« 豊橋deラーメン「RAGAYA」さんのラーメン600円大盛100円ごはん大150円 | トップページ | 阪神大賞典当たり&スプリングSハズレ馬券解説 »

2012年3月17日 (土)

若葉S&フラワーC&ファルコンSハズレ馬券解説

 疲れ果てて帰ってきて今朝はグダグダと8時半まで寝て、ブランチして、軽く昼寝して雨が止んでたので、ここぞとばかりに阪神競馬場に出勤したが哀れ返り討ちに遭ってしまった。
  相変わらずちょっとずつ違ってる、いつになったらリズムが噛み合うのかねぇ。

317 ではまずは特別戦第一弾の淡路特別、-16kgでもスペースアークで堅いと思ってたが、ホッコーガンバがふらふらして走ってるもんやから前が全然開かず、結局外回すロスがあって、最エンジン掛けた頃にはカリスマミッキーが先にゴールインしてた。まぁ、カリスマミッキーは買ってなかったんだけど。
317s 続いて10RのなにわSはここは久しぶりでもシゲルソウサイ、なんだけど2着に11番人気のキングオブヘイローが入ってこれまた中波乱、スノードラゴンで良かったのに…。デムーロJにやられまくり。

Imgp3043_2317s_2S なのにメインの若葉SでやってくれなかったのがデムーロJ、ミルコぉぉぉ!!!
 馬場は稍重も強い馬なら差して来れる。

 ◎ワールドエース:新馬戦見た時からこれがオルフェーヴルを倒す馬だと言ってる。ディープ産駒は馬場が悪くても走るのでここも通過点、しかしこれ以上の馬体減は勘弁してくれ。
 〇ミルドリーム:距離はこのくらいが良いでしょう、この馬もこれ以上馬体減ったら困るなー。ある程度良い位置で進めて最後どれだけ伸びるか。
 ▲アルキメデス:距離が長い方が良いのかマイルの方が良いのか、ここでハッキリする。
 △グランプリブラッド:外枠ながら逃げ馬なので問題なし、果たして未知の魅力があるか。
 △ディアデラバンデラ:重い馬場上手そうなので。
 ×メイショウカドマツ:2番人気なら印は軽く、他にも逃げ馬居るし(だーかーらー)。

 ケイワツヨシ:初芝かい(島耕作じゃないよ)。
 アドマイヤレイ:ベールドインパクトに負けてるようでは。
 ラフィングインメイ:新馬でオリービンに勝ってるけどそこからが…。
 ローゼンケーニッヒ:当初対抗馬も-28kgって笑うわ、ホンマにここんとこの橋口センセの馬の仕上げは訳分からん。
 ドリームトレイン:逃げて潰しあってくれ。
 ショウナンタケル:一変までは。 
 メイショウブシドウ:芝で0.0.0.3。
 オソレイユ:今後楽しみな馬。
 ククイナッツレイ:使ってから。
 グラーネ:ハマらんやろうな。

 馬券はワールドエース鉄板、3連単1着固定。

 好スタートを切ったメイショウカドマツと対照的にもさっと出てしまったワールドエース、あちゃー。グランプリブラッドにアドマイヤレイにショウナンタケルが先行集団、中団グループのケツにミルドリーム、後方集団にあくまで折り合い重視でワールドエース、その後ろにアルキメデス、最後方にローゼンケーニッヒ、なんだこの自爆的な騎乗は。逃げたメイショウカドマツに競り合いを挑むでもなく、淡々とマイペースで行かれたので流石にヤヴァいと思った、3角ではかなり離されてたからな。ところがここからがユーイチJもワールドエースも成長? した、何と4角手前でコーナーリングしながら加速、そうそうそれなんだよ!!! スピードに乗って直線に向かったので大外ぶん回そうが届くとは思ったが、一緒に来てくれると期待したミルドリームにそこまでの脚はなく、坂を上がって更にがちょーんと伸びたワールドエースは逃げたメイショウカドマツの上がりを1秒4上回る35秒3で突き抜けて2馬身差の完勝。この戦法が取れるなら皐月賞ももらったも同然。2着にメイショウカドマツ、単騎で気持ち良く行かせすぎやっちゅーの、くそう。3着に1馬身1/4差でミルドリーム、デムーロJよ、も少し前で競馬してくれ~~~。4着クビ差に先行したアドマイヤレイが粘り込んだ。そんで勝負から離れた2馬身半差の5着にアルキメデス、やっぱマイラーかな。ハナ差6着に上がり2番目の35秒9でローゼンケーニッヒでした、しかしどう調整したら-28kgになるのかねぇ。
 明日のスプリングSのディープブリランテの走りで今年のクラシックの行方が見えるかな。
  しかしこの馬券の噛み合わなさにはには泣けた。

