« 名古屋deつけ麺「肉そばやま昇」さんのつけ麺特盛り(500g)750円+200円 | トップページ | ヴィクトリアマイル当たり馬券解説 »

2011年5月14日 (土)

京都HJハズレ馬券&京王杯SC当たり馬券解説

Hj  もう今日は腸煮えくりかえって胃が痛いレースばっかやった。
 京都HJはランヘランバから1着固定で買って2着の3頭の中にキングジョイも買ってたがいきなり落馬でムカ、そんで最後の最後に交わされるはずのないリードを逆転されてタマモグレアーに負けた。
 そりゃ別に良いのよ、競馬の醍醐味やもん。馬券見てもろたら分かるように全然たいした馬券じゃないから。
 問題はその後のレース、京都の9Rと10Rのアンカツの騎乗にはハッキリ言って何考えてんのやこのジジイ、と苛々して胃が痛くなった。
 最悪は葵Sのツルマルレオン、掛かるのは仕方ないけど最後追うそぶりすらなく8着敗退、そりゃ人気背負った馬の騎乗じゃねーだろ。
 続いてはメインの上賀茂Sのエイシンダッシュ、出遅れて負けるはずのないレースに負けた。
 ほんっとムカムカしたわー。

 
322  そんなこんなで7連敗で迎えた京王杯SC、これやられたら17000円の負け、胃も痛くなるっちゅーねん。
 馬場はまだ内目が良さそうやったけど結構差しが決まってたような印象。だけどこのレースはまた別物だろ。

 ◎ジョーカプチーノ:ようやっとこの馬に本命を打てることができる、今までとは乗り役さんが違うからねぇ。今日はNHKマイルCのようなレースをしてもらいます。
 ○シルポート:強引にでもハナ奪うでしょ、また競りに来る馬も居らんし、ということはまたマイラーズCみたいな絶妙なペースで行かれる可能性大あり。そこを2番手からジョーカプチーノが差す、ってレースプランでした。
 ▲エーシンフォワード:59kgに大外枠が痛すぎる、しかしスタート決まれば大外ぶん回さなくても良くなる、すると坂路の動きからも一発は期待できる。
 △サンカルロ:坂路11秒台という猛爆時計も+10kg、それよりなによりこの馬は連続好走したことないという運のない馬。今回スムーズに競馬できるとは考えにくいので印下げた。
 △フラガラッハ:前走はペースと展開やと思うけど負けすぎ、結構得意な東京で差し込みないか。
 ×ストロングリターン:相手は強いとは思うけど、この馬の東京実績が凄いので押さえてみた。

 馬券はジョーカプチーノから馬単、3連複はシルポート、3連単はエーシンフォワードから2頭軸。

 フラガラッハどかんと出遅れていきなり終戦。ユキノハボタンが好発決めてそこにジョーカプチーノが被せていった所を更に外から果敢にハナを奪った小牧Jのシルポート、エーシンフォワードもかなり良いスタートやったみたいですでに4番手にまで上がってきてた。ワタシの想定してたのは前残りやったので、直線に入ってシルポートとジョーカプチーノの手応えが良かったのを見て、前が変わって3着エーシンフォワードで決まりかと思ってたらそう甘くはなかった。ジョーカプチーノは粘るシルポートを交わせず、逆に差し込んできた馬がストロングリターン。中団から上がり最速の33秒1で粘るシルポートをハナ差制して重賞初制覇。2着のシルポートはよほど小牧Jとの相性が良いんでしょう、本番でも怖い一頭。3着に同タイムのクビ差でジョーカプチーノ、まだ重苦しい動きやった坂路からここ叩いての上積みは十分あるでしょう。本番でもユーイチJ乗るの? 4着に3/4馬身差で前残ったコスモセンサー、半馬身差の5着にこれもなだれ込んだクレバートウショウでした。8着のエーシンフォワードの岩田Jは坂辺りからタコ踊りしたが馬走らず、むむう。サンカルロは前がどこも開かず、かなり外まで進路を探したが結局どこも割れず追うのを止めて9着、やっぱツイてない馬だ。フラガラッハは15着激敗でした、ひぃ~~~。

 結果:3連複5390円×300円=16170円   助かった!

 
 本日:2勝8敗△8430円/19500円   明日に繋げる逆転勝利。

 今日の当たり馬券:東京最終のダイヤモンドムーンの馬単、武士沢Jよう粘った!!!

 今日の嘆きの馬券:京都最終R、レオプライムと思いながらスタート遅れたら3着までかと3連複で買ったらハナ差勝っちゃった、馬単で良かったやん、がぼーん。

 
 とにかく今日の安藤のジジイの騎乗見てよ、また苛々してきたっちゅーねん。

 
 明日は前走突然弾けたレディアルバローザで遊ぼうと思ってたが3番人気にびっくり。
 ちょろっと買って見て楽しみます。
 しかし栗東Sも重賞でも全然OKな顔ぶれ、こっちの方が予想のしがいがありそうだー。

|

« 名古屋deつけ麺「肉そばやま昇」さんのつけ麺特盛り(500g)750円+200円 | トップページ | ヴィクトリアマイル当たり馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは。今沖縄(那覇)にいます。
暑いかと思ったら今は梅雨時期なので、日中は地元とほとんど差がありません。結構過ごしやすいです。朝はさすがに暖かいです・・・・。今日は定期観光バスで南部地域を観光しました。関西からの修学旅行客にも結構出くわしました。
到着後、沖縄らしいものをとすぐに沖縄そばを食したのですが、だしの味の薄さにはびっくりしました・・・・。七味を入れないと、汁は飲み干せません。後は具として入っている骨付きの豚肉にもびっくりしました。結構食べ応えあります。
今回の初の沖縄旅行も今日で終わりなので、今日の夜は、沖縄料理を楽しみたいと思います。
追伸ですが、沖縄でコンビニに行きましたが、競馬新聞が売っていないことに驚きを感じました。

投稿: hirotti@沖縄 | 2011年5月14日 (土) 19時50分

hirottiさん、おはようございます。
沖縄良いですねー。
久しぶりに離島巡り行きたいです。
楽しんできて下さい。

投稿: 日月 | 2011年5月15日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/51668605

この記事へのトラックバック一覧です: 京都HJハズレ馬券&京王杯SC当たり馬券解説:

« 名古屋deつけ麺「肉そばやま昇」さんのつけ麺特盛り(500g)750円+200円 | トップページ | ヴィクトリアマイル当たり馬券解説 »