« 東京は高田馬場de「東京スパゲッチ」さんの王道★ナポリタン(600g)580円&「べんてん」さんのラーメン750円 | トップページ | JCダート押さえ当たり馬券解説 »

2011年12月 4日 (日)

6回阪神初日デスモード

 昨日は別に呑みに行った訳ではなく、むしろ禁酒していたが鬱陶しくて更新するのを止めた。
 恐ろしく自分にツキがなかったのでアホらしくてキーボードを叩く気にならなかった。
 それにレースも荒れまくってたしね。
 しかし開催替わりで月も変わってツキも変わるかと思いきや、そう甘いもんではなかった。


1236  ではざっと昨日の競馬を。
 6回阪神開催初日にしてWSJS初日で鳴尾記念。
 お昼を中津浜線のBigBoyでサラダバー食べて少しは野菜を摂取して7Rから向かった、そう6頭立て2400mのレース。
 ここのアドマイヤカーリンはかなり勝ちにくい馬なのでネオブラックダイヤからアドマイヤカーリンを負かす馬券を買い、かつアドマイヤカーリンを除いた単勝を推奨したが、単勝は間に合わず、すると芝0.0.0.4の単勝最低人気馬のタガノキャプテンが激走しちゃって6頭立てなのに馬単19920円の大波乱、小頭数の競馬は荒れるにしても荒れ過ぎや。
 ここで終わったと思った(早っっっ)。
 続く8Rはシルクシュナイダーに逆らってみたが圧勝される、しかしワタシの中ではシルクから買ってても7番人気の大外枠のエーシングレーソロは買えないし、ましてや3着の14人気馬のブリリアントシチーには手が出ず。
 9Rのポインセチア賞は最初から分からんレースだが、芝を勝ち上がりながらも騎手の進言によって砂を使ってきたキズマが8番人気で快勝レッドクラウディアとコリンブレッセは持ってたがこれでは。

123t  そして迎えたWSJS初戦のゴールデンサドルT。
 芝の傾向は良馬場もあったが、内伸びとか極端な馬場ではなく、珍しくフラットな馬場だと思った。
 しかしこれと言った馬も居らず、Aランク馬も買いたいという感じもしなかったし、ならば開幕週で逃げ馬でとオーセロワも考えたが小倉帰りの連闘で大外枠では買いづらかったらしっかり余裕で勝たれた。
 そんで2着に忘れた頃のキョウエイアシュラで6-7人気決着で馬単14940円の波乱。

233 123g  メインの鳴尾記念、パドックで観てたらフレールジャックが細すぎる。
 何でこの馬は秋を越えても馬体が成長してこないのかねぇ、と評価を下げて対抗&単穴のダノンスパシーバとレッドディヴィスを繰り上げたが、レースではムルタJがガツンと持って行かれてずーっとムキになってミッキーパンプキンを追っかけて直線でずるずる失速、骨折明けの+20kgのレッドディヴィスが力でねじ伏せた。
 2着に大先生に乗り替わって初めてこの馬らしいキレを出したショウナンマイティが入り中波乱、しかしこれはムルタJを信じてデムーロJを信じ切れなかったワタシの人災。
 とにかくツキがない。

T 123t_2  そのツキのなさとはこういうこと。
 最終RにしてWSJSの第2戦、ゴールデンブライドルT。
 サンライズクォリアの放馬、もう取り消しにしてくれと思った、いや祈ったが叶わず、出走するも最後伸びず8着。
 確かに勝ったレーザーバレットは強かったが、レースが始まる前に終わってしまう所が究極のデスモードだと思った。

 ちなみに当たった記憶もないステイヤーズSはナムラクレセントとマイネルキッツのどちらかを考えた所、雨で走ったことのあるナムラを上に取ったらマイネルにやられた。
 2着のイグアスは狙ってただけに悔やまれる結果であった、でも流石にトウカイトリックは買えないけどね。

 と言う訳で昨日もボコボコ(まぁ、ワタシだけではないとは思うけど):0勝8敗▲21500円

 
 ではヤケクソになりたくないので今日はガッチリ当てて取り返したいと思います、エスポワールシチーとワンダーアキュートで。

 

|

« 東京は高田馬場de「東京スパゲッチ」さんの王道★ナポリタン(600g)580円&「べんてん」さんのラーメン750円 | トップページ | JCダート押さえ当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/53399885

この記事へのトラックバック一覧です: 6回阪神初日デスモード:

« 東京は高田馬場de「東京スパゲッチ」さんの王道★ナポリタン(600g)580円&「べんてん」さんのラーメン750円 | トップページ | JCダート押さえ当たり馬券解説 »