Imgp3044 続いて行われた桜花賞への最終切符、フラワーC。
 またまた大雨で先行した方が有利そうな馬場。

 ◎キャトルフィーユ:アルメリア賞のあの馬場で逃げてマウントシャスタの2着、ここでも通用する(何で逃げない岩田、ごるあぁぁぁ!!!)。
 〇メイショウスザンナ:逃げても差してもOKの展開不問に馬場不問、調子も上がってる。 
 ▲オメガハートランド:あれだけ先週からオメガハートランドと言っておきながら本命ではない辺りが日和った馬券だ。っていうのも外枠で差し届かないおそれがあると判断したから、見事に届いちゃったけど。
 △マイネボヌール:重馬場で差し切ってるからねぇ、距離の守備範囲は果たしてどこまで。
 △ラスヴェンチュラス:内枠でいったいどんな競馬するのか(ならどうして買う)。

 ブリッジクライム:重で4着、怖いが馬券になるかと言えばならん。
 チャーチクワイア:東京でしょ。
 ヴュエルバンダム:今日の最下位。 
 ミヤコマンハッタン:先行して重で3着も弱い相手じゃなー。
 サンキューアスク:重でも勝ってるけど重でも負けてるのでスルーするー。
 セシリア:結構戦ってきた相手は強いが-14kgだったんだよねー。
 コリーヌ:ここ2走の成績では。
 ゴールデンポケット:あ、これが最下位か。
 ヘレナモルフォ:重の成績凄いけど何といってもキャトルフィーユが逃げるって予想してるもんで両立しない。
 スカーレル:初芝で外枠で。
 ターフデライト:まぁ、人気通りでしょう。

 馬券はキャトルフィーユから馬単、3連複はメイショウスザンナ、3連単はオメガハートランドと2頭軸。

 何が何でも行く気でハナを奪いきったのがヘレナモルフォ、スタートの出も悪かったが行く気もなさそうであったキャトルフィーユ。ワタシが買った馬で一番前に居たのが中団のメイショウスザンナ、後はぜーんぶ後ろ、ラスヴェンチュラスなんて最後方。ところが3角辺りからまくってきたのがマイネボヌールと更に外からながらもっと勢い付けて回ってきたのがオメガハートランド。逃げたヘレナモルフォは粘りに粘るが、坂を越えてなお加速するオメガハートランドが1馬身3/4突き抜けて快勝、石橋脩Jの勝負所を見極めた好騎乗やった。2着に内で脚を溜めてたメイショウスザンナが馬群を捌いて上がったのは分かったが、問題は3着、変な馬が突っ込んできたようだけど…。結果は10番人気のサンキューアスクが後方からハナ差3着まで浮上、内突いたウチパクJにやられて3連単パー。4着ハナ差にヘレナモルフォ、ジャングルポケットなのに中山が得意とは。そんで半馬身差の5着に最後の最後に猛烈な末脚でチャージしたが時既に遅しのキャトルフィーユ、岩田Jは弥生賞でも同じような失敗してたのにまたかよ。明日のディープブリランテも岩田J次第か。
 さて、ジョワドヴィーヴルが3着に負けて混沌としてきたと言われる桜花賞戦線、混戦は間違いないが、やっぱワタシはジョワとアイムユアーズを中心に買っちゃうだろうな。

Imgp3040 一応中京でもファルコンSが行われてたが、たいした予想もしてないので印と結果だけ。
 ◎メイショウヒデタダ:2連勝の勝ちっぷりがかなり強い。
 〇レオアクティブ:どんな乗り方すんのか、大外一気は決まらんぞ。
 ▲トウケイヘイロー:左回りもこの距離も合ってるが勝ちきれない馬、だけど他に買う馬も見当たらん(どんなんや)。
 △サドンストーム:外からどこまで届くか。
 △ハクサンムーン:追い切り坂路ラスト12秒1。

 馬券はメイショウヒデタダから馬単、同じ所にレオアクティブからも、3連単もこの2頭軸で。

 結果は距離短縮のブライトラインが新味を出して後方からぶっこ抜き、アンカツJらしいハマっただけの競馬。2着に12番人気のレオンビスティー、確かにポリで猛爆時計出してたけどここで来るのか。3着に2馬身半離されたがサドンストーム、ここ使った次はもっと走れそう。4着に出遅れが響いたか、イン突きもクビ差届かずのレオアクティブでした。ワタシが狙ったメイショウヒデタダは直線で大失速して最下位、トホホ。

 本日:0勝6敗▲15500円   ありゃりゃ。



 そろそろ本当に何とかせんといかん、だけど一発狙うには阪神大賞典は堅すぎる。
 とにかくこうも雨が降ったら不確定要素が大きすぎて参る。
 どこで狙うかこれから検討する。

|

« 豊橋deラーメン「RAGAYA」さんのラーメン600円大盛100円ごはん大150円 | トップページ | 阪神大賞典当たり&スプリングSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/54244009

この記事へのトラックバック一覧です: 若葉S&フラワーC&ファルコンSハズレ馬券解説:

« 豊橋deラーメン「RAGAYA」さんのラーメン600円大盛100円ごはん大150円 | トップページ | 阪神大賞典当たり&スプリングSハズレ馬券解説 »