« 2011年7月29日 | トップページ | 2011年8月2日 »

2011年7月31日 (日)

涙の小倉記念ハズレ馬券解説

 ハナヂが出そうなレースでした。
 いやー、最後の最後にやってくれっちゃったよ、熊ちゃん、とほほ。

 
Photo  では昨日に続き今日も家競馬な小倉記念。
 やっぱ外からぶっこ抜きなんてレースは無い、しかしこのレースに関しては逃げ馬が多いのでハイペース必至なので差し決着。

 ◎アドマイヤメジャー:前走は確かに復調を思わせる走り、時計勝負にも対応できるであろうからここが勝負だろ。しかし2番人気は危ないなー。
 ○イタリアンレッド:枠が外過ぎるのが気になるが、夏は牝馬、マクってくる脚もあるので、前が潰れてこの馬の末脚が炸裂。
 ▲ヤマニンキングリー:河内センセが過去最高のデキって言ってたくらいやし、石橋Jなら更に上に持ってきてくれるでしょう。
 △リクエストソング:一回叩いて上昇、ローカル重賞なら勝つ力はある。
 △ナリタクリスタル:これが1番人気なのには驚いた、枠順と前を見ながら競馬できるので買ったが危険だねぇ。

 ホクトスルタン:+22kg、でかすぎるしこの馬が何がなんでも行って潰れてくれないとワタシのレースプランが崩れる。
 サンライズマックス:まだ復調途上だという話。
 ホッコーソレソレー:今日の最下位。
 ホワイトピルグリム:こんだけ走ってりゃ上積みなんかあるかい。
 キタサンアミーゴ:小回り2000mってタイプじゃないでしょ。
 トーホウアラン:まだ走ってましたか。
 ドモナラズ:どもならん。
 サンライズベガ:前に行く馬は全部潰れてもらわないと。
 ワルキューレ:48kgでもちょっと買えん。
 ヤマニンウィスカー:小倉巧者で昨日のミキノバンジョーみたいに走ってしまうかもしれんがなんぼなんでも近走負けすぎ。
 コスモファントム:この枠ではハナ切れないので無駄に脚使って終わり。
 アンノルーチェ:先行したら苦しい。
 エーシンジーライン:逃げ馬受難。

 馬券はアドマイヤメジャーから馬単流し、イタリアンレッドから馬単流し、ヤマニンキングリーから馬単流し。

 ホクトスルタンがビシッと逃げてくれて前崩れのシナリオ通り、エーシンジーラインに何故かインにリクエストソングであちゃー、コスモファントムが続きインにヤマニンキングリー。それを見る形で中団の先頭にイタリアンレッドが立つ、良いスタート決めたなぁ。キタサンアミーゴが続きナリタクリスタルはその後ろ、アドマイヤメジャーは最後方、こりゃ無理だ。3角から手応え怪しいコスモファントム、大外マクってきたのがイタリアンレッド、なのにずーっと終始馬ナリのヤマニンキングリー、ワタシは勝ったと思った。直線に入ってホクトスルタンに替わって先頭に立ったエーシンジーラインがしぶとい、しかしこの時点でも前がぼっこり開いてたのでヤマニンキングリーが来るかと思ってたんだけど、外から来たイタリアンレッドの脚色が衰えない。エーシンジーラインを捕らえて先頭に立つ、ヤマニンキングリーが意外と鈍かったが、3番手に付けてたリクエストソングがじわじわ伸びてる、これで150倍GETと安心したのも束の間、外から来ちゃったよ、15番人気のキタサンアミーゴが!!! 勝ったイタリアンレッドはハイペースの中、浜ちゃんがレースを読み切って完璧な勝利、しかもスウィフトカレンとのレコードを0秒5も更新する1分57秒3!!! 涙の2着に1馬身3/4差でキタサンアミーゴが入って大波乱。3着半馬身差にリクエストソング、和田ぁ、もっと追えよ!!! 4着にクビ差ヤマニンキングリー、ここ使って次か。5着半馬身差に13番人気のまさかのエーシンジーラインでした。ナリタクリスタルが6着でアドマイヤメジャー10着か、人気先行しすぎたな。
 しかし七夕賞でもイタリアンレッド狙ったけど2着にタッチミーノットって訳の分からん馬が来て(2番人気だっつーの)、今回はキタサン、夏は荒れるのは分かってるけど買いにくい馬券だよ、とほほ。

 
 本日:2勝7敗▲3020円/9900円   くそうくそうくそう。

 昨日:1勝11敗▲12370円/14500円   頭冷やそう。

 今日の当たり馬券:新潟9Rの燕特別のストーンヘンジの馬単、ラストノートに邪魔されながらも大外から豪快に差しきったこの馬、長い直線では楽しみかも。

 今日の嘆きの馬券:新潟1R、いきなり馬単の裏炸裂。

 
 いかんいかん、夏競馬だっちゅーのに熱くなってしまった、来週はもっと自粛します。
 一応言うなら関屋記念は勢いに乗るエアラフォンにセイクリッドバレーにヒカルアマランサス。
 函館2歳Sは…分からんので週中スポーツ新聞読みます。

 それにしても今日驚いたのは小倉5R新馬戦にアグネスプラネットの仔が出てたこと、アグネスプラネットって種牡馬になってたんやね。
 ダイワメジャーとスリリングサンデーみたいな関係だね。
 それよりワタシ的にはアグネスタキオンの代わりにアグネスフライトにもっと種付けして欲しいと思うんだけどねぇ。

 
 さ、明日から8月、月が変わってツキも変えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月29日 | トップページ | 2011年8月2日 »