« 「広島県庁食堂」の天ぷら中華300円 | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »

2011年9月10日 (土)

朝日CC当たり馬券解説

99  昨日、土佐は高知に「仕事」で行ってきた。
 本来なら日帰りだが、金曜だったので自腹で宿泊。
 だって鰹のたたきで呑みたかったんだもんよー。
 いつもの「ひろめ市場」の「明神丸」で鰹のたたきを堪能した、しかし指摘したいこともある。
 ポン酢がイマイチ、もっと美味しいのに替えたらもっと美味くなる(変な日本語)。
 そんで今朝はしとしと雨降る高知から昼頃に伊丹空港について医者行って家に帰って5分滞在してすぐに競馬場に出発、メチャクチャ疲れてたが久しぶりに阪神開催だからねぇ。
 そんで家に帰ってきて気が緩んだらもう立ち上がれん程に疲れが溜まってることに気が付いた。
 ワタシは自慢ではないがかなりのスタミナ量を誇っていたのだが、そのワタシですら気力が萎えた。
 本日の残り体力15%ってとこか。
 スマホを1日さんざん使った残りの電池カスくらい。

 そういえば今日からスマホ用IPATが開通してた。
 スマホから買うにはいちいちパソコン画面でログインしてとかなり使い勝手が良くなかったが、これでだいぶ使えるようになった。
 まぁ、スピードだけなら携帯の方が速いけどそれはしゃーない。

 
9105 910ccg  では久しぶりの阪神開催、もう天気が良くて良くて、9Rくらいはパドックに陽射し直撃、暑かった、高知より暑かった、蒸し暑さが。
 午前のレースは一つも観てないのでよう分からんが開幕週なので内の先行馬が有利なんかな?

 
Imgp2373 910ccg_2 Ccg Ccg_2  ちゅーことで開催初日の重賞は朝日CC。
 芝きれいやったなー。

 ◎レディアルバローザ:前走は雨に脚を取られたとのことであったので、パンパンの良馬場ならこの馬でしょう。ようやっと本格化した今なら牡馬と混じっても互角以上戦える、問題は外枠だが、小頭数だしすんなり先行して良い位置取れると思ったんだけど…。
 ○ミッキードリーム:逃げないでしょう、それでも前で競馬するのは間違いない以上、一番マークしなければいけないのはこの馬。
 ▲サンライズマックス:ちょっと展開的に厳しいか、枠も悪いし。もう2週くらい使ってたらこの馬で良いのだけど。ガシガシの展開になることを期待。
 △ヤマニンキングリー:58kgも前走10着も気にしないが阪神0.0.0.3が気になる。
 △ガンダーラ:やっぱ2000mって距離か。
 ×エーシンジーライン:前でガリガリやり合うと思ってた、しかし小倉記念で5着に残ってたので3着には残れると思ってた、しかし。

 アドマイヤメジャー:いつ走るか分からんが今日ではない。
 ダイシンプラン:馬が走るの止めたみたい。
 ホクトスルタン:-18kgと絞れてきたが小頭数だしよほどの大逃げでなければ番狂わせは起こりそうにない。

 馬券はレディアルバローザから馬単、3連複はミッキードリームと、3連単はサンライズマックスとの2頭軸。

 結局は枠の差で負けたってことでしょう。スタートも出遅れた訳ではなかったが外枠だったので2手3手遅れちゃう、内にスピードのある馬が居たもんだからどうしても後手踏んでないけどそういう形になっちゃった。好スタート切ったのはエーシンジーライン、別に行っても行かなくても良かったんだと思う、だから外からホクトスルタンが来たので行かせてそのホクトスルタンを生かさず殺さずの太宰Jの好騎乗、これが最後の粘りになった訳。ガンダーラやヤマニンキングリーが続く、ワタシはこのヤマニンキングリーの位置にレディアルバローザに居て欲しかったんだけど。中団にミッキードリーム、そのインにアドマイヤメジャー、外にレディアルバローザ、後方集団だね。そんで最後方にサンライズマックス、小牧Jらしい決め打ちだな。レースは平均ペースで坦々と進み馬群も縮まる。4角でミッキードリームがこのままでは捕らえられんとばかりに和田J進出、続いてユーイチJも追い出す、さぁ、前が止まるか止まらんか。ホクトスルタンが終わってエーシンジーラインが先頭に立つ、太宰J巧く乗ってる。そこに馬ナリの手応えでヤマニンキングリー、外からミッキードリーム、その外からレディアルバローザ、ほら外枠はここでも不利なんだよ。エーシンジーラインが粘り込んだかと思わせた最後にミッキードリームがハナ差交わして重賞初制覇。2着にエーシンジーライン、馬場と展開を味方に付けた。クビ差3着に馬場も展開も枠順も味方にできなかったがそれでも3着に来たレディアルバローザ、ユーイチJ地団駄踏んでんちゃう? ハナ差4着にヤマニンキングリー、大先生のポジショニングは悪くなかったが最後の一伸びがなかったのは58kgか阪神0.0.0.3の証か。半馬身差の5着に更に外から末脚勝負に賭けたサンライズマックス、最速の34秒1で上がったが今日の馬場とペースでは仕方ないか。
 いずれにせよ次走が楽しみな馬達ばかりです。

 結果:3連複1970円×300円=5910円   3連複は押さえだね、やっぱ。

 
 本日:5勝4敗▲1230円/18000円   配当が堅すぎて…。

 今日の当たり馬券:高知龍馬空港でスマホから買った阪神4Rのヴィンテージイヤーからの馬単1点。
 中山9Rのタナトスの馬単、カッチーがバカなマクリしてくれたおかげでレックスパレードが脱落してコスタパルメーラが2着でラッキー♪
 札幌10Rのコスモス賞、ゴールドシップは鉄板なので2着争い、せめてコスモワイルド来てくれと叫んだがニシノカチヅクシで獲りガミ。
 阪神10Rのウィキマジックの馬単と押さえの馬連、ここも堅い~~~。
 
 今日の嘆きの馬券:オークストライアル紫苑S、前走の鋭い脚はここでも通用すると思って4番人気のカルマートから馬単で流したがデルマドゥルガー抜け、つか1・2・3・5番人気が全部飛ぶってどういうこった!? 2~5着が6・12・10・14人気だもんなぁ、がくり。それにしても1分58秒2のレコードタイムってどんだけ時計速いねん。
  阪神最終R、リバーハイランドから買ってたが、直線で前が壁になったか? 出るに出られず、くそー。

 
 以上、疲れ果てながら書ききりました、サイナラ!!!

|

« 「広島県庁食堂」の天ぷら中華300円 | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/52695858

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日CC当たり馬券解説:

« 「広島県庁食堂」の天ぷら中華300円 | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »