« 豊川deラーメン「らーめん屋 Hi-BRi」さんの和風とんこつらーめん味つけ玉子のせ860円 | トップページ | 広島deラーメン「中華そば 陽気 大手町店」さんの中華そば600円 »

2011年7月10日 (日)

プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説

 うーん、今週も大荒れだったなー。
 けど大ハズレならあきらめもつくがニアピンだっただけに歯がゆい。
 今日の京都競馬場は最高40.3度まで上がったとか、無駄な汗ばっかり掻いてしまった、とほほ。

 
322  と言う訳で長いスランプに陥ってしまってるが、プロキオンS。
 ここはかなり堅いと思ったんだけどねぇ。

 ◎ケイアイガーベラ:相変わらずのムチャクチャな調教時計、馬体も+10kgと回復。先行して尚決め手もある、持ち時計もあるし圧勝かと。
 ○マルカフリート:前走は統一重賞とはいえタイトル獲った、他じゃ太刀打ちできんので別路線組から。
 ▲シルクフォーチュン:追い切り時計から復調あきらか、しかしケイアイガーベラが止まらない以上、来ても2着までと思った。
 △ナムラタイタン:前走は久しぶりの勝利も+8kgでもっさり見えた。
 △ダノンカモン:ケイアイガーベラに勝ったことないし。
 ×スーニ:前走で久しぶりに好走、58kgなら3着ありか。
 ×ワールドワイド:この馬が徐々に強くなってるのは分かるが、ここで勝つにはまだ力足らん。

 エノク:まぁ、来られたらしゃーないな。
 ドスライス:ここ2走は時計の出る馬場だったから、騙されんぞう。
 アーリーロブスト:前行く馬はケイアイガーベラに掃除される。
 トーホウオルビス:上に同じ。
 メイショウセンゴク:今日の最下位。
 コンティネント:上手くいって掲示板。
 フサイチセブン:この距離の馬じゃないだろ。
 シャア:上に同じ。
 インオラリオ:坂路ラスト11.6って!?

 馬券はケイアイガーベラ馬単流し、3連複でマルカフリート、3連単は1着固定。

 スタート決めてケイアイガーベラ先制攻撃、馬ナリで行ったのでこの段階で圧勝かと思ったんだけど。直線入っても手応え衰えなかったので完勝かと思いきや!!! ラスト1ハロンでばたっと止まってナムラタイタンをまずは制したダノンカモンが迫ってくるが、それよりシルクフォーチュンの末脚の方が凄い。結果あのペースで34秒9の末脚を爆発させたシルクフォーチュンが最下位16番手から15頭ごぼう抜きで2馬身半突き抜けて快勝、ずーっと追いかけてきた馬なのにここで勝たれて悔しい。藤岡康Jってのが低く見積もった原因でもあったが。2着にダノンカモン、勝ち運ないなぁ。3着に1馬身半差でケイアイガーベラ、テンの3ハロンを33秒台で行ったにしてもラスト37秒1は止まりすぎ、アーリーロブストを先に行かせた方が良かったかもしれん。秋山J、自信満々で乗りすぎたか。4着に何と14番人気のコンティネント、1馬身1/4離されてたとはいえびっくりの激走。2馬身差の5着に15番人気のインオラリオ、坂路の時計はダテじゃなかったってことか。ナムラタイタンは6着、マルカフリートは7着、苦しいのー。
 これでシルクフォーチュン、次走から人気出ちゃうよ、あーあ。

 
323  続いては人気馬受難の七夕賞。
 昨日のメインのマコトギャラクシーのぶっこ抜き、あれが今の中山だと思うけど、正直自信ないので消極的な馬券に。

 ◎キャプテントゥーレ:勝つとは思ってないがあくまで軸で。ハナ切って行ければの条件が付いてるので、先手取られたのは痛かった。
 ○オペラブラーボ:外回って差してくる、前走並みの脚が使えればここでも。
 ▲イタリアンレッド:大外からの差しなら52kgのこの馬だろ、ここ2走負けてるのはフミノイマージン、相手が悪かったってこと。
 △アドマイヤメジャー:変わり目あるならここか。
 △ケイアイドウソジン:先行馬も買っておかないと。
 △マゼラン:この馬の実力図りかねてるのでとりあえず買ってみた。
 ×タッチミーノット:何で2番人気なのか分からん(結果2着やったけど)
 
