« 2012年1月15日 | トップページ | 2012年1月20日 »

2012年1月16日 (月)

ひろしまドリミネーション2011

 名古屋・静岡から戻ってきたと思ったら明後日から広島行き。
 今回もかなりハードな出張になりそうだ、再来週も静岡行きが決まってて辛いのー。
2011
 昨年末出張で行った時に泊まったホテルの近くが平和公園だったんだが、イルミネーションがかなり力入ってたのでぼらぼら歩き。

 「ひろしまドリミネーション2011」と言うんだそうだ。
 では受け売りながら。

 【目的】
 広島の冬の風物詩であるライトアップを、平和大通りを中心に中心部商店街や商業施設などの市内中心部一帯で展開することにより、市民や観光客が広島の夜の街を散策し楽しむことのできる魅力ある観光スポットを創出する。

 【内容】
 ・実施内容
 「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りやアリスガーデンなど市内中心部に電飾されたモニュメントを設置するとともに樹木等へ電飾するなど、色とりどりの光でライトアップを展開する。
 ・実施エリア
 ①【実行委員会実施エリア】
 平和大通り南北緑地帯(平和大橋東詰め~田中町交差点
 ※ただし、平和大通りリニューアル事業に伴う工事施工区域を除く)、元安川左岸、アリスガーデン(隣接ロータリー含)、東新天地公共広場
 ② 【共催団体実施エリア】
 本通、金座街、並木通り、中央通、中の棚、国際通りの各商店街
 ③ 【協賛団体実施】
 中心部商業施設等
 ・東日本大震災被災地への支援
 東日本大震災被災地である宮城県仙台市において開催予定の「2011 SENDAI光のページェント」に対し、当実行委員会の所有するモニュメントの一部を貸し出す。

 では以下、①の平和大通り南北緑地帯のみですが観てやって下さい。

2011_2
2011_3
2011_4
2011_5
2011_6
2011_7
2011_8
2011_9
2011_10
12152011

という訳で1月3日までの開催で今はもう終わってる、なので行かれた方は思い出して、行ってない方は思いを巡らして見て欲しい。

 明日は1月17日、今年ももちろん神戸に献花しに行くつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月15日 | トップページ | 2012年1月20日 »