« 松阪ですよ「中華そばの不二屋」さんの中華そば700円(大盛)100円増し | トップページ | 「SOLO PIZZA CESARI」さんのピッツアナポレターナS.T.G SET DI PIZZA(ジンジャーエール)500円&ブルステル エ パタティーネ300円 »

2011年8月14日 (日)

北九州記念ハズレ&クイーンS買い間違い当たり馬券解説

 昨日は岡山まで日帰りで遊びに行ってきた。
 最近仲良いお隣さん、食べる物も少しおらが町兵庫県とは違ってておもしろい。
 今回は駅周辺をもちょっと広く歩いてみたので、もう一回くらいなら遊びに行っても楽しめそうだ(何様だっちゅーの)。

 
 ちゅう訳で昨日はスマホからちょこっと馬券購入。
 新潟9Rの鳥屋野特別のオールザットジャズの押さえの馬連だけが引っかかってた。

 昨日:1勝3敗▲4540円/5500円

 
 では今日も疲れてたので家競馬、つーか足がないので競馬場に行く術がない。
 クソバイク屋からはプラグに点火するためのなんちゃらの部品がなくて…、とか言って結局盆過ぎてもなんら進展がないという恐るべきボンクラなバイクショップ。
 修理に2ヶ月かかるなんてどんなんや、80ccの2ストローク車やっちゅーの。
 ああ、あんなどーしょーもない店に出したのが大いなる失敗!!!

 
Photo  嘆いてもバカが賢くなる訳じゃないのでとっとと北九州記念。
 馬場は外差しが利きそうだが、これといった差し馬が居るようにはワタシには見えなかったので、あくまで前で決着してもらおうってこと。

 ◎ヘッドライナー:58kgでも同型の軽量馬が居ようとも行くというからには行ききってもらおう。時計勝負もお任せ、坂路も動いてたしね。
 ○タマモナイスプレイ:57kgでも同型の軽量馬が居ようとも…、しつこいっちゅーねん。極端に行く軽量馬を見て進んで最後伸びてくれば。
 ▲エーシンヴァーゴウ:3連勝中で持ち時計もあるが、騎手がまだまだ。
 ▲エーシンリジル:+16kgが引っかかる、しかしこの馬も坂路好タイム。この上位4頭は印の強弱はあるが評価は互角。
 △テイエムオオタカ:凄い移動距離や、とにかく行くなら展開苦しい。
 ×サンダルフォン:前が激しくやり合ったらこの馬が浮上。

 サアドウゾ:49kgもこの枠から大外回して差してくるなんてありえねー。
 シゲルキョクチョウ:ブラウンワイルドと並んで2歳時の方が強かったという…。昨年の2歳の時に出てたら買ってたかも(んな訳あるかい)。
 マルブツイースター:-14kg、つかいつの間に関東馬に?
 スカイノダン:テンは緩いが坂路ラスト11秒5って大スポ合ってんの??? けど最近冴えなし。
 テイエムキューバ:48kgでも今日の最下位。
 メモリアルイヤー:48kgでも逃げるからには無理。
 タニノスバル:48kg勢全滅。
 スズカコーズウェイ:坂路好時計も7ヶ月ぶりで-16kgでは。
 トウカイミステリー:+18kgは小倉滞在で戻ったのでしょう、ダートで猛爆時計出してたし。だけど重賞で勝つパンチがあるとは思わんかった。
 ユメイッポ:この近走の着順では。

