« 6回阪神初日デスモード | トップページ | 「DONDONあん」さんのスクランブルエッグ600円2L(500g)200円 »

2011年12月 4日 (日)

JCダート押さえ当たり馬券解説

 今日はちゃっちゃと(とっとと呑むから)。
 しかし改めてトランセンドの強さを思い知らされたJCダートやった、流石ドバイで2着に粘っただけのことはある、世界の走りを見させてもらった。

 
257 Photo Jcg Photo_2  ではJCダート。
 馬場は良で今開催は芝も砂も極めてイーブンな造りになってるのでバカみたいな時計にはならん。

 ◎エスポワールシチー:トランセンドとの差は枠の差もあるが、1番人気じゃなくて2番人気ってこともあるし、今までさんざ儲けさせてもらったってこともあるし、かつてのダート王の復活を見たいってのもある。
 ○トランセンド:今回はラヴェリータがトランセンドの為に走る可能性もあるかと思ってみたり。とにかくどうやって先頭に立つかでしょう、南部杯のような走りでは勝てない。
 ▲ワンダーアキュート:割って入るならこの馬、まだ底の見えてない強さ。+14kgで相変わらずチャカチャカしてて発汗もキツかったがいつものことなので気にしない。
 △テスタマッタ:突き刺すだけの一発があるならこの馬だろ。
 △ダノンカモン:やっぱ距離でしょ。
 ×ミラクルレジェンド:勢いがあるし、何より1800m戦で8.1.0.0は脅威。
 ×ニホンピロアワーズ:前走結構差してきてたんで3着はあるかと。

 マカニビスティー:どんだけハマっても難しい。
 ソリタリーキング:来年に期待。
 エイシンダッシュ:前走が負けすぎ。
 ラヴェリータ:連携作戦でエスポのハナ叩きに行ったり???
 ダイショウジェット:いつも怖い馬だよ。
 バーディーバーディー:古馬と対戦するようになってから一回も買ったことがない。 
 フリソ:統一重賞なら勝てるかも。
 ヤマニンキングリー:流石に前走より手強い。
 トウショウフリーク:呑み込まれるだろ。

 馬券はエスポワールシチーから馬単、3連複はトランセンドとの2頭軸、3連単は1着固定。

 大外から一気に先頭を奪いに行ったトランセンド、これが1角での審議対象になった訳だが、藤田Jとしてもどうしても譲れん戦法やったんやろうね。エスポワールシチーが続き、トウショウフリークが行ってラヴェリータが前目、ダノンカモンとテスタマッタが中団で後ろにワンダーアキュート、少し遠いな。3角から4角で馬体を並べ2強激突ムード、直線に入ってトランセンドがわずかに出るが、前走のみやこS同様にエスポワールシチーが捕まえるのかと思ったが相手はトウショウフリークではなかった。インからラヴェリータが出てしつこく粘る、エスポワールシチーはそれすら捕まえるのが大変な手応え。そこでモタモタしてる間に後方に居たワンダーアキュートが上がり最速の36秒8で無理矢理割って突っ込んできたが、トランセンドは2馬身先にゴール。こんだけ強かったんか、トランセンド!!! 参った参った参りました、初めてこの馬を心の底から強いと思った。来年もドバイ行ってちょーだい。2馬身差ではあったがワンダーアキュートの末脚は強烈やった、底の見えない強さや。ハナ差の3着にエスポワールシチー、うーん、何で伸びなかったんやろう??? 半馬身差の4着にあっと驚く10番人気での激走、ラヴェリータ、内にこだわった大先生の騎乗も良かった。で、5着にクビ差まで迫ったダノンカモン、1800mよりは1400mやろうな。クビ差の6着にミラクルレジェンド、通った位置の差か。ハナ差7着にヤマニンキングリー、伸びてきたのにはびっくり。テスタマッタは道中ガツンと持ってかれて12着、もう苦しいかな。
 とにかくトランセンドは強かった、敵前逃亡したスマートファルコンなど足許にも及ばんくらいに。

 結果:3連複920円×500円=4600円

 
 本日:2勝4敗△64460円/19500円   ほっほっほ♪

266 124t  今日の当たり馬券:WSJS最終戦のゴールデンホイップTのアスカクリチャンの馬単万馬券。ランリョウオーが圧倒的1番人気やったので逆転するならアスカクリチャン、というのもWSJSで少しでも上に行きたいムルタJならひっくり返してくれるんじゃないかと思った(この時点では吉原Jの優勝かと思ってたがまさか逆転したとは)。相手もノリJのリフトザウイングスを最後に買い目に入れたWSJS馬券。
 久しぶりに最後の最後で興奮したわー。

 
Photo_3 Photo_4  と言う訳で昨日はムルタJにボロカスやったが、今日はべた褒め(笑)。
 流石世界の一流騎手、また単騎免許で日本に来てクレイ。
 しかし昨日2勝して優勝間違いなしと思わせた吉原Jであったが、今日は13着-13着と沈んで2Pしか獲れなかったのは痛かったが、金沢に吉原Jありと印象づけるには十分の活躍ぶりであった。
 ノリJはノリJで最年長だからこのくらいの位置で良いんです、なんて相変わらずとぼけたこと言うてたのも味であった。

 
 ではこれでまた懲りずに次回も遊ばせてもらいます、たまにはこういうのがあるから競馬は止められませんなー。

|

« 6回阪神初日デスモード | トップページ | 「DONDONあん」さんのスクランブルエッグ600円2L(500g)200円 »

コメント

日月さんこんばんは。見事な逆転劇、素晴らしいです。3着のアグネスワルツも入っているのが本当に凄いです。
私の方はジャパンカップダート(馬連、3連複)の他、阪神9レース千両賞、中山最終と3レース的中も、トータルではトントン・・・・。大きいのが獲れないと大幅プラスは難しいですね。
私の方も昨日は忘年会でした・・・・。日本酒飲みましたが、口当たりがいいと知らず知らずのうちに飲んでしまい、後がしんどかったです。酒は適量と言いますが、その適量が競馬同様、難しいですね。

投稿: hirotti | 2011年12月 4日 (日) 20時20分

hirottiさん、こんばんはー。
この時期忘年会など飲み会が多いですからお身体ご自愛下さい。
寒くなっても来ましたので風邪にも気を付けないと。

お酒も競馬も悪酔いしないように切り替えていかないといけませんね。
万馬券? はて何のことでしたでしょうか(笑)???

投稿: 日月 | 2011年12月 6日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/53404169

この記事へのトラックバック一覧です: JCダート押さえ当たり馬券解説:

« 6回阪神初日デスモード | トップページ | 「DONDONあん」さんのスクランブルエッグ600円2L(500g)200円 »