« 盛岡deじゃじゃ麺「白龍」さんのじゃじゃ麺(大)600円ちいたんたん50円 | トップページ | 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »

2012年2月25日 (土)

アーリントンC当たり馬券解説

2251 Cg  昨日広島から帰った、会社へ。
 クソみたいな仕事があって、いわば捏造なんだが、それのために22時まで残ってた。
 終わらなかったので、今朝からまた捏造しに行って、昼過ぎにようやく捏造し終わったので、その足で阪神競馬場に向かった。
 今年最初の開催、気分が悪いまま行ってしまった。
 天気もイマイチやったし、やっぱ良馬場で見たいじゃん。


202 225cg Cg_2 Cg_3  では初日阪神の重賞はアーリントンC。
 9Rの千里山特別のレースが今年初めて見た阪神のレース、内で先行して粘り込むのが良いのかな? 10Rの御堂筋Sは逃げた馬の2番手を追走してたメイショウウズシオがそのまま行っちゃった、ダコールは内にこだわりすぎたか伸びきれず。割とフラットな馬場と見た、しかし大外一気は難しいかなという印象。

 ◎ジャスタウェイ:だから外枠の差し馬やんけ! いやいや、東スポ杯は重馬場、きさらぎ賞は完調手前、ならばここが適距離で本領発揮。多少渋った馬場で外から届くかいな、それが少し心配、少しね。
 〇ダローネガ:ちょっと追い切りでは買いにくいが実績ならこの馬、スタートさえ良ければ今の馬場なら怖い。
 ▲ローレルブレット:ワタシはこの馬の強さがよく分からんのだが、今の馬場に走りのスタイルは適ってると思った。
 △アルキメデス:前走はちぐはぐな競馬、距離も字面の血統からは短い方が良さそう。
 △オリービン:ちょっと底が見えたかと△では一番低い評価にしたのが失敗、とほほ。
 ×ブライトライン:来ても3着までか。

 ワイドバッハ:ダートの短距離馬。
 カイルアロマンス:ここ使ってから。
 チャンピオンヤマト:ダート短距離の超スピード馬だろ。
 ダイワマッジョーレ:新馬勝ちではここまで来たらよう買えん(2歳重賞ならまだしも)。
 ヴィンテージイヤー:来年のフェブラリーS走ってんちゃうか?
 ネオヴァンクル:家賃が高い。
 ヴェアディロス:近走不振。

 馬券はジャスタウェイから馬単、3連複はダローネガと2頭軸、3連単は1着固定。

 スタート良く前に付けるかと思ったが、壁を作って走りたかったんでしょう、ユーイチJは下げたが何と最下位、ヲイヲイ。チャンピオンヤマトとヴィンテージイヤーが行ったがこれは焦ることのない逃げ、前を見る形でインにオリービン、アルキメデスは中団、ブライトラインは外目、やっぱりジャスタウェイは最後方。直線に入って前の2頭の間を割ってオリービンが先頭、結構力強く伸びたので前に残られたと思った、その時点でジャスタウェイってまだ全然やったし。2着にアルキメデスが上がろうと坂を駆け上ってくるんだけど、その坂から猛然と全く次元の違う脚で一瞬にして突き抜けたのがジャスタウェイ。ちなみに千里山特別の最速上がりが4着のコアレスドラードの36秒6、10Rの御堂筋Sは同じく4着のタニノエポレットの35秒4、なのにこのジャスタウェイの上がりは34秒2、上がり2位が2頭居て2-3着のオリービンとアルキメデスの35秒0。そら前も止まって見えるわな。内外かなり離れてたけど強引に力でねじ伏せたジャスタウェイはかなり強い。マイル路線で行くのか距離を伸ばしていくのか、今後の動向が楽しみだ。2着に半馬身差でオリービン、ゴール前で見てて、正直ジャスタウェイは届かず、この馬に勝たれたと思った。C・デムーロJは外回しがちな騎手との印象をひっくり返す騎乗やった。3着に1馬身1/4差でアルキメデス、キャリア積めばおもしろい存在となるでしょう。4着クビ差にローレルブレット、結局なだれ込むレースしかできないんやなぁ。5着にアタマ差で逃げたヴィンテージイヤーでした。

201_2  次走はユーイチJの騎乗で良馬場で走るのを見てみたい。
 まぁ、ワールドエースが居るしねぇ、でもハーツクライってのが捨てがたい!
 ちなみにオーナーさんはこの馬一頭しか所有してないらしいが、重賞制覇、羨ましい話だわ。

 結果:馬単2400円×400円=9600円

 
 本日:1勝4敗▲2900円/12500円   明日取り返す。

 今日の嘆きの馬券:阪神9Rの千里山特別、アドマイヤラクティから買ってたので馬単の裏作列。

 昨日の広島での昼はコートも要らない暖かさだったが、また底冷えがする。
 明日は曇りのち晴れだけど最高気温8度、晴れてるだけ明日は楽しそう。

 もう疲れまくってるので、新しいPCが来たがセットアップする気にならず、旧PCのネットブックで書き上げた。
 こういう作業なら全然不足はないんだよなー。
 あ、明日からは新しいのでやります(どーでもええ話やなぁ)。

 

|

« 盛岡deじゃじゃ麺「白龍」さんのじゃじゃ麺(大)600円ちいたんたん50円 | トップページ | 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/54074324

この記事へのトラックバック一覧です: アーリントンC当たり馬券解説:

« 盛岡deじゃじゃ麺「白龍」さんのじゃじゃ麺(大)600円ちいたんたん50円 | トップページ | 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »