« 2011年7月12日 | トップページ | 2011年7月18日 »

2011年7月17日 (日)

アイビスSD当たり馬券解説

 いやー、暑い、暑すぎる。
 木・金と相変わらず名古屋へ出張し、呑みすぎてヘロヘロになって帰ってきて、昨日は結構だらけてまた夜に後輩と呑みに行く。
 そんで今日、馬券買いに行くには足がないので重賞も1つしかないことやし、引き続き家競馬。

 JDDは当日の15時半に銀行にお金入れたが、その時間ではどうやら口座に反映されてなかったみたいで馬券買えず、買ってたら馬単・3連複・3連単的中のパーフェクト馬券。
 やっぱりツキがないなと思ってたが、昨日ようやっとデスモードから脱出。

 
Photo  ではアイビスSD。
 馬場は直線競馬は相変わらず皆が外にぶっ飛んでいきよるが、昨日の閃光特別は中から抜け出てきたのであまり内枠引いたからダメとも言えないかもしれん。

 ◎ヘッドライナー:それでも内より外の方が良いだろう。59kgでも逃げ切っちゃうくらいやから58kgでも十分やれる。この馬は好不調の波が激しいようなので、今はまだ好調であると見た。
 ○エーシンヴァーゴウ:直線競馬に勝ち鞍あるし、スピード決着も望む所、馬体が回復してるのも良かったし夏は牝馬だ。
 ▲シャウトライン:外枠の逃げ馬、エーシンヴァーゴウと良い勝負してるし、何より人気がないのがええ。
 △ストロングポイント:まぁ、エーシンヴァーゴウの2着ですから。
 △エーブダッチマン:シャウトライン買うならこれも買わないと。
 △ジェイケイセラヴィ:ちょっと上昇気配が見えそうなので。

 バイラオーラ:クラスが上がってサッパリ。
 テイエムキューバ:一変はない。
 アイアムマリリン:来られたらごめんなさい。
 サアドウゾ:直線連勝中も相手が強いような。
 アポロドルチェ:この成績では手が出ん。
 マヤノロシュニ:上に同じ。
 セブンシークイーン:エーシンヴァーゴウに完敗。
 アポロフェニックス:ヨシトミ先生なので見送り。
 スピニングノアール:今日の最下位。

 馬券はヘッドライナーから馬単流し、同じ所へエーシンヴァーゴウからも、3連単は2頭軸。

 とにかくこのレースはユーイチJの手綱さばきが素晴らしかったことに尽きる。もちろん馬のデキも良かったのだけど、スピードに負けてないことが分かってから外に出して、更に併せ馬のように持っていったのが冷静な騎乗やった。ラスト100mからさらにもう一伸びできる余力があったとは驚いた。結果、カルストンライトオのレコードにコンマ1秒迫る53秒8、上がり3ハロンがダントツの31秒8! 2着のエーブダッチマンに1馬身3/4差を付ける快勝やった。エーブダッチマンは坂路の追い切り通りにキッチリ走った、正攻法で進めたけど勝ち馬が強かったってこと。1馬身3/4差の3着にあっと驚く11番人気のアポロフェニックス、叩いた上積みあったか。3/4馬身差の4着にシャウトライン、2着には遠かった、むむう。アタマ差5着にジェイケイセラヴィ、次走楽しみヘッドライナーは1000mのスピードは持ってなかったってことか、途中から苦しくなって11着敗退、残念無念。
 さー、サマージョッキーはユーイチJがもらったとして、サマースプリントもこの馬で行っちゃいますか。
 とにかく駒の少ないスプリント路線にまた一頭、速い牝馬が出てきたってことで。

 結果:馬単2180円×300円=6540円

 
Photo_2 Photo_3  今日は3場メイン全て的中という、ワタシにとっては珍しい結果だったので上げておく。
 京都の祇園Sはニホンピロアワーズ鉄板、しかし最後3kg差があるインバルコに詰め寄られたのには焦った。それと3着のナニハトモアレ、怖いとは思ってたが、買えなかった、3連単無念。
 函館のマリーンSは買い目を絞って買ったので、いきなりのエーシンモアオバーの落馬にはビビった。ランフォルセも最後方からやし、どうなることかと思ったが、ノリJの積極策でレコード勝ち。東海Sのレコードを誘発したスピードは偽物ではなかった訳だ。で2着、テスタマッタが行き場がなくなって追い出せなくてメダリアビートに負けたように見えたが、スローでは同着のようにも見えるので祈るような思いでいたら首の上げ下げで2着を確保してくれてました、ラッキー♪

 
 本日:4勝4敗△13540円/19000円   デス脱出。

 昨日:2勝6敗△2340円/10000円   遊び遊び。

 
 明日はマーキュリーC、台風はどうなっとるんだ? 岩手は明日はまだ大丈夫だろ。
 特派員Mさん、良い写真送って下さいね。

 次開催は函館記念、ゴルトブリッツの登録はどういう意味だろ? ショッパい面子だなー。
 普通ならマイネルスターリーなんだけど、つまんねぇから穴から買いたいと思います。

 
 明日も休みだなんて夢のようだ、明日もゴロゴロするぞと。

 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月12日 | トップページ | 2011年7月18日 »