« 東日本大震災、三陸海岸を歩く~釜石編~ | トップページ | 秋華賞当たり&府中牝馬Sハズレ馬券解説 »

2011年10月15日 (土)

東京HJハズレ&デイリー杯2歳S当たり馬券解説

 今日は阪神に行こうかとも思ったが、テンションの上がらぬ天気だったので家競馬に徹することに。
 まぁ、グダグダしてましたわ、漫画ばっか読んで。

 
Hj  一応、東京HJ。
 馬券と印だけ。
 ◎ディアマジェスティ
 ○クリールバレン
 ▲マジェスティバイオ
 △クラウンエンブレム
 ×ワシャモノタリン

 馬券はどうせ当たる訳ないので3連単2頭軸のやぶれかぶれ馬券。

 最後ディアマジェスティは故障しちゃった? ぱたっと止まっちゃって馬券作戦終了。
 マジェスティバイオは実績通りの勝利、2着にワシャモノタリンでは、3着のマサノブルースが粘り通すのは想定外。
 障害の重賞は今年ほとんど当たってないんじゃない?
 こればっかはなかなか難しいわ。

 
Photo  ではデイリー杯2歳S。
 京都は小雨が降ってたみたい、馬場も稍重、内外どっからでも、けど逃げより差しの方が良いのかな。

 ◎クラレント:新馬戦の豪快な差し切りはに驚いた。内回りの1400mでのあの脚、外回りの1600mはもっと良い条件。つーかもっと距離伸びても問題ないでしょ。どれほどの器か確認する。
 ○ダローネガ:この馬もダイワメジャーっぽい。新潟の敗戦は馬場の内側を通ったこと、野路菊Sの勝ちっぷりなら大本命も仕方ない。
 ▲ゲンテン:札幌組の実力は分かりにくいが、新馬戦の走りから結構やれそう。単騎で行けたらそのままもあるかも。
 ×シンゼンレンジャー:+14kgも新馬戦の勝ちっぷりが良かったので。
 ×マコトリヴァーサル:小倉2歳Sは勝ち馬以外は強くない、この馬も凄くハマった感があるもんな。
 ×メイショウハガクレ:新潟でボコ負けしたがききょうSで復活、フェニックス賞の勝ち馬ですから。
 
 ヴェアリアスムーン:ダート馬なんでしょ?
 アウヤンテプイ:この馬名の意味は?
 カイシュウタビビト:今日の最下位。
 メイショウダビンチ:7・8着くらいか。
 トミーバローズ:これ買う人居るの?
 アルベルトバローズ:上に同じ。

 馬券はクラレントから馬単2点、ゲンテンからダローネガ馬単、3連複はダローネガ、3連単はゲンテンとの2頭軸。

 行き脚付かずに最後方になっちゃったダローネガ、馬券圏内から外れたかと思ったんだけど。ゲンテンのユーイチJは前に馬を置いて走るつもりだったんやろうけど、そんなにペースが速くなかったことと、ゲンテン自身が行きたがったためハナ行かした。メイショウハガクレが続き、マコトリヴァーサルも先行、出遅れなかったクラレントは中団、シンゼンレンジャーは後方。3角から馬群に取り付き直線に入ってダローネガはスムーズに外から長く良い脚を使う、クラレントは内からマコトリヴァーサルとメイショウハガクレの間を巧く捌く。岩田Jと小牧Jの追い比べはクラレントの小牧Jに軍配が上がった。半馬身差の2着のダローネガは負けたけど強い競馬、上がり最速の34秒5も3ハロンじゃなくて4ハロンならもっと凄い時計やったやろう。2馬身離された3着にゲンテン、直線でメイショウハガクレが並びかけられるがもう一度差し返す勝負根性を見せた。最初からハナ行く気やったらまた違った競馬になってたかも。半馬身差の4着のメイショウハガクレはマイルもこなしたし選択肢も拡がったんじゃない? 1馬身差の5着に伸びる訳でもなくなだれ込んだマコトリヴァーサルでした。
 しかしクラレントは頭の高い走法ながらスケールの大きな走りするな。
 中山のマイルより阪神の2000mの方が良さそうやけど、使うんやろうな。
 中山のマイルならダローネガの方が適性高そう。
 新潟2歳Sの上位2頭とこの2頭とどっちが強いか楽しみだー。

 結果:馬単1340円×700円=9380円
      3連複840円×400円=3360円
      3連単4730円×100円=4730円

 
 本日:5勝6敗△17600円/18500円   久しぶりに勝った。

 今日の当たり馬券:東京8Rの昇仙峡特別のステラロッサの馬単、最後方から行ってヨシトミ先生頼むわと思ったが凄い差し脚やった、が2着にアースステップやったらもっと美味しかったのに。
 京都9Rの鳴滝特別、レッドシャガールからテイエムシバスキーとムスカテールを狙ったが、ムスカテールに一気に交わされた、押さえの馬連のみ。
 京都10Rの堀川特別、ビッグスマイルの馬単と押さえの馬連、いやー、この馬秋華賞出れんの惜しい!!!
 東京メインのアイルランドTのトーセンレーヴの馬単。リーチザクラウンは絶対あの競馬の方が良い、2年も無駄な時間費やして陣営やっと気が付いたか。次走は買い目に入れないといかんな。

 今日の嘆きの馬券:京都最終Rのメイショウマシュウの馬単の裏炸裂、あそこまで行ったら差し切れよ、ごるぁー。

 
 さー、この勢いで明日の秋華賞はいただきたい。
 今の所はアヴェンチュラ、ホエールキャプチャはどうにもトライアルホースっぽい。アヴェンチュラのまくりが炸裂するとおもしろい。マルセリーナはどういう競馬をするか、大外枠やしなぁ。
 府中牝馬Sはフミノイマージンの末脚に期待、しかし太宰JとアンミツJの娘が結婚って!!!

 じゃ、大スポ買いに行こうっと。

|

« 東日本大震災、三陸海岸を歩く~釜石編~ | トップページ | 秋華賞当たり&府中牝馬Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/52997173

この記事へのトラックバック一覧です: 東京HJハズレ&デイリー杯2歳S当たり馬券解説:

« 東日本大震災、三陸海岸を歩く~釜石編~ | トップページ | 秋華賞当たり&府中牝馬Sハズレ馬券解説 »