« アイビスSD当たり馬券解説 | トップページ | 「胡同製麺」さんの釜玉つけ麺中盛り780円 »

2011年7月18日 (月)

マーキュリーCハズレ馬券解説

718jpn  あちょー、ハズすはずのない馬券を見事にハズしてしまった、ちょっと自分にムカついてたり。
 関西には台風が接近してるが好天で行われた今日のオーロパーク。

 
Photo  Jpn2_2 Jpn ではマーキュリーC。
 この頭数ではJRA勢でしか決しようがない。

 ◎ゴルトブリッツ:ここ勝って函館記念行くの??? な訳ないか、はは。パドックでも充実感が見て取れたのでここは楽勝でしょう。なんせスピードが違う。
 ○パワーストラグル:前走で復活の走り、ある程度前で競馬もできるし、アタマはないが2着は十分ある。
 ▲ミラクルレジェンド:ここんとこラヴェリータに勝ててない、休み明けぶっつけで+15kgは一抹の不安が。
 ×メイショウタメトモ:大外枠で-8kgも好材料とは思えん、ミラクルレジェンドが飛んだ時のための3着候補。

 ゴールドマイン:コアレスレーサー(今回取り消し)に1秒9も離された2着では。
 リワードブライトン:高知勢には頑張って欲しいが。
 ナリタブラック:9歳馬で前走の帝王賞で5秒3も負けてるし。
 グランシュヴァリエ:高知で勝って園田で負けて、ここでは買えない。
 
 馬券はゴルトブリッツ鉄板、馬単でミラクルレジェンドととパワーストラグル、3連単は1着固定で2着にこの2頭、3着にメイショウタメトモを加えた3頭、悶絶するような馬券でしょ???

 スタートが切られてメイショウタメトモが先行、ミラクルレジェンドにパワーストラグルにゴルトブリッツのJRA4頭が早くも先頭集団形成。結果的には向こう正面で大先生がペースを落としたのが自分が2着に粘り込めた原因。3角手前でパワーストラグルが仕掛けて先頭に立つ、ここでメイショウタメトモも当然張りに行く。一旦ゴルトブリッツが置かれてマジかい!? と思ったが、まだまだ力は残ってたので安心。ミラクルレジェンドは直線入る前に既に終戦、ワタシはオーロパークはあまりインベタで走らん方が良いと思ってるので、そこがキツかったか。ワタシの予定ではメイショウタメトモ力尽きて垂れてパワーストラグルが先頭に立つも楽勝でゴルトブリッツが交わす、であったが、パワーストラグルとメイショウタメトモが逆でした。これはペースを操った大先生の技か。終わってみれば3馬身差の楽勝、2着にメイショウタメトモがしぶとく残って、3着に2馬身離されてパワーストラグルでした。4着はそこから9馬身切られてグランシュヴァリエ、ミラクルレジェンドは精彩を欠き5着激敗でした、あーあ。

 
 本日:0勝1敗▲4000円   ブルーや…。

 
 ここまで堅いレースをハズすなんて、本当に馬券ベタだなぁとしみじみ思ったワタシでした。
 さー、ゴルトブリッツには函館記念で今度は芝でも重賞獲って、中5日での連続重賞制覇行ってもらいましょ!!!←しつこいって。

 
 では今週は水曜から東京(台風大丈夫かいな)、木・金で名古屋と三重の予定。
 台風にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

|

« アイビスSD当たり馬券解説 | トップページ | 「胡同製麺」さんの釜玉つけ麺中盛り780円 »

コメント

日月さんこんばんは。9時前に自宅へ戻りました。関西は暑い・・・・。
あれから、ばんえいは千円ずつ4レース勝負しましたが、全滅でした。しかし迫力あるレースが久々で生で見られたのには感激しました。
その後、居酒屋で今年初となる秋刀魚を食べました。人生初となる秋刀魚の刺身も経験しましたが、生はちょっと苦手です。焼きはさすがに美味しかったです・・・・。
今日は釧路へ移動。晴れているのに気温は20度・・・・。ブラブラしても全く苦になりませんでした。地元では有名な洋食屋でステーキとシーフードを食べ、釧路湿原を見て帰りました。釧路からでも飛行機を使えばかなり楽ですね・・・・。
馬券で大きいのを当てて、また北海道へ行きたいですね。

投稿: hirotti | 2011年7月18日 (月) 22時17分

hirottiさん、こんばんはー。
サンマのお刺身ワタシ好きですよ。
生姜醤油でやりますと、酒がナンボでも進みますねー。

投稿: 日月 | 2011年7月19日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/52242870

この記事へのトラックバック一覧です: マーキュリーCハズレ馬券解説:

« アイビスSD当たり馬券解説 | トップページ | 「胡同製麺」さんの釜玉つけ麺中盛り780円 »