« 2011年10月25日 | トップページ | 2011年10月30日 »

2011年10月29日 (土)

スワンSハズレ馬券解説

 今朝は8時半まで寝てたのだが、とにかくムチャクチャ眠い。
 お昼を阪神競馬場の前のファミレスでランチにサラダバー付けてガッツリ野菜摂った、あまりにも不規則で麺ばっか食べてるので口のまわりに吹き出物ができて流石にヤヴァイかと。
 
 そんで特別戦から出勤したんだけど、これがもう眠い眠い。
 しかし当初の予想通りの馬券を購入してみたが…。

 
202  ではスワンS、馬場はどうやらこれまでと同じ内有利。

 ◎フラガラッハ:前走がこれまでのように出遅れることなくスタート決めて楽勝、枠も良いとこ引いたので上手く流れに乗れれば末脚炸裂。
 ○リディル:そりゃ2枠やし最近では先行できてなおかつ決め手もあるんだからそりゃここでしょーけど、あえて捻ってみたいじゃん。
 ▲ジョーカプチーノ:でかい馬なので58kgは関係ない、どういう競馬をするのかの方が気になる。好位粘り込みより思いきりの良いレースが見たい。
 △エアラフォン:内枠に尽きる、それと乗り慣れたピンナJなので。
 △クレバートウショウ:大外枠がねぇ、しかし前に付けるスピードあるから、一回叩いて上昇してれば。
 ×サンカルロ:外差しでは来ても3着までか。

 ワンカラット:+20kg、いくらなんでも。
 オセアニアボス:どうもこの馬が重賞で通用するとは思えんのだねー。
 ショウナンカザン:脚質転換して差してくる? ナイナイ。
 スズカコーズウェイ:もう引退した方が…。
 ダンツホウテイ:家賃高い。
 ダイワバーバリアン:流石に使ってからでしょ。
 サワノパンサー:京都の相性はやたらめったら良いけど、ちょっと相手が強い。
 コスモピクシー:今日の最下位。
 ロードバリオス:まぁ、外差しじゃ分が悪い。
 グランプリボス:難しい馬やしちょっと重そうやし人気やから切る。
 エーシンフォワード:ちょっと良さそうやったけど外枠と59kgなので。
 エーシンブラン:ダートの短距離の方がええんちゃう?

 馬券はフラガラッハから馬単、3連複はリディルと、3連単はジョーカプチーノと3連単。

 リディルもジョーカプチーノもナイスなスタート決めてユーイチJが行こうとするのを小牧Jはちらと見たね、あれでマークしていくレースになるなと思った。フラガラッハは坂の上りで掛かってたのでこりゃダメだと。先行したクレバートウショウ、中団にエアラフォン、その後ろにグランプリボス、馬群から離れた後方集団にオセアニアボスとサンカルロ。坂の下りで突き放しにかかるジョーカプチーノ、これで決まったかと思いきや、小牧Jが追い出すと並ぶ間もなくジョーカプチーノを交わしさり、何とスギノハヤカゼの1分19秒3に0秒1差迫る1分19秒4でリディル快勝。これで一気にマイルCSの主役に躍り出たか? 1馬身1/4差の2着にジョーカプチーノ、よく立て直したな、今日は勝った馬が強かった。3着に徹底した内突きで2馬身半差まで浮上したオセアニアボス。クビ差4着にこの馬が一番凄い脚を使ったサンカルロ、上がりこそオセアニアボスと並ぶ33秒3だけど通った所が伸びにくい外(いつまで内なんじゃ、いつまでこんな超速馬場なんじゃ、JRAごるぁー)、一頭凄い伸びしてたが馬場が向かなかった、やっぱツイてねーわ、この馬。5着に1馬身1/4切られてエアラフォン、使い込んでちょっとお疲れモードやったかな。エーシンフォワードが6着で次走要注意、グランプリボスは見せ場なく8着、クレバートウショウも同じくで9着、フラガラッハもサッパリ走らず10着でした。
 うーん、馬券だけ見たらとても外れてるように見えんのだがなー。
 

 本日:2勝7敗▲6020円/13000円   ちょっと空回り。

 今日の当たり馬券:京都7Rのレジュールダムールの馬単。
 京都最終Rのアルゴルズムの馬単。

 今日の嘆きの馬券:これが悶絶するくらいな悩ましさ、まずは萩S、スノードンに突き抜けられてドカン、でもこの馬が最低人気で単勝万馬券とは!?
 東京9Rの三峰山特別、レーザーバレットから買うも2着のジェネラルノブレスが抜け。
 京都10Rの八坂S、シースナイプから買うもメイショウカンパクに突き抜けられて押さえの馬連もパー。
 東京メインの紅葉S、アスカクリチャンから流すがヒットジャポットは手強いので押さえで3連複買ったら押さえてないプレイに粘られてぎゃふん。

 
 とにかく京都最終が当たって何とか明日へ繋げることができたので、天皇賞はキッチリいただきたいがまだ本命馬選択に迷ってるのが実情。
 追い切りならアーネストリーかエイシンフラッシュだけど、ううむ。

 明日は雨なら引き籠もりになりそうな、いやいや。
 来週は3日が休みなので発起して出ていくよーん♪

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月25日 | トップページ | 2011年10月30日 »