 馬券はヘッドライナーから馬単流し、同じ所にタマモナイスプレイから馬単流し、3連単はエーシンヴァーゴウとリジルのエーシン2頭軸、だから評価互角ってことで。

 メモリアルイヤーが外から行こうとするが、内からテイエムオオタカが主張してハナへ。エーシンヴァーゴウが3番手で楽に追走、これが勝つのかと思った。ヘッドライナーは前を見る形で進んで、エーシンリジルはインの好位、でも3角辺りで追走に苦しそう。4角でサンダルフォンが上がってきたのでまとめて差しきるかと思いきや、モニタが先頭争いに変わると同時に伸びも止まってた。テイエムオオタカはかなりしぶとく、エーシンヴァーゴウもアイビスほどのキレがなく、内からエンジンの掛かったエーシンリジルと叩き合う形になって、これでエーシンの1-2で3着がテイエムオオタカかヘッドライナーで3連単当たりじゃん、と思ったその刹那に外から末脚一閃、トウカイミステリーが上がり唯一の33秒台の33秒6で先頭の小競り合いをぶっこ抜いて1分7秒2の好時計で快勝。半馬身差の2着にエーシンリジル、クビ差の3着にエーシンヴァーゴウでした、とほほ。半馬身差の4着に粘り通したテイエムオオタカは力を付けてます。ハナ差5着のヘッドライナーはやっぱ単騎逃げじゃないと持ち味が発揮しにくいか。半馬身差の6着にサンダルフォン、ちょっと力に衰えが見えるな。タマモナイスプレイは見せ場なく9着でした、あちゃー。
 それにしても勝った北村友Jの今日の騎乗は無欲の一発って感じか、枠も良かったし勝つ時ってのはこんなもんだよ、参りました。

 
S_3  その前に行われたのがクイーンS、いつから雨降ってんねん。
 馬場は当然開幕週なので前有利か、って昨日見てないから知らん。

 ◎レディアルバローザ:良い枠引いたしヴィクトリアマイルのようなレースができれば完勝。
 ○アニメイトバイオ:勝ちきるにはどうかと思うが2着は十分、蛯名Jの手綱さばきにも期待。
 ▲アヴェンチュラ:確かに前走の勝ち方は強かったがシルクアーネストとは相手が違う、2走ボケの可能性はないのか?
 △ショウリュウムーン:去年は前が塞がってなかったらかなり上位だったし、陣営の言うように5・6番手取れれば。
 △コスモネモシン:小回りは絶対巧いと思うが、いかんせんこの枠ってどうなのよ。

 デルマドゥルガー:2桁着順間違いなし。
 ダイワジャンヌ:買う材料がどこに。
 アスカトップレディ:一時の勢いがない。
 ブロードストリート:さんざ早熟と言ってきたので今更、それに軽い芝しか走らんでしょ。
 ブライティアパルス:近3走2桁着順。
 アースシンボル:距離があと600m欲しい。
 カウアイレーン:+16kgってどうよ。
 サンテミリオン:次の次くらいだろ。
 アプリコットフィズ:今日の最下位、馬がレース嫌がってるとしか言いようがない。
 
 馬券はレディアルバローザから馬単、アヴェンチュラと3連複でアニメイトバイオと3連単の2頭軸、のつもりで買ってたので、組み合わせの妙でまた負けたと思った。
 
 カウアイレーンのノリJが軽快に飛ばしてブライティアパルスやアプリコットフィズが付いていったからかペースが上がったのかな。インにはユーイチJのレディアルバローザが余裕のレース運びでこりゃ勝ったかと、その後ろにアヴェンチュラ、それを見てアニメイトバイオ、集団の後方にショウリュウムーン、最後方にブロードストリート、コスモネモシンはぶっちぎられた最後方から2頭目で勝負あったか、おろろーん。3角から4角で仕掛けてきたのがアヴェンチュラの池添J、ムチ入れて進出、大外からは一気にコスモネモシンが接近、ヲイヲイ、そして秘かにムチを入れるアニメイトバイオの蛯名J。しかしこの段階でも悠然と構えてるレディアルバローザ、もう突き抜けるだけやと思ったんやけどねぇ。直線に入ってカウアイレーンが止まったのを内からレディアルバローザ、外からアニメイトバイオが交わしてインから伸びた2頭で叩き合うのかと見てたら、まくってきたアヴェンチュラとコスモネモシンの脚が上がらない。結局52kgの恩恵があったとはいえアヴェンチュラが古馬牝馬を撃破、こりゃ桜花賞組もうかうかしとれんが、池添Jはホエールキャプチャが居るし悩ましい。2着にクビ差で唯一の上がりダントツの34秒台の34秒8で上がったコスモネモシンが突っ込んできた、しかし3ハロンじゃなくて4ハロンくらいやったらもっと凄いタイム差が出てたんちゃう? それくらいにムチャクチャ長い脚使ってた、これも丹内Jの無欲の一発か。1馬身差の混戦の3着争いを制したのはアニメイトバイオ、うーん、こんなもんなのか? 4着アタマ差でブロードストリート、へぇへぇへぇ、5着ハナ差にショウリュウムーン、6着アタマ差にレディアルバローザでした、これ叩いて次走の方が良さそうですね。

