« JR岐阜駅前の金の信長像 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券解説 »

2011年4月27日 (水)

天皇賞(春)追い切り「私見」←修正してます。

 昨日は人事不省状態に陥っていましたので手直し、まぁ、今も酔ってるんだけど。

--------------------------------

 メジロ牧場解散ってマジですかぁぁぁ!?
 川田J元タレントさんと結婚ってマジですかぁぁぁ!?

 いやー、今日のヘッドラインニュースだけでも衝撃走るわ、疲れてるけど眼が覚めた。
 
 では勢いのままに天皇賞(春)追い切り「私見」。
 馬場は栗東は稍重、美浦は不良

【栗東編】
 ・エイシンフラッシュ:CW・鮫島J・併内/84.2-11.6 良いねぇ、一回叩いて完璧にできてると思う、余裕の先着。
 ・オウケンブルースリ:坂・浜中J・併走内/52.6-12.2 時計は軽いがようやく復活の兆しあり?←すいません、ワタシが見てたの併走馬でした、オウケンダメダメです。
 ・ゲシュタルト:P・池添J・単/81.1-11.5 静かに好タイムもどうにかなるもんでもあるまい。
 ・ジャミール:P・助・併内/62.0-12.7 抑えられた併走馬に内回りながらもぶっちぎられ、どーゆーこった。
 ・トウカイトリック:坂・川田J・併内/55.0-E 騎手が乗ってようやく併入、老いたか。
 ・トゥザググローリー:CW・ユーイチJ・3頭内/82.8-11.9 楽に交わした、力は蓄えてるがやっぱり距離に一抹の不安は残る。 
 ・ナムラクレセント:坂・和田J・単/51.1-13.4 フォームバラバラやし重い。
 ・ヒルノダムール:坂・武英J・単/53.5-52.5 ラストムチ入れられてからの伸びはなかなか。しかし伸びてるようやがもっさりした感があるのはワタシだけか?
 ・ビートブラック:坂・岩田・単/53.7-E 騎手が乗った分、楽~に走れてた。
 ・フォゲッタブル:坂・助・併外/54.5-13.6 全然併せ馬の手応えで負けてる。
 ・マカニビスティー:芝・・併内/79.4-11.9 併せ負け、買う要素あまりないなぁ。
 ・ローズキングダム:坂・大先生・単/52.1-13.0 馬場も渋ってか、目立たずに淡々とこなしてた。特に言うことはナシ。

 【留学編】
 ・コスモヘレノス:坂・助・単/55.2-53.2 パワー有りそうやけど重そうでもあった。
 ・コスモメドウ:P・助・単/79.8-12.8 時計はたいしたことないが、静かな雰囲気がどうにも気になる。
 ・マイネルキッツ:CW・国分優J・3頭中/83.1-12.0 実戦形式さながら、最後トゥザグローリーに迫るも手応えの違いは明らか、実戦でどこまで。
 
 【美浦編】
 
 ・トーセンクラウン:南D・助・単/81.5-12.9 キビキビ走ってるが特に何も…。
 ・ペルーサ:南芝・田面木J・3頭外/73.3-12.6 ガッチリ押さえながらも先着、びっちり仕上がった感じ。

 【外国馬編】
 ・ジェントゥー:京都芝・攻馬手・単/83.0-12.5 まぁ、よう分かりませんわな。

 【結論】
 1にエイシンフラッシュ、これは上昇度と状態の良。
 2にビートブラック、警戒な動きは怖い。
 3トゥザグローリー、格別これってのがないが距離さえ持てば一発。
 4にペルーサ、いつでも走れそう。
 5にコスモメドウ、けどコスモ2騎はどっちも怖いよ。。

 
 さー、ダービー馬が復活するのか、ステイヤー馬が盾を掴むか、結構期待しております。
 

|

« JR岐阜駅前の金の信長像 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/51511372

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(春)追い切り「私見」←修正してます。:

« JR岐阜駅前の金の信長像 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券解説 »