« 「あんかけ亭」さんのベーコンエッグチャレンジ1kg1080円 | トップページ | 笠岡deラーメン「ラーメン一久」さんの中華そば(並)600円&「○○○○」の中華そば400円&「中華そば いではら」さんの中華そば(並)600円 »

2011年12月 9日 (金)

豊橋deラーメン「麺屋 空」さんの鶏油(チーユ)らぁめん730円

 今日も今日とてコネタ集、今年のネタは今年の内に。
 しかし昨日の雨の影響か、今日はずいぶんと寒かったので、明日はうどんに行こうかと画策したが、おそらく挫折してごろごろしてると思われる。

 
863  ・麺屋 空:鶏油(チーユ)らぁめん730円

 ネタは愛知県は豊橋ネタ、店の場所はいつも仕事を組んでる営業マンに連れてってもらったので分からんが、地図で見たら豊橋駅から車で北に5分ちょいってとこか、しかし店は入り込んだ住宅街にあるので見つけるのはナビがあっても難しいかも。

862  では何を食べようかとお品がきを見る。
 一応、大将に醤油と塩とどっちがお勧めか訪ねてみたが、当然どっちもお勧めだと言われた、そらそーだ。
 でも敢えてと言うことで塩を勧めてもらったので鶏油ラーメンにした。

860  お昼前に入ったのでまだお客さんがそんなに居なかったのでうんちくをパシャリ。
 どれどれ、麺は高級綿羊小麦粉に信州八ヶ岳の湧水に天然カン水使用の特製麺だって。
 スープは三河赤鶏をベースに干貝柱と三種の昆布をベースにしたWスープだと。
 そんで無化調なんだって、無化調万歳。

861  さぁ、お待ちかねのラーメンがこれ。
 はー、ムチャクチャ透き通った見た目の美しいラーメンだ。
 ではまずは麺からだよねー、ずずず、ほう少し太いちぢれ麺か。
 そんでスープはと、なるほど鶏の旨味が出てるし魚介のWスープで無化調だってのはよく分かる。
 チャーシューも鶏でメンマじゃなくて筍、味玉も上品なお味。
 美味しい、美味しいんだけどそこで終わってるんだよなー。
 単品それぞれよくできてるし、鶏油らぁめんって一杯としても立派に完結してるんだが、凄く淡泊すぎるのな。
 一緒にご飯頼んでたんだけど、ご飯を食べるおかずにならんのだ。
 鶏油で旨味も更に付加してるんだが、スッキリしすぎて後に残らない。
 完成度が高すぎて損しちゃってるみたいな、分かりやすく言うと美人過ぎてつまんない。
 メチャメチャ完璧な美しい女性が大ボケかましたりすると凄く愛らしいやん、そういう所がないので付き合いにくい人、って感じ。

 
 でもそういう完璧な女性が好きなんだ!って方には是非とも食べていただきたい一杯です。

|

« 「あんかけ亭」さんのベーコンエッグチャレンジ1kg1080円 | トップページ | 笠岡deラーメン「ラーメン一久」さんの中華そば(並)600円&「○○○○」の中華そば400円&「中華そば いではら」さんの中華そば(並)600円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/53442622

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋deラーメン「麺屋 空」さんの鶏油(チーユ)らぁめん730円:

« 「あんかけ亭」さんのベーコンエッグチャレンジ1kg1080円 | トップページ | 笠岡deラーメン「ラーメン一久」さんの中華そば(並)600円&「○○○○」の中華そば400円&「中華そば いではら」さんの中華そば(並)600円 »