« 2012年3月10日 | トップページ | 2012年3月13日 »

2012年3月11日 (日)

フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説

31116311sS 参った、今日は参った。
 まぁ、昨日も参ってるんだが、今日は本当に参った。
 特別戦から行ったまずは須磨特別はアドマイヤタイシとベストクルーズの決着で良かったのに、何でか9番人機のカネトシパサージュが突っ込んでいきなり中波乱。
 極めつけが10Rの甲南S、前回最後の最後で逆転されたオースミイレブン、今回は取り返すと当初の予想は12番人気のエーシンバリントンまで買い目に入れてた、だから画像もある。
 なんだけど買った馬券はいつの間にかミダースタッチにすり替えられていてまさかの万馬券取り逃がし、またやっちゃった、これで今日の勝負の流れは去った。

Imgp3007311gG ではメインのフィリーズレビュー。
 雨が降り出してたが、馬場は良、でも大外一気ってよりは好位から競馬をしてもらいたい。

 ◎アイムユアーズ:阪神JFを獲らせてもらった馬、ここでは力が違う。
 〇イチオクノホシ:クイーンCは追い出せずに負けたもので力負けではない。問題は鎖骨骨折の蛯名Jから石橋脩騎手のテン乗りか。
 ▲ラシンティランテ:フェアリーSは着順ほど負けてない、そろそろ走り頃か。
 △アンチュラス:阪神JF5着ならここでは格上、先行できるのは心強い。
 △エイシンキンチェム:同じく先行脚質と前走で復活の兆しが見えたこと。
 ×ファインチョイス:今の力の要る馬場は合ってるのではないかと。

 サトノジョリー:ダートの短距離馬なんでしょ?
 レッドクラウディア:変な人気になってたが、芝で勝ったことないのに芝の重賞勝っちゃうの?
 コスモルーシー:前走ハマりすぎ。
 ビウイッチアス:1200mのスピード馬。
 プレノタート:ヴィルシーナに完敗してるようでは。
 ダームドゥラック:ここんとこ負けすぎ。
 サクセスセレーネ:ダート馬で連闘で。
 アイラブリリ:小倉帰りでは。
 マコトナワラタナ:通用せんだろ。
 レディーメグネイト:逃げてどこまで。

 馬券はアイムユアーズから馬単、3連複はイチオクノホシと、3連単はラシンティランテとの2頭軸。

 ゲートを出てピンナJが押して好位を獲りに行ったのでその時点で勝ったと思った。エイシンキンチェムが逃げてレディーメグネイトが続き、そこにアイムユアーズ、ファインチョイスとアンチュラスが追走し、中団のインにビウイッチアス、外にイチオクノホシ、ラシンティランテは後方でぽつんと離れてプレノタート。直線に入って勢いの鈍った前2頭を難なく交わして先頭に立ってアイムユアーズは確勝、問題は2着。内をすくってビウイッチアスがするする上がってきた、やべー。イチオクノホシは届きそうにない、そこを大外から一気にプレノタートが。結果アイムユアーズが横綱相撲で1馬身1/4差を付けて完勝。2着に粘りきったビウイッチアス、大先生馬場を考えて巧く立ち回った。クビ差3着にムチャクチャな競馬をしたプレノタートが突っ込んで優先出走権を得た。半馬身差の4着にイチオクノホシ、伸びんかったなー。1馬身3/4差の5着にサトノジョリー、ちょっと驚いた。ラシンティランテも伸びてたけど6着か、もっと積極的なレースしても良かったか。アンチュラス9着でファインチョイス12着でエイシンキンチェム14着ではダメダメであった。
 これでピンナJ、今年の初勝利が重賞制覇か、このままこの勝利が桜にまで続くか楽しみだわな。

Imgp3008 続いて行われた中山牝馬S、馬体重の増減がでかくて予想を変えた、これは間違ってなかったが…。
 馬場は重もだいぶ天気が良かったみたいで回復してたか、差しも効いてたがやっぱここも先行有利か。