 エーシンジーライン:キャプテントゥーレの邪魔だけはしてくれるなと思ってたがやってくれた。
 アニメイトバイオ:この馬の好走条件がよう分からんので今回は見送り。
 サンライズベガ:決め手がないので。
 マッハヴェロシティ:中山より東京だろ。
 ダンツホウテイ:重賞級ではない。
 ドモナラズ:どうにもならず。
 シャドウゲイト:高齢馬苦手やー。
 ロードキャニオン:51kgでも今日の最下位。
 コスモファントム:先行馬にしては枠悪すぎ。
 トウショウウェイヴ:だから中山じゃないだろ。

 馬券は3連複と3連単のみ、複はキャプテントゥーレとオペラブラーボ、単はキャプテントゥーレとイタリアンレッドから。

 キャプテントゥーレも行きたがってるようやったら行かしちゃったら良かったのに、と思ったがインからあんだけ主張されちゃーねー。それとシャドウゲイトとキャプテントゥーレの差は馬場の善し悪しやったかもしれんしね。イタリアンレッドは3角で進出してきた時は勝ったかと思ったが、逆に3角でメチャメチャ手応え悪かったタッチミーノットが最後追い込んでくるとは思わんかった。一瞬先頭に立ったシャドウゲイトにも驚かされたけど。結局夏は牝馬ってことかねぇ、イタリアンレッドが見事な差し切り勝ち。2着にクビ差まで追い上げたタッチミーノット。1馬身3/4差の3着に中団から脚を伸ばしたアニメイトバイオ、実力あったのね。4着の3/4馬身差に脅威の9歳馬シャドウゲイト、11番人気、そうだよねぇ。そんで5着にクビ差でどうにかなったドモナラズ、ひぃ~~~。アドマイヤメジャーは伸びきれず6着、オペラブラーボは見せ場なく8着、とほほ。キャプテントゥーレは最後歩いちゃって12着、ダメだこりゃ。
 両メインともちょっとずつ間違ってたなぁ、無念。

 
 本日:1勝10敗▲18700円/19500円   こっちがドモナラズ。

 昨日:0勝11敗▲12500円   お金は大事にしましょう。

 今日の当たり馬券:京都4Rの障害、ディアマジェスティとエムエスワールドの馬単のみ。

 今日の嘆きの馬券:京都3R、ミッキーホワイトから買うも川田Jがダンツソレイユを交わしてくれず悶絶。
 
 
 とにかく昨日も今日も先週も荒れてたよなー。
 夏競馬本番ってことか、正直ええ加減に止めたいが勝つまで止めないので次開催も買う。

 来週はアイビスサマーダッシュか、当たった記憶あまりないんですけど…。
 行ききるならヘッドライナーか、外枠引いて欲しいのー。

 
 今週は水曜に東京、木・金で名古屋、2泊3日なので夏バテ加速しなけりゃ良いけどねぇ。
 来週の3連休を楽しみに今週乗り切ります。

|

« 豊川deラーメン「らーめん屋 Hi-BRi」さんの和風とんこつらーめん味つけ玉子のせ860円 | トップページ | 広島deラーメン「中華そば 陽気 大手町店」さんの中華そば600円 »

コメント

日月さんこんばんは。梅雨明け以降更に暑くなり、私もバテバテです・・・・。
節電に協力するため、クーラーは封印して、暑い室内で扇風機かけながらアイスクリーム片手に競馬勝負も・・・。今日はいい所無く私もボロ負けでした。今日唯一の当たりは陸奥湾特別の馬連410円のみ・・・・。
巴賞ではマイネルスターリーは買えず、プロキオンステークスではシルクフォーチュンは買えず、七夕賞はキャプテントゥーレから勝負も来ないでは・・・・。なかなか厳しいです。
私の方は土曜からの3連休は北海道へ旅行に行くため、中央競馬は休み・・・・。ちなみに日曜はばんえいナイター競馬で勝負する予定です。ただ、ばんえいは中央競馬以上に難しいので、欲張らずにコツコツと勝負したいですね。

投稿: hirotti | 2011年7月10日 (日) 20時35分

hirottiさん、こんばんはー。
来週の3連休から北海道ですか?
函館行くんですか?
羨ましいですねー。
え、買わないんですか?

とにかく楽しんで来て下さい。
経済回しましょう。

投稿: 日月 | 2011年7月12日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/52170767

この記事へのトラックバック一覧です: プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説:

« 豊川deラーメン「らーめん屋 Hi-BRi」さんの和風とんこつらーめん味つけ玉子のせ860円 | トップページ | 広島deラーメン「中華そば 陽気 大手町店」さんの中華そば600円 »