンダーアキュートが上がってきたが、それよりニホンピロアワーズの手応えが絶好、直線追って前を捕まえて抜け出して後ろからソリタリーキングが来たのでまずはOK、だけど内から何故かサイレントメロディが来てるからミラクルレジェンド交わしてくれよ、って呑気なことを考えてたら、肝心のニホンピロアワーズがソリタリーキングにクビ差捕まえられた、ひぃ~~~。3着に3/4馬身差でサイレントメロディ、これには参った。んで半馬身差の4着に上がり最速の35秒6でデスペラード、やっとオープンのペースに慣れてきたか。そんで5着にハナ差でミラクルレジェンドであった、ウィリアムズJどうした!?
 ついに遅まきながらソリタリーキングが重賞初制覇、この勢いでJCダートまで駆け上がれるか楽しみだ。しかし浜ちゃん、そこまで追わなくても今日は良かったんだよ!

 結果:馬連2410円×500円=12050円

 本日:2勝4敗△4720円/15500円   明日々々。

 さて明日が本番、東京もまだ内しか伸びない馬場になってるな。
 そんで皆が内を通ろうとしてるもんやからもごもごして出れんで脚を余して負けることが多い(先週のアパパネももごもごしてたし、今日のセコンドピアットはもっと酷かった)。
 なので大外ぶっこ抜きはないと思って良い位置から突っ込める馬か、先行して粘る馬を狙いたい。
 もちろん距離も気になるのでマイルしか走ったことない馬はあまり買いたくない。
 ちゅー訳で今の所桜花賞馬のジェンティルドンナは消しの方向で。

 では軽く呑んでとっとと寝るとする。

|

« オークス追い切り「私見」 | トップページ | 2012年讃岐うどん巡りその5&笠岡deラーメン「らーめん おっつあん」さんの笠岡煮鶏250円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/54748239

この記事へのトラックバック一覧です: 東海S当たり馬券解説:

« オークス追い切り「私見」 | トップページ | 2012年讃岐うどん巡りその5&笠岡deラーメン「らーめん おっつあん」さんの笠岡煮鶏250円 »