« 「ぼくのや」さんのミックスモダン(大)950円後玉50円 | トップページ | 阪神大賞典当たり&中京記念ハズレ馬券解説 »

2011年3月19日 (土)

ファルコンSハズレ馬券解説

31917  このように競馬界も全面的にバックアップしてます、今日は募金活動も大々的に行ってました(後述)。
 中山が3月開催中止になったため、阪神には東西のトップジョッキー勢揃いで、気分はプチWSJS。
 ワタシは今日のジョッキー達はできる限りのベストプレーを見せようとしてるような感じがした。
 特にユーイチJは良かったなぁ。

 
102 319sg Sg Sg_2  と言う訳でいきなり贔屓の引き倒しから始まったが、阪神競馬場で行われたファルコンS。
 馬場は1週空いたからか、内も外も良好で逃げも差しも来てたのでガチンコ能力勝負。

 ◎アフォード:実はエーシンヒットマンが本命だったけど取消しちゃったので繰り上がりの本命。新馬戦レコード勝ち、休み明けの小倉では重馬場で勝利、スピードとパワーを兼ね備えたバクシンオー産句、今回も圧勝するか?
 ○テイエムオオタカ:グランプリボスの3着とか、前走アーリントンCの3着とか、決してフロックではない。3着以内は堅い。
 ▲ヘニーハウンド:新馬戦があまりにも強かったので、アフォードが走らなかった時はこの馬が勝つかと。
 △スギノエンデバー:逃げても良し、差しても良しのバクシンオー産句。
 △ファーマクリーム:追い切り時計が速い、前がやり合ったら差し一発。
 ×シゲルソウサイ:ダートだと思うけど、しつこく芝に参戦するその意気込みを買う。

 ジョーアカリン:新馬戦でホエールキャプチャに勝ってるんだけどねぇ、ってチューリップ賞の時も言ってたな。
 ロビンフッド:スランプの根が深い、距離短縮で一変? さぁねぇ。
 マジカルポケット:前走不甲斐なさ過ぎ。
 エーシンジェイワン:追い切りメチャ動いてたがやはりダートでしょう。
 ヴォトレメイヤー:だからダート。
 ピュアオパール:足らないでしょうね。
 オヤシオ:芝実績なし。
 ウッドシップ:これもダートで良いでしょう。

 馬券はアフォードから馬単、3連複はテイエムオオタカと、3連単はヘニーハウンドと2頭軸。

 ぼこんと出たのがヘニーハウンド、アフォードもあまり良いスタートではなかった。ハナを奪ったのはユーイチJのピュアオパール、そこに大外から先頭争いに加わろうとしたのがアフォード、掛かりながら。岩田Jはスムーズに先行集団の後ろに取り付く。直線に入って坂でアフォード失速、2番手に付けてた藤田Jのテイエムオオタカが先頭に立つが、外から一気にヘニーハウンドが飛んできた。この2頭で決着して3連単GETと思ったのも束の間、更に外から四位Jのスギノエンデバーが差し込んできて馬券作戦惜しくも失敗、あたー。ヘニーハウンドは勝ち時計1分8秒7で上がりも34秒2とまとめてかなり強いと思わせる内容。2着に半馬身差でスギノエンデバー、3着クビ差でテイエムオオタカであった、くそうくそうくそう。4着に3/4馬身差で最速上がり34秒0のロビンフッド、ゼンノエルシドだもん短距離の方が向いてる訳だ。5着にクビ差でマジカルポケット、これからは善戦マンに終始しそう。10着に負けたアフォードは前半掛かったのが全て、次走再注目。

 
 本日:1勝3敗△28860円/10500円   ふっふっふ。

084  今日の当たり馬券:阪神9R須磨特別のモルガナイトの馬単。この馬は秋華賞でかなり厚く狙った馬、ここで取り返させてもらいました。2着に9番人気のヨシトミ先生が突っ込んできてくれてラッキー♪ つか、アンカツJがあんなに後ろから行ってくれてラッキー♪

 今日の嘆きの馬券:阪神10R但馬S。ここも休み明けの牝馬のスマートシルエットを狙ってみた、ただしダノンスパシーバとの3連複2頭軸で。ところが今度もアンカツJが最後方から行って上がり最速の33秒4を繰り出すも全く勝負に絡めず9着に撃沈、アンラッキー(涙)。ミッキーパンプキンもデンコウオクトパスもソウルフルヴォイスもロイヤルネックレスも持ってたっちゅーねん。
 更に最後は阪神最終R。ここも9番人気と人気薄のスペシャルロードをユジェニックブルーとの3連複2頭軸で狙ってみたが肝心のスペシャルロードが最後コウユーヒーローにクビ差指されて4着沈没、ぶくぶくぶく。

 と、全部すれすれの所に迫ってたが、的中したのは須磨特別だけであった、内容が内容なだけに腰砕けっぱなし、とほほ。

 
Photo  で、最終Rが終わって入口で騎手達が呼びかけて募金を行ってた。
 入口入って東側は藤田Jに岩田Jら、ワタシはここでは熊ちゃんと握手してもらいました。
Photo_2  入って西側ではノリJに川田JにアンカツJら、ここではあまり近くで見る機会がないノリJと。あ、人が少ないのはワタシがかなり最後に出たからで、決してここのチームが人気がない訳ではありません、よく見てもらえれば分かると思うメンツです。
Photo_3  で、入口では若手Jチーム、ユーイチJに池添Jに藤岡Jに和田Jら、ここは当然我らがユーイチJと。
Photo_5 Photo_6 Photo_7  最後の最後で待ち受けるは大御所チーム、最後だけに大物揃い。ヨシトミ先生に大先生の先生コンビがトリ、リスポリJにウチパクJ(この2人小さいなー、大先生が騎手としては背が高いだけか?)、小牧Jに蛯名Jにナイスガイ北村J、このチームのトップは幸J、良い男だなぁ。
 ここでは最後の最後だけに列に並ばねばならなかったので、写真だけでスルー。

 大声で募金を呼びかける騎手達にこみ上げてくる熱い物があったな。
 もちろん少額ながら募金させていただきました。

 
 明日の阪神大賞典はトーセンジョーダンの取り消しで気が抜けたようなレースになっちゃった。
 ここんとこ連続で美味しい思いさせてくれてるコスモメドウを再度狙うか。
 中京記念はサンライズマックスに3連勝中のラフォルジュルネを絡めて買うつもり。
 トライアル若葉Sは共同通信杯で本命にしたユニバーサルバンクをもう一回狙う。

 
 競馬に行くこと自体が募金活動になってます(無料の入場料をJRAがそのまま寄付してるそうです)、行ける方は是非とも阪神競馬場に足を運んで下さい。
 

|

« 「ぼくのや」さんのミックスモダン(大)950円後玉50円 | トップページ | 阪神大賞典当たり&中京記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/51162574

この記事へのトラックバック一覧です: ファルコンSハズレ馬券解説:

« 「ぼくのや」さんのミックスモダン(大)950円後玉50円 | トップページ | 阪神大賞典当たり&中京記念ハズレ馬券解説 »