« 「スパゲッティハウス シェフ」さんのデラカン鉄板(L)900円 | トップページ | 京都記念当たり&共同通信杯ハズレ馬券解説 »

2011年2月12日 (土)

佐賀記念当たり馬券&クイーンCハズレ馬券解説

 いやー、昨日はえらい目に遭ったが、結果オーライだったな。
 水・木で名古屋に行って、木曜に家に戻って、その足でジャンボフェリーに乗ってうどん食べて、高知は須崎の名物の「鍋焼きラーメン」を食べて、鰹のたたきで一杯呑もうと考えてたが、もう高松に着いた時点で雪が。
 6時くらいの市内の車の通ってない道はかなり危なかった。
 観音寺まで抜けたら雪もそんなに降ってなかったんだけど、うどんを5軒くらい食べて、さぁ、今から高知まで高速で、と思ったら雪で封鎖されてた。
 なので勇気ある撤退をして、観音寺で更にうどん食べて折り返して坂出から瀬戸大橋で山陽道で帰った。
 なら今日はやはり雪が降った模様で、山陽道の赤穂辺りが50km/h制限になってたようで、いや、それより、高知から帰れてたかどうかも怪しい。
 やっぱ高知はもっと暖かくなってからの方が鰹も美味いってもんよ。
 ちゅうことで、うどん詳細はまた後日。

 
Photo 3 3_2  昨日は佐賀記念、思い出して慌てて携帯で買った。
 
 ◎メテオロロジスト:珍しく大先生から買う。これは馬場に斤量に展開を考えてのもの。
 ○アドマイヤスバル:何やかんや言っても8歳やからねぇ、でも形は付けてくれるでしょう。
 ▲マイネルアワグラス:結構前に行くこともできるので。
 △マカニビスティー:前走で小回りにも対応してたから。
 
 セレスハントは前走、見る所はあったが、やはり距離2000mは長いであろうと思って遠慮してもらったが、積極的なレース運びで3着に残られてしまった、がちょーん。
 逃げたメテオロロジストに続いたアドマイヤスバルがそのままなだれ込んで、レコード決着。
 マカニビスティーはまだ最後見せ場はあったが、マイネルアワグラスは全くダメダメ、昔の名前で出ていますになったか。
 3連複も3連単も2頭の軸だったのでセレスハントは惜しかった。

 結果:馬単750円×600円=4500円

 昨日:1勝0敗△1500円/3000円   悔しー。

 
 で、今日。
 家競馬すると重賞ってなかなか当たらないんだよなー。
 何と小倉競馬が雪で中止、確かに降ってたけど驚いた。
 ウチは確かに寒かったけど、雪は降ってなかったんだよね、凄いねぇ。
 
C  ということでクイーンC。
 馬場は内も外も伸びてるか、ならガチンコ実力勝負で。
 
 ◎ホエールキャプチャ:黒船で鯨獲るんじゃ、文句あっか!? 冗談はさておき、どんな競馬でもできるし、阪神JF2着はダテじゃない。つか、ダンスファンタジアに勝つのはこの馬だけでしょ、追い切りもメチャクチャ動いてたし。
 ○ダンスファンタジア:フェアリーSはそりゃー強かった。今回は内枠、考えてたのは前が詰まってくれないかなぁ、ってことくらい。この馬も難しい馬だわ。
 △フレンチカクタス:直接対決でデルマドゥルガーに勝ってるし。
 △デルマドゥルガー:中山巧者?
 △マイネイサベル:テレグノシス産句ってことで東京で走っても。
 △ラテアート:逃げても差しても、ラスト1ハロン持つか。
 ×ユースティティア:出遅れが気になるが堅実。
 ×ケイアイアルテミス:凄くハマれば。
 ×ニシノディスティニー:逃げてどこまで。

 メーヴェ:勝ち上がりがダートの1200mでっせ。
 カトルズリップス:骨折明け。
 テキサスルビー:勝ち時計遅すぎ。
 スクランブルエッグ:デムーロ弟!!!
 シグナルストーン:だから勝ち上がりがダートの1200mだって。
 イイデステップ:今日の最下位。
 マイネディール:ダンスに完敗。
 
 馬券はホエールキャプチャから馬単で相手ダンスファンタジア、3連複と3連単は2頭軸。

 逃げたのは御神本Jのカトルズリップス、ニシノディスティニーが続く。ダンスファンタジアは前目に付けたが、インでクラストゥスJがイマイチ折り合ってないような。逆にホエールキャプチャの池添Jは不利なくスムーズに運べてる、シメシメ。直線に入って早々と先頭に立つホエールキャプチャ、ダンスが出にくそうだったので、こりゃもらったなと。で、ダンスが2着に突っ込んできてワタシの馬券は完結するはずだったんだけどねぇ。しかし3/4馬身差の2着に来たのは上がり最速タイの34秒4で後方からイン突きでチャージしたマイネイサベル。3/4馬身差の3着にこれも後方からのデルマドゥルガー、クビ差4着に先行したフレンチカクタス(やはりこの2頭はライバルだ)、ハナ差5着に最速タイの34秒4でメーヴェ、やっとこ3/4馬身差の6着にダンスファンタジアでした。何が敗因だろうねー? 渋り気味の馬場が苦手とか? 前走と同じクラストゥスJが乗ってこの体たらく、これではとてもレーヴディソールの相手にはならんな、楽勝。ホエールキャプチャは力の要る馬場が良かったか、後は時計勝負になった時に対応できるかだな。
 ま、馬券はハズレちゃったのでどーでもいっか、とほほ。

 
 本日:2勝8敗▲5660円/13500円   はうー。

 今日の当たり馬券:京都5Rのキタサンフクジンの馬単と京都9Rのつばき賞のダノンシャークの馬単。

 今日の嘆きの馬券:ブエナの半弟のトーセンレーヴを負かそうとマルカプレジオから買ったら馬単の裏炸裂。
 京都最終R、7ヶ月半ぶりもスティールパスから買ったが、これも必殺の馬単の裏炸裂、ひでぇ~~~。

 
 明日の京都記念はおもしろそうだけど、共同通信杯はどんなもんやら。
 イマイチ盛り上がらん牡馬クラシック、そろそろ何とかしてくれい。

 さ、遅ればせながら鍋で一杯呑りますか。

 

|

« 「スパゲッティハウス シェフ」さんのデラカン鉄板(L)900円 | トップページ | 京都記念当たり&共同通信杯ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/50851817

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀記念当たり馬券&クイーンCハズレ馬券解説:

« 「スパゲッティハウス シェフ」さんのデラカン鉄板(L)900円 | トップページ | 京都記念当たり&共同通信杯ハズレ馬券解説 »