 ◎ホエールキャプチャ:+14kgは問題なしとジャッジ、55.5kgと外枠がどうかだけか。
 〇コスモネモシン:もっと渋った方が良かった、ちょっと使いすぎてるのが気がかり。 
 ▲レディアルバローザ:これは馬場が回復して良かった口、ヴィクトリアマイルみたいに先制してくれたら勝ち負け。
 △アプリコットフィズ:重も走るんだけど、イマイチまだ信用できない、1番人気なんて危険すぎる。
 △マイネイサベル:枠も良いし重も走る、一発あって不思議じゃない。
 △アカンサス:秋華賞4着やからこのメンバーでも通用していい。
 
 カルマート:勢い失せたね。
 エオリアンハープ:買い時の分からん馬。
 イタリアンレッド:軽い芝でしょ。
 オールザットジャズ:-4kgで5走前から20kg減ってる計算。
 スピードリッパー:+14kgより5ヶ月ぶりの方が問題。
 ダンスファンタジア:走る気なくなってるんじゃない?
 ブロードストリート:もう小倉しか走らんとか。
 アニメイトバイオ:流石に+28kgでは。
 ドナウブルー:-16kgで寂しすぎる馬体。
 パールシャドウ:今更芝かい。

 馬券はホエールキャプチャから馬単、3連複はコスモネモシンと、3連単はレディアルバローザと2頭軸。

 しかしまさかレディアルバローザが逃げるとはユーイチJも考えたねー。ホエールキャプチャが続いてマイネイサベルも先行してたからこのまま決まれば凄い馬券になると思ったが、そんなに甘いもんじゃない。ホエールキャプチャは勢い良すぎて掛かっちゃってるし。ダンスファンタジアも先行し、ドナウブルーとアプリコットフィズも続き、コスモネモシンは後方に構え、更に後ろにアカンサス、そしてケツにオールザットジャズ。直線に入って突き放しにかかるレディアルバローザ、ホエールキャプチャはじんわりしか伸びてこない、そこに外から来たのが中団に構えたエオリアンハープと最後方一気のオールザットジャス。かくしてまさかの逃げ切りを決めたユーイチJとレディアルバローザは連覇達成、ヴィクトリアマイルが楽しみだ。唯一の上がり35秒台の35秒5を叩き出して(勝ったレディアルバローザより1秒0速い)半馬身差まで詰め寄ったのがオールザットジャズもハマった感があるので次走どんなレースするのか見てみたい。3着に半馬身負けたエオリアンハープ、木幡Jも頑張ります。4着に内からマイネイサベル、ホエールキャプチャをハナ差退けた。5着のホエールキャプチャは外枠を意識しすぎたか、それか1~2角で膨らみすぎて取り返しに行ったのが失敗やったか。コスモネモシンも最後詰めてきたが3/4馬身の6着まで。アプリコットフィズが8着でドナウブルーは11着、そして何と最下位にダンスファンタジア、訳分からんわ。


 本日:1勝8敗▲18160円/20000円   エーシンバリントン…。

 昨日:0勝6敗▲13500円   タコ殴り。

 
 しかし今日の負けは痛い、来週は4重賞でしょ? 何とかせんといかん。
 統一重賞も多くなるし、何とか流れを変えないとねー。

 次開催、土曜のフラワーCはオメガハートランド。
 ファルコンSは、あれ!? 1400mになってんじゃん、ならレオアクティブ?
 若葉SはワールドエースVSローゼンケーニッヒか。
 日曜の阪神大賞典はオルフェーヴルとヒルノダムールやわなー。
 スプリングSはディープブリランテ巻き返せるか、2歳王者アルフレードは本当に強いのか、それともグランデッツアが意地を見せるのか、これも楽しみ。


 今週は出張WEEK、東京まで行くのでちょっと大変かも、とほほ。
 では今夜もお酒を呑めることに感謝します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月10日 | トップページ | 2012年3月13日 »