« 武生に来たらボルガライス「ヨコガワ分店」さんのボルガライス900円 | トップページ | きさらぎ賞当たり&東京新聞杯ハズレ馬券解説 »

2012年2月 4日 (土)

小倉大賞典ハズレ馬券解説

 インフルエンザ明けで始まった今週、長かったけどようやく週末を迎えたので今日も今日とてコタツムリ競馬。
 ここ2週バイクに乗ってないのでおそらくエンジンは掛からんであろうけど押し駆けでもして明日は乗る。

 
Photo  では今日の重賞は小倉大賞典。
 馬場は悪くはなってるが逃げも差しも決まってるような気がしたのでガチンコで。

 ◎ダノンスパシーバ:+12kgが若干気になるが馬場が荒れてても好走してるように問題ないが、小回り対応できるかかな。
 ○コスモファントム:トップハンデの57.5kg、蛯名J全場重賞制覇なるか。安定して走るので3着以内は堅い。
 ▲エクスペディション:復帰してからもう一つの成績も得意の小倉で巻き返しあるか。
 ×エーシンジーライン:逃げるのがこの馬だが、何かに差されそうなイメージがあるので。
 ×マイネルスターリー:徐々に良化、人気薄で一発。

 ブロードストリート:牝馬同士ならまだしも牡馬と混じってどうこうなる馬じゃない。
 トップゾーン:10着くらいか。
 スマートギア:内枠でどうやって来るのか想像付きにくい。
 ヤマニンウィスカー:ハンデ51kgにまでされたが近走の成績では。
 ビッグウィーク:菊花賞馬がその後伸び悩むなんて聞いたことないわ。
 ガンダーラ:一変までは。
 アンノルーチェ:今日の最下位。
 オースミスパーク:エーシンとやり合う?
 キタサンアミーゴ:去年この馬にエラい目に遭わされたからな。
 ダンツホウテイ:重賞ではワンパンチ足りてないんだよねー。
 マヤノライジン:11歳でも元気に走るわ、夏の北海道シリーズで買います。

 馬券はダノンスパシーバから馬単2点、3連複はコスモファントムと、3連単はエクスペディションと2頭軸。

 エーシンジーラインがハナを奪いきってオースミスパークが競り掛ける、ビッグウィークが続き、離された先行集団の前目にコスモファントム、直後にスマートギアが居て驚く、外を併走するダノンスパシーバとエクスペディション、ぼこっと出遅れたマイネルスターリーはケツから2番目。3角でコスモファントムが上がっていき、ダノンスパシーバも追っかける、馬群が縮まったのでこの2頭の決着かと思いきや甘くはないねぇ。コースロスなく進めたってのはあるが、エーシンジーラインの脚色衰えず粘る粘る。差して来るはずの馬はちょっと外回しすぎたか、結果エーシンジーラインがまんまと逃げ切り川須J初重賞制覇。今年は重賞戦線賑わすか? クビ差の2着にコスモファントムが外回ったため、ぼこっと内が開いた所を逃さず突っ込んだ松山Jのスマートギアがコスモファントムを捉えて2着復活走。クビ差3着のコスモファントムは前を捕まえられず内から差されて3着、蛯名J無念。クビ差4着に後方大外ぶっこ抜きの上がり最速の34秒2でダンツホウテイ、凄い脚やった。アタマ差5着にブロードストリート、まぁ好走だろうね。で、ダノンスパシーバは小回りが向いてないのか外々回らされたからか、伸び悩んで7着。そのワタシの本命馬をクビ差抑えたのが何と11歳馬のマヤノライジン、凄すぎる~~~。エクスペディションは見せ場なく10着、マイネルスターリーも伸びず11着と撃沈でした。

 
 本日:2勝8敗▲5230円/16000円   悩ましい…。

 今日の当たり馬券:京都9Rの斑鳩Sのルナキッズの馬単。
 京都最終のドリームマジシャンの押さえの馬連。

 今日の嘆きの馬券:京都7Rのトーセンウィークの馬単の裏。トーセンウィークはカネヒキリの全弟ってことで新馬戦買ってみたらタイムズアローとの馬単を獲ったので(だからタイムズアローも追っかけてる)今回も狙ってみたが、サンライズブレッドを目標にして交わしたんだから仕事はしたんだけど、まさか外からあんだけの勢いでステキナシャチョウが突っ込んでくるとは、悔し~~~。
 京都最終のドリームマジシャンの馬単の裏、でかいハナ差やったわ、とほほ。

 
 さー、明日はきさらぎ賞に東京新聞杯。
 ここはキッチリ当てたい、何故ならパソコン新調したいため。
 もっとパワーのあるマシンが欲しい!!!

|

« 武生に来たらボルガライス「ヨコガワ分店」さんのボルガライス900円 | トップページ | きさらぎ賞当たり&東京新聞杯ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/53900529

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉大賞典ハズレ馬券解説:

« 武生に来たらボルガライス「ヨコガワ分店」さんのボルガライス900円 | トップページ | きさらぎ賞当たり&東京新聞杯ハズレ馬券解説 »