« 桜花賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 呉de屋台「清瀧軒」さんのおでんとラーメン&「海軍さんの麦酒館」さんの珍来軒の冷麺700円 »

2012年4月11日 (水)

皐月賞追い切り「私見」

 疲れた、まだ水曜なのか、ってくらいに疲れた。
 今週は月曜仕事終わって前泊で浜松で昨日はやはり浜松から新幹線で帰って午前様、明日は名古屋にいつもの出張で金曜日は三重回り、近鉄で帰ることになるのかはまだ分からん。
そんで来週は月曜午前出勤で昼前から豊橋に移動、そんでごっつい仕事して(自分で言うな)また折り返し豊橋から新幹線で帰る。
  火・水はおそらく書類の山(電子も含めて)で内勤、そんで木曜は東京出張でその足で富士で泊まり、富士宮焼きそば食べて金曜はまたごっつい仕事して(だーかーらー)新幹線で帰ることになる。
 GWまでこの調子が続くのかとげんなりする。
 過労死するんではなかろうか…。


 ならばせめて馬券くらいは当てさせてクレイ、ということで何とか間に合った皐月賞追い切り「私見」。
 馬場は栗東は稍重、美浦は良。

 【栗東編】
 ・アダムスピーク:坂・ピンナJ・併内/53.3-12.4 うおっと真っ直ぐに駆け上がって最後流す余裕ありの快調さよ。
 ・グランデッツア:坂・デムーロJ・併外/54.2-12.6 デムーロJ持ったままで併走馬ムチ入れてるのを突き放す、かなりパワーあるよなー。
 ・ゴールドシップ:坂・助・併内/55.3-12.5 一発二発ムチ入れられてやっと加速、追って追って追いまくるのが合ってるんやろうな。
 ・スノードン:坂・北村友J・併内/55.9-12.5 ラスト追われて併入、果たして距離は2000mなのか1600mなのか。
 ・ゼロス:芝・助・併外/78.3-11.8 手加減されて併入、前が残る馬場でない限り厳しいか。
 ・ディープブリランテ:CW・助・併外/84.3-12.6 頭の低いフォームで追われてからの瞬発力は凄い、一瞬で何馬身ちぎったんか? ただこの脚が最後まで残ってるのかどうか問題は折り合いだけ。
 ・トリップ:CW・助・3頭外/84.2-12.5 これは軽い、助手さんが重いのは分かるがもっとやって欲しい。
 ・ベールドインパクト:CW・助・併内/88.4-12.6 これも非常に軽い仕上げで不満が残る。
 ・メイショウカドマツ:CW・藤岡康J・単/83.7-12.2 画像がUP過ぎてイマイチ分かりにくいが仕上がってるのは分かる。
 ・ワールドエース:坂・ユーイチJ・併内/53.0-12.7 最後手前代えてからすっと突き放した、問題は輸送くらいか。
 
 【美浦編】
 ・アーデント:南W・藤田J・3頭外/66.9-12.0 一頭ぽつんと遅れながらラストで一気に交わしてぶっちぎったメイチの仕上げは凄い。
 ・コスモオオゾラ:坂・柴田大J・単/52.1-12.2 ちょっとこの馬見誤ってたかも、ぐいぐい馬ナリで登坂しよる、怖い。
 ・フジマサエンペラー:南W・カッチー・3頭中/81.5-12.6 ムチ入れて何とか併入、やっぱよほどの雨が残らんと難しい。
 ・マイネルロブスト:南W・助・単/67.7-12.7 でかい助手さんが乗ってるように見えたが、重心の低いフォームは良い。
 ・モンストール:南P・ヨシトミ先生・併内/67.8-12.3 軽やかな走りから手術明けは感じんがいかんせんPやからなー。
 ・ロジメジャー:南W・助・3頭外/67.3-13.0 外からキビキビとした走りで追いすがるが捕らえきれず、よほどの上昇が要るな。

 【結論】
 1に追い切りの見た目だけではディープブリランテ、しかし何度も言うがこの馬はまずは自分との戦いに勝たないと力が発揮できないので、同程度の力を持った馬との戦いなら頭あるかどこにも居ないかだろうねー。
 2にアダムスピーク、まさにここがピークちゃうか、しかし中山は苦い思い出と共にあるからねぇ。
 3にワールドエース、渋った馬場も歓迎、切れ味勝負ももってこい、問題は長距離輸送での馬体細化か。
 4にグランデッツア、ミルコの余裕が見て取れる。この馬もパワーあるから土曜の雨が残っても問題なし。
 5にゴールドシップ、つってもこの坂路組の4頭は全部互角と思って良いのでは。ただこの馬はちょっと時間が空いてるので実戦勘が心配。ディープを止めるのはステイゴールドかアグネスタキオンか。

 【関東馬枠】
 上位5頭には入らんが関東馬ではコスモオオゾラ、前走はフロックじゃなかった、馬券に入れさせてもらいます。


 要するに状態の良い馬は多いけど、同時に不安要素を何らかしら持ってる馬がほとんどなので、何が勝ってもおかしくないってことが結論。
 後は枠順決まって土曜の馬場見て、そっから本格的な予想に入りたいと思う。

 ではまたしばらくサヨウナラ。

|

« 桜花賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 呉de屋台「清瀧軒」さんのおでんとラーメン&「海軍さんの麦酒館」さんの珍来軒の冷麺700円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/54449917

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞追い切り「私見」:

« 桜花賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 呉de屋台「清瀧軒」さんのおでんとラーメン&「海軍さんの麦酒館」さんの珍来軒の冷麺700円 »