« 京都deラーメン「ミスター・ギョーザ」さんの醤油ラーメン550円餃子240円&「ラーメン大栄」さんのラーメン(並)しょうゆ650円 | トップページ | チューリップ賞&オーシャンSハズレ馬券解説 »

2012年3月 2日 (金)

豊橋deラーメン「麺の亭 ささき屋」さんのら~めん全部のせ1050円ランチライス無料

 あまりのムチャクチャな仕事量に死にかけてる毎日。
 昨日から調子悪いと思ってたが、今朝から熱発の模様。
 今はやっと何とか訳の分からん作業が終わったが、これは今日中にどうしても終わらさなければなかったので、這ってでも出なければいかんので、ムチャクチャ長い一日を過ごした。
 今日から雨模様で、せっかくのチューリップ賞も台無し、あーあ。

 いやいや、愚痴ってばっかじゃつまんないので楽しいことはというとやっぱ食べることのみ。
 ということでいつも豊橋でコンビを組んでくれてるお客さんの新規開拓してくれた店がここ。

 
930  ・麺の亭 ささき屋:ら~めん全部のせ1050円ランチライス無料

 場所は二川と言って、ほとんど静岡との県境。
 広島で言うと福山と笠岡の関係だね(おっ、中国地方にも気を使ってるな・笑)。
 詳しくは知らないけど幹線道沿いにある。
 ここいらのR2はびゅんびゅん車が走ってるのでこっちの方が生活道路でしょう。
 店は最近よくある長屋的な感じの個人店。
 お昼過ぎに着いたが何とか座れた。

931  では券売機で何食べよっかなー、と見てみる。
 つけ麺とラーメンの店か、じゃ、迷いなくラーメンだろ。
 午前中は良い仕事したと自負してるのでここは全部のせ、どんなんやろ???
 ラーメン700円で全部のせ1050円、350円も取るからにはキッチリ仕事してくれよ!

932 933 出てきたのがこのラーメン。
 更にUPでどじょ。
 凄いねー、ちなみにこのチャーシューは直前にバーナーで炙ったもの。
 太めのメンマに味玉にネギ多めで海苔、海苔はあんまり興味ないんだけどね、ははは。

 ではそれでも麺から。
 麺は加水率低めの博多っぽい感じのストレート麺。
 スープはかなり濃厚、魚粉を大さじ山盛り一杯くらい入れてたように魚介豚骨。
 最初はその麺から博多系の豚骨かと思ってたが、食べ進めて行くにつれ違うことが分かった。
 そう、これは今の流行の濃厚魚介豚骨のつけ麺のスープ。
 麺さえきゅっと〆たちべたい麺ならまんまつけ麺やん。
 少しがくっと来たが、チャーシューは分厚くてとろっとしてて食べ応えあって、メンマは太めのやや甘、そんで極めつけは味玉、これが絶妙の加減で味付けされててとろとろ。
 うーん、流石全部のせ!!!
 350円増しだけのことはあった。

 
 要はこの店はつけ麺の店だってことです。
 つけ麺好きの方は今風のつけ麺が食べられるので良いかもね。
 ワタシの興味はもはやつけ麺にはないんだけど。
 まぁ、ワタシの住む町にはこんなつけ麺出す店すらないんだけどね、くぅ~~~(涙)。

|

« 京都deラーメン「ミスター・ギョーザ」さんの醤油ラーメン550円餃子240円&「ラーメン大栄」さんのラーメン(並)しょうゆ650円 | トップページ | チューリップ賞&オーシャンSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/54123269

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋deラーメン「麺の亭 ささき屋」さんのら~めん全部のせ1050円ランチライス無料:

« 京都deラーメン「ミスター・ギョーザ」さんの醤油ラーメン550円餃子240円&「ラーメン大栄」さんのラーメン(並)しょうゆ650円 | トップページ | チューリップ賞&オーシャンSハズレ馬券解説 »