« B-1グランプリin姫路ゴールドグランプリ「高原亭」&「いち福」さんのひるぜん焼きそば | トップページ | ユニコーンS当たり馬券解説 »

2011年6月 1日 (水)

「笑福」さんのラーメン(大)750円野菜マシマシ

 家に戻ってきたら追い切りも終わってた。
 明日から名古屋だし、今日は静かに寝ようと思ったが、やっぱり何か更新しとかんとねー。

 ってんで、ちょっと前に久しぶりにガッツリ食べたくなったので、禁を破って行っやあのお店の話。
 複雑な節の醤油は好きなんだけど、時たまトチ狂っちゃうこともあるのじゃ。

 
44  ・笑福:ラーメン(大)750円野菜増し増し

 ここは何度か来てるけど、実は普通のラーメンって食べたことがなかった。
 初回が味噌ラーメンのバカ増し、2回目がつけ麺の野菜バカ増し、3回目も一緒、で今回。

 場所は阪急南方駅1分、到着時間は正午きっかり、表はまだ並んではないが店内では5分待った。
 別に格別お腹が空いてた訳じゃなかったんだけど、麺は300gを券売機で購入、注文の際ににんにく抜きで野菜増し増しを注文。

750_2  バカ増しは流石に300gの麺と止めておいたが、増し増しでもかなりの量だ、どうよこれ。

Up  もやしとキャベツの塔がそびえ立ってます。
 無料トッピングもここまで来たら凄いね。
 取り丼に野菜を移行、わさわさ食べる、食べまくる。
 脂とタレがミックスしてなかなか濃い濃いな味付けだ。
 麺に辿り着くにはまだ遠い、わっさわっさ食べる。
 5分食べたらようやっと丼が平たくなって普通のラーメンみたいな見た目になった。
 ようやく麺、伸びてるかと思いきや極太麺なのでこれが伸びないんだねぇ、少し堅めに茹でてるってのもあるんだろうけど。
 「ドカ盛りマッチョ」はスープがぬるくて表面の油が気持ち悪かったけど、ここは熱々なので時間が経っても冷めない(油膜が張ってるのね)。
 麺を箸で掴んだら湯気がふわっと出てきたもん。
 初めて醤油ラーメン食べたが、まぁ、味の濃いことよ。
 こういうジャンクな味が好きな人にはたまらんのだろうな。
 野菜はたくさん摂れたがスープの油は無理でした。

 
 ちゅーことでやっぱしこっち系のラーメンはもうええわ。
 またWスープ系の醤油味のラーメンを探す旅に出たいと思います。
 でも今週は名古屋は来週も名古屋、再来週は三重? 果たしてどうなることやら。

|

« B-1グランプリin姫路ゴールドグランプリ「高原亭」&「いち福」さんのひるぜん焼きそば | トップページ | ユニコーンS当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/51829694

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑福」さんのラーメン(大)750円野菜マシマシ:

« B-1グランプリin姫路ゴールドグランプリ「高原亭」&「いち福」さんのひるぜん焼きそば | トップページ | ユニコーンS当たり馬券解説 »