« 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月18日 »

2011年5月15日 (日)

ヴィクトリアマイル当たり馬券解説

 いやー、たまげたたまげた。
 牝馬三冠は伊達じゃない、強かった!!!
 これでエリ女獲ったら牝馬GⅠ完全制覇やん、無事に行って欲しいねぇ。

 
322  ちゅー訳でアパパネちゃんがまたもや勝負強さを発揮したヴィクトリアマイル。
 馬場は昨日と一緒で大外ぶん回しはキツいが差しは届いてる印象。

 ◎レディアルバローザ:穴はこれくらいしかないでしょ、って言っても3番人気やったから穴でも何でもなかったけど。前走の弾けたような末脚、枠も良いとこ引いたし出し抜け喰らわしてやれ。
 ○ブエナビスタ:そりゃこれに印打たなかったら頭おかしいだろ。
 ▲アパパネ:上に同じ。
 △ショウリュウムーン:ハマれば良い脚使うんだよね。
 △アプリコットフィズ:追い切りが意欲的に動いてたので。
 ×ワイルドラズベリー:巧く捌いて3着ないか。
 ×コスモネモシン:走っても走っても人気のない馬。

 アニメイトバイオ:+24kgやったけど太くはなかったな。
 グランプリエンゼル:雨が残ってたら買ってた。
 アンシェルブルー:やっぱ1ハロン長いんじゃね?
 オウケンサクラ:別に復活したとも思わん。
 ブロードストリート:何度でも言うが早熟馬。
 カウアイレーン:オープンレベル、ここでは苦しい。
 エーシンリターンズ:ここで勝つならとっくに重賞獲ってる。
 スプリングサンダー:マイル実績なし。
 ディアアレトゥーサ:ローカル牝馬重賞クラス。
 ブラボーデイジー:今日の最下位。

 馬券はレディアルバローザから馬単、馬連でブエナビスタを押さえ、3連複はブエナビスタ、3連単はアパパネちゃんとの2頭軸。

 好スタートはユーイチJのレディアルバローザ、しかし果敢にハナを奪ったのは北村Jのオウケンサクラ、3ハロンを33秒5で飛ばす。エーシンリターンズが続いて3番手の絶好位でレディアルバローザが付けた、この時点でかなりやったと思った。アパパネちゃんは中団の後ろ目、2馬身空いてブエナビスタ。1000mを56秒台?で通過したらしいので直線ではそりゃオウケンサクラも止まるでしょ、で直線先頭に立とうとしたレディアルバローザの内から張ってきたのがウィリアムズJのグランプリエンゼル。そこでモニターが外から追い出したアパパネとブエナビスタの2頭を映し出してたんやけどその時間が長い、馬場の内側ではレディアルバローザが先頭だと思うんだけど…、そこで画面が切り替わったらしっかりトップを走ってる、粘れ粘れ!!! ここで絶叫した、一旦アパパネちゃんに並ばれたけど一瞬盛り返したので行けるかと思ったが、最後はアパパネちゃんとブエナビスタの底力に屈した。いやー、メチャクチャ良い夢見たわ。勝ち時計は1分31秒9の怪時計、アパパネちゃん強い!!! しかし4角回りきった時点で先にスパートかけた蛯名Jがナイスな騎乗やった。キッチリと勝負所を間違えなかったのは流石。2着クビ差のブエナビスタはアパパネちゃんとのマイル適性の差とやっぱ海外帰りってことが響いたが負けは負け。クビ差3着のレディアルバローザはほぼワタシの想定してたような騎乗やったが2強は強かったってこと。1馬身半差の4着にグランプリエンゼル、内枠を利したにしても激走やった。3/4馬身差の5着にアンシェルブルーは大健闘。ワイルドラズベリーが8着、コスモネモシンが11着、ショウリュウムーンが13着か、まだまだやのー。

 コメント。蛯名J「可愛いこの娘は頑張りやさんです」。松パクセンセ「よう走ってる、一回土が付くと戻ってこないのかな。やはり距離はもう少しあった方が良いな」。岩田J「最後の直線でゴーサインを出したが意外に伸びなかった」。ユーイチJ「一瞬やったと思った、2強がなかなか来なかったから。このまま中距離を使えばエリザベスを狙えるよ」。矢作センセ「悔しい! 少しでも雨が降ってたら。あれで外から来る2強は強い」。

 さー、次回宝塚記念で再戦あるやなしや。

 結果:3連複620円×300円=1860円
       3連単3620円×100円=3620円   元返しやん。

 
 本日:2勝7敗▲10480円/18500円   獲ったり獲られたり。

 今日の当たり馬券:京都6Rのダーズンローズの馬単、この馬も走りそう。

 今日の嘆きの馬券:京都9Rの烏丸S、トレイルブレイザーから買ったがトモロポケットが来てヒモ抜け。
 京都10Rの朱雀Sはエーシンウェズンからで必殺の馬単の裏。
 東京最終のきぼう賞もエーブチェアマンから買ってこれまたヒモ抜け、あかんのー。

 
 次回は土曜が重賞なし、どっか行くか検討中(ETC割引がもうすぐ終わるため)。
 オークスはホエールキャプチャVSマルセリーナ、やっぱ小粒だわ。
 東海Sの方が断然おもしろい。アサクサキングスってまだ現役やったんやね。ここはテスタマッタVSゴルトブリッツVSワンダーアキュートか。フィールドルージュは魅せてくれるか(何を!?)

 重量税が来て財布の中身が苦しいが最後まで戦い抜きます(最後あるんかーい)。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月18日 »