« 広島deカレーうどん「一力庵」さんのカレーうどん600円 | トップページ | 広島deラーメン「中華そば うぐいす」さんの大盛りの中華そば730円 »

2012年1月29日 (日)

シルクロードS当たり&京都牝馬S&恨岸S(以前もこのネタ使ったな)ハズレ馬券

 金曜から寝込んでる、インフルのようだがインフルではない(と自分に言い聞かせている)。
 その金曜日は39度5分まで熱が上がって瀕死、昨日は終始37度8分くらいの微熱。
 今日は36度後半から37度くらい。
 ということでしんどいので馬券と印のみ。

 
S  では昨日のシルクロードS。
 馬場はようやくイーブン馬場、一体あんな馬場を造って誰に得があったのであろうか謎や、JRAのやることはとにかく胡散臭すぎる。

 ◎ロードカナロア
 ○ダノンフェアリー
 ▲ツルマルレオン
 △グランプリエンゼル
 △エーシンダックマン
 ×エーシンヴァーゴウ
 ×キョウワマグナム

 とにかくロードカナロアは強い!!!
 直線で出す所がなさそうでヤバっ、と思った刹那に外に瞬間移動させて一気に追い込んで更に着差を付けて終わってみれば楽勝。
 まだ全然底が見えてないので高松宮記念での中京の馬場にどんなマジックがかかってるのか分からんが、それさえなければ実力では安田厩舎3頭勢の中でも決して見劣ることはない。
 しかし3着に最低人気のケンブリッジエルとはねぇ、これで種牡馬としてのエイシンプレストンの値打ち上がらんかいなぁ。

 結果:馬単850円×700円=5950円

 昨日:1勝7敗▲5550円/11500円

 
S_2  では今日の重賞2つ、まずは京都牝馬S。
 上でも言ってるようにイコール馬場、でも最内は使い込まれてるので中より外の方が良いと思うんだよなー、小牧J。

 ◎ショウリュウムーン
 ○コスモネモシン
 ▲ビッグスマイル
 △アスカトップレディ
 △ドナウブルー
 ×エーシンリターンズ

 うーん、仕方ないとはいえまさか最内を突いてくるとは。でも一旦先頭に立ったもんな、ショウリュウムーン。けど4角から勢い付けてそのまま伸びきったドナウブルーは今日はドナウブルーとC・デムーロJの日であったということか。
 必殺の馬単の裏炸裂、ぎゃぼん。

 
S_3  続いてフェブラリーSに繋がるのか根岸S。
 これっていう逃げ馬は居ないが相対的にペースは速くなって差し決着と見た。

 ◎テスタマッタ
 ○ダノンカモン
 ▲シルクフォーチュン
 △ヒラボクワイルド
 △サクラシャイニー
 △トウショウカズン

 序盤後方から行ったにも関わらずテスタマッタが行きたがってたので行かせろよ岩田ごるあぁ、って思ってたが、最後にトウショウカズンに届かんかったのはそーいった影響もあるのかな? シルクフォーチュンは不発もあるかと思って安定感のあるダノンカモンを堅実な3連複の軸に据えたが、狙ってるのはシルクフォーチュン、突き抜けてもしゃーないがその為に3連単を2頭軸にしてるんだから交わしてくれよ岩田ぁぁぁ!!!
 ということでこのハナ差の3着で逃した配当32万円、がくり。

 本日:1勝10敗▲12000円/17000円

 
 来週も土・日で3重賞か、疲れるな。
 小倉大賞典はダノンスパシーバかコスモファントムか。
 東京新聞杯はフレールジャック、だけどユーイチJきさらぎ賞のワールドエースに乗ってくれよ~~~。フミノイマージンもここ使うより小倉大賞典の方が良いと思うけど。
 そのきさらぎ賞はワールドエースにベールドインパクトとヒストリカルが相手か。個人的にはレッドアーヴィングも注目してる。

 
 ちゅーことで皆さん、この時期ですのでお身体ご自愛下さい。

 

|

« 広島deカレーうどん「一力庵」さんのカレーうどん600円 | トップページ | 広島deラーメン「中華そば うぐいす」さんの大盛りの中華そば730円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/53852931

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロードS当たり&京都牝馬S&恨岸S(以前もこのネタ使ったな)ハズレ馬券:

« 広島deカレーうどん「一力庵」さんのカレーうどん600円 | トップページ | 広島deラーメン「中華そば うぐいす」さんの大盛りの中華そば730円 »