« 2012年4月23日 | トップページ | 2012年4月28日 »

2012年4月25日 (水)

天皇賞(春)追い切り「私見」

 GW直前だというのに未だ何の展望も開けていなかったりする。
 「青い巨星」号は修理に出したもののその後の連絡がまだない、修理するのかそれとも諦めるのか、それでこの休み、引いてはワタシのライフスタイルに重大な影響がある。
 しかしなるようにしかならんので今は待つのみ。
 明日はまだ大阪だが明後日はほとんど始発で東京で会議、相変わらずムチャクチャなスケジュールである。
 ちまちましてても全く懐は暖かくならん、ホント宝くじ買う人の気持ち分かるわ。
 だけど宝くじは買わない(RCサクセションじゃありませんぜ)のでせめて馬券でも獲りたいが果たして阪神大賞典くらいに何かが起こってくれるか、ないだろーなー。

 
 ちゅーことで天皇賞(春)追い切り「私見」。
 馬場は栗東は良、美浦は南Wだけ稍重、マイネルキッツは回避のニュースが今日あった、どこまでも西高東低である。

 【栗東編】
 ・ウインバリアシオン:CW・大先生・併外/84.0-12.7 手応え良くスピードに乗って大先着、かなり調子良いと見た。
 ・オルフェーヴル:坂・池添J・併内/52.4-12.2 貫禄で追い比べ制してラスト12.2、死角なんてあるの???
 ・ギュスターヴクライ:坂・調教師・併内/52.4-12.6 好調持続、ラストどわーっと突き放す力強さ。
 ・クレスコグランド:坂・浜中J・併外/53.7-12.7 ごちゃごちゃしずぎて訳分からんがラスト一応突き放してたので使った上積みはありそう。
 ・トウカイトリック:坂・幸J・併内/53.1-13.2 これまたごちゃごちゃしててふらふらしてたけど何とか先着。 
 ・トウカイパラダイス:坂・助・併外/53.3-12.4 ぶっち切り先着、よほど状態良いのか、併せた馬がへぼいのか。
 ・トーセンジョーダン:CW・岩田J・併内/86.2-12.6 内通ってたが最後詰め寄られてたのはそういう調整なのか疲れを残さんからなのか。
 ・ヒルノダムール:坂・藤田J・併外/55.3-12.2 ラストだけとはいえそのラストは流石の動き、やっぱ日曜が良馬場かどうかやろね。
 ・ビートブラック:坂・助・単/51.5-12.4 単走ながら力強い動きでラストも締めた、パワーあるよなー。
 ・ユニバーサルバンク:CW・藤岡佑J・単/85.3-11.7 良いフォームで走るなー、これは穴で買いたい。
 ・ローズキングダム:坂・後藤J・併外/52.3-13.2 走る姿勢は良いんだけど併せた馬と比べてスピードが乗ってないようにしか見えん。
 
 【美浦編】
 ・ケイアイドウソジン:南P・梶J・3頭外/66.3-12.4 見るとこって花粉症のマスクがしんどそうくらいだよなー、楽勝先着だけど。
 ・ゴールデンハインド:南W・助・併内/80.2-13.4 最後伸ばす馬じゃないとしても手応え見劣るな、先着したけど。 
 ・ジャガーメイル:南P・助・単/65.3-11.7 本番さながらに勢い良く駆け抜けたがいかんせんPなんで。
 ・フェイトフルウォー:坂・ヨシトミ先生・併外/51.3-12.2 ライン交差しながら最後併入、させてもらった感じ。
 ・コスモロビン:南P・柴田大J・3頭中/66.1-12.6 微妙過ぎるさじ加減で分からんわ。

 【結論】
 1にウインバリアシオン、大先生の得意な舞台で逆転あるか?
 2にオルフェーヴル、競馬は何があるか確かに分からんがそうそうあるもんじゃない。
 3にギュスターヴクライ、更なる上昇あればもう一発あって良い。
 4にヒルノダムール、明日から雨降ったら日曜の馬場どうなるか。
 5にユニバーサルバンクとビートブラック、どっちも3着に来る可能性はあるかも???←弱っっっ!!!

 【関東馬枠】
 今回もしゃーない挙げるが強いて言うならジャーガーメイル、だけどその間に何頭も入ってきそうなんだよなー。

 
 さー、今回は黄金世代と言われた現5歳勢の強豪がヒルノダムールしか出てない、大幅な世代交代あるやなしや。
 それかトウカイトリックやジャガーメイルが古豪の意地見せるか。
 ヒモ荒れかガチガチか、それかオルフェーブルぶっ飛んでメチャ荒れ?
 どう買おうか考えてみる。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月23日 | トップページ | 2012年4月28日 »