« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »

2011年6月21日 (火)

岡崎deラーメン「ばーばら」さんのらーめん680円替え玉130円ごはん(小)無料

 時間軸がズレまくってるが、ずいぶん前に愛知県は岡崎に出没した話。
 むろん仕事。

 いつも同行してくれる営業マンが何度も言ってるがラーメンに目覚めてくれたので、担当エリアである豊橋など愛知県西エリアの美味いラーメン屋さんに連れて行ってくれるのである、ありがたやありがたや。

432 433  この日は普通ならば豊橋になる所をダダをこねて(いや、お腹が空いてたからなんだけどね)岡崎にしてもらった(この画像、集合がJR岡崎駅やったってこと)。
 ちゅーてもこの店は岡崎じゃなくて幸田町って所にあるみたい、場所は例によってさっぱり分からず。

 
434 436  ・ばーばら:らーめん680円替え玉130円ごはん(小)無料

 お昼前に入れたので並ばずに座れたが、かなりへんぴな場所にある割には混雑店みたい。
 お決まりのカウンターのみの小さいお店で既に一杯。
 食券買って座ってどんなラーメンが出てくるかドキドキワクワク。

435  ふと見るとカウンターにはこんなものが、「新名物 八丁味噌のまぜそば」だって。
 全く何でもかんでも八丁味噌だぜ、この地域はよう、これは食べる機会ないでしょう(バッサリ)。

437  さておき出てきたラーメンはこれ!!!
 おおお、何か美味そうなオーラが漂ってくるぞ~~~。
 大ぶりの肉厚なチャーシューが2枚、太い自家製なメンマが3本、海苔1枚、でもまずは麺からね(必ず)。

 ずるずる、ほー、こんなに細い麺なんか!?
 で、スープはと。
 ほー、かなりしっかりした豚骨に魚介をブレンドしてるのね、言葉だけだと豚骨&魚介のWスープってなるのかしらんが、そんな一言では片づけにくいスープだなぁ。
 ちょっと初めて食べる味のような感じがする。
 上述の麺もこのスープに合わすのか、という意外な感じもする。
 とにかくちょっと味わったことないような珍しい味やった。
 ちなみに替え玉は堅めと言うと10秒で出されます、バリカタ派の方は是非行くべきでしょう。

 しかし弱点も見つけた、それはラーメン一杯が既に物語として完結してるので、ご飯の出る幕がないってこと。
 つまりご飯を食べる刺激が少ない=ジャンクではないのだなぁ。
 良いんだか悪いんだか分からんがご飯と食べるならもっと強い味が欲しいし、ラーメンを美味しく食べるならこれだけで十分ってこと(ややこしいヤっちゃのー)。

 
 しかしええ加減なラーメン屋さんがほとんどの中、こういうちゃんとした店があると嬉しくなるねぇ。
 ラーメンは進化しとりますです、ハイ。

|

« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/52002287

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎deラーメン「ばーばら」さんのらーめん680円替え玉130円ごはん(小)無料:

« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »