« 2012年3月5日 | トップページ | 2012年3月10日 »

2012年3月 8日 (木)

西宮市市役所食堂

 先週から昨日までずーっとPCに張り付いて作業したり会議したりの毎日であったが、昨日ようやく苦行が終わった。
 という訳ではないが昨日はレロレロになるまで呑んで(実際新大阪からどうやって帰ったか覚えていないし、朝起きたら枕元にネットブックが開いた状態で放置されてた)、今朝はヘロヘロ、今日はお酒抜かさせていただきます。

 では久しぶりにあの名物コラム復活(いつから名物コラムになった!?)、 「しやくそ食堂巡り」だ!!!



966 967  ・西宮市市役所食堂:A定食(山菜うどん・豆御飯)480円788kcal

 意外にもこのウチの隣町の西宮市しやくしそ食堂にはまだ行ったことがなかった。
 近所に得意先がないってこともある。
 なのでワタシの中では兵庫県のまだ見ぬ強豪との位置付け、気合い入るねー。
 場所はR2沿い、立派な建物です。

970  場所はお決まりの地下食堂、見ての通り味も素っ気もない、これがしやくそ食堂の醍醐味だ。
 本当に久しぶりのしやくそ食堂巡りなので(ワタシの記憶が確かならば去年の広島県庁食堂以来)、レポートの仕方も忘れそうや。

969 968  メニューどれどれ、定番メニュー何これ!?
 うどんとカレーとご飯しかないやん、一品って鯖に高野豆腐にひじきに切干大根に冷奴、これが定番なん、悲惨やん!!!
 丼は今日は天丼だけどワタシが行った13時過ぎにはなくなってた。
 ラーメンは日替わり味で味噌、何で定番でラーメンがないんだよ、謎やわ。
 なのでショーケースにある日替わりのA定食にした、B定食なんておかずこんだけ!? って家のご飯ならひっくり返しちゃう粗末さだよ。

973  ここは後払い制のセルフなのでトレーを持ってA定、つったら流れ作業で取ってく、ほどのおかずもないので、うどん湯がいてご飯入れてもらってはい。
 上述の通りお昼過ぎてたので客はさっぱり居ない、これは訪問時間の問題か、味の問題か(これは時間の方だよな)。

971 972  これがA定食だ、ショッパ!!!
 豆御飯つったって豆なんてちびっとしか入ってないし、そもそも豆はてっぺんに来るように盛れよ、ご飯の量なんてちょびっと、怒るでしかし。
 そんでおかずコロッケ1個って何それ、ちょろっとあるのは肉じゃがのじゃが抜きみたいな訳分からん代物。
 山菜うどんって言うけどどこに山菜が載ってますかぁ???

 という訳で味云々言うレベルではないお粗末さ。
 ワタシの住む宝塚市しやくそ食堂も大概不味いと思っていたが、西宮市はそれ以下、ハッキリ言って悲惨。
 ワタシが職員なら絶対食べない。
 ということで評価。


 西宮市しやくそ食堂:☆   論外。


 名物料理がある訳でなし、おかずが充実してる訳でなし、ご飯食べ放題な訳でなし。
 まぁ、今までたくさんしやくそ食堂行ったけど、ここまでダメダメな食堂も珍しい。
 史上最低評価とさせていただきました。
 
 西宮しやくそ! もちょっと何とかせい!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月5日 | トップページ | 2012年3月10日 »