 そんで、あーぁ、PAT残り900円になっちゃったよ(負けたと思ってるじゃん)と、900円分函館の最終を買ったら残高がずいぶんある、どーいう間違いなんだと馬券を確認してみたらクイーンSの3連単フォーメーションが3連複フォーメーションになってました、ぐふふ。
 いつも買い間違いで外すのは普通によくあることだが、当たるのはほとんど初めての経験だ、ひゃっほーい♪
 これで来週も遊べそうだす。
 その割には全場最終Rが荒れて買わない方が良かったんだけどね、とほほ。

 結果:3連複9500円×100円=9500円

 
 本日:2勝9敗▲3880円/14500円   やっぱ夏競馬は当たらん。

 今日の当たり馬券:札幌1R、6頭立てのレーザーインパクトからの馬単を2点買いで当てたからということが何になる。

 今日の嘆きの馬券:札幌4R、ダノンウィスラーはアタマでは買いにくかったのでウィッシュとの2頭軸3連複で買ったら、ウイッシュが飛んじゃった。普通に馬単で買っとけっちゅーの。
 小倉5R新馬戦、カイルアロマンス軸に買うも2着のスタリアを買わずに1-3着。
 小倉9Rの国東特別はタムロスカイ鉄板もデンコウジュピター買えず1-3着。
 札幌10Rの羊蹄山特別はサイレントメロディからもシルクエステート抜けで1-3着。
 小倉最終Rはマックスバローズからもスズカサクセスが買えずまたもや1-3着。
 いやー、ヒモが荒れるよなー。

 
 今週も通常出勤、つか名古屋出張なので週末は普通に家競馬。
 新潟J・Sはコウエイトライが久しぶりに出てくるので興味津々。
 レパードSはそりゃボレアスでしょ、追っかけてるタイムズアローがどこまで走れるか、ダートムーアもダートに戻るので楽しみ。
 そしてアーネストリーが抜けた札幌記念はまたまたキングトップガンに勝ってもらいましょ。レッドディザイアって本当に出てくるの? 普通ならトーセンジョーダンが強敵か、アクシオンもポカなければ。

 
 明日は電話もかかってくることがないと想像されるため、夏休みの東南アジアへのチケットを買います、狙いはフィリピンはマニラ。
 去年行こうと思って行けなかったから。
 教会群が世界遺産になってる、しかし燃料サーチャージが高いのは何とかならんか…。

 
 

|

« 松阪ですよ「中華そばの不二屋」さんの中華そば700円(大盛)100円増し | トップページ | 「SOLO PIZZA CESARI」さんのピッツアナポレターナS.T.G SET DI PIZZA(ジンジャーエール)500円&ブルステル エ パタティーネ300円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/52473633

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州記念ハズレ&クイーンS買い間違い当たり馬券解説:

« 松阪ですよ「中華そばの不二屋」さんの中華そば700円(大盛)100円増し | トップページ | 「SOLO PIZZA CESARI」さんのピッツアナポレターナS.T.G SET DI PIZZA(ジンジャーエール)500円&ブルステル エ パタティーネ